プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1ヶ月健診とその後・・・♪

こんにちは269222485[1]

前回の記事にお祝いコメント頂いた皆さま、ありがとうございますmoco[1] (2)

まだまだ寒い日が続きますねimage0297[1]

そしてうちのベビーちゃん産まれてから無事に1ヶ月が過ぎましたー1026009_4[1]

里帰りなので、周りにいろいろ助けてもらいながらのんびり育児頑張ってますよ。

とってもやりやすいベビーなので1日のリズムもほぼ決まっているし、グズルって事がほとんどありません。
よく飲んで、よく寝てくれるので私もママ初心者ですが心に余裕を持ちながら楽しく育児してますo0020002011541958983.gif

ほんと、ベビーって可愛いですね090804QUNQUN012[1]
寝てる顔も、泣いた顔も、笑った顔も全てが可愛くて、可愛くて・・・

そんな日々の成長を旦那くんが見れない事がとっても残念ですが、会えない分いろんな表情の写メを撮って送ってます。
バタバタしてて送れなかったりしたら、『今日の○○の写真はないの?』って催促のメールが飛んできます(笑)
会いに来た時も進んでミルクあげたり、オムツ替えてくれたりとなかなかの育メンですよDIMG0117[1]

さて、火曜日に1ヶ月検診に行ってきましたimage0007[1]

初のチャイルドシートでの外出でしたが、終始おとなしく良い子で居てくれましたimage0019[1]

そして私も順調に体調も戻り、ベビーも順調に育っていてくれました。

体重も産まれた時から+1kg、身長も約+2cmと標準的な成長で内科検診でも問題ナシとの事でした。

授乳はまだ混合ですが、夜中に授乳タイムが1回だけでその時だけは母乳だけでまた眠りに付いてくれるので助かってます。

いろいろ書きたい事がたくさんありますが、ベビーが今さっき寝付いたので私も小1時間程仮眠を取りたいので今日はこの辺で終わります。

もう少し余裕が出来たらブログの更新も少しずつ増やしていけると思います。

ではでは~peti_e0147110001[1]



テーマ: 子育て
ジャンル: 結婚・家庭生活

☆2012.2.11☆産まれました~♪



2012年 2o0020002011578498588.gif11o0020002011578498589.gif(午前)

元気な女の子を無事出産しましたo0020002011541958983.gif

やっと、やっと会えましたimage0036[1]

7年間、夫婦で待ち望んだベビーをこの手に抱いた瞬間のなんとも言えない気持ち・・・

旦那くんに自分たちのベビーを抱かせてあげたかった願いが無事叶いました。

私たち夫婦のところに 生まれてきてくれてありがとう。

想像を越える陣痛と分娩でしたが、我が子に会えた瞬間何もかも吹っ飛んでしまうくらいの幸せを運んできてくれました。

その後も母子共に順調で、昨日でで床上げです。
少しずつ身体も動かしながら普段の生活に戻そうと思います。

入院生活は美味しい料理に3時のおやつタイムにエステにと最高に幸せの時間を過ごしました。

退院してから現実に戻り始まった育児ですが、いろいろ戸惑いながらもマイペースにやってます。

ベビちゃんのリズムもつかめてきて、楽しみながら子育てしてますGBPrAZv-29281145[1]

女の子だからでしょうか?とってもやりやすいベビーですo0020002011541958983.gif

またもう少し落ち着いたら出産のキロクとか、育児の事なんかを書きたいと思いますo0020002011578498600.gif


とりあえず、報告でした269222485[1]


nico。

テーマ: 子育て
ジャンル: 結婚・家庭生活

おしるし・・・キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

2/8(Wed) *40w2d*   


こんにちは~269222485[1]

今朝トイレに行ったら・・・おしるしがありましたDIMG0115[1]


つ・い・に・・・|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪


でも、このおしるしが来ても人それぞれみたいでその日に陣痛が始まる人もいれば2、3日後に来る人もいたりで周りに聞くとその日に陣痛来た人の方が少ないので、気にせずにいつも通り過ごしてます。

でも、今まで何の気配もなかったのでおしるしが来ただけでもなんだか嬉しくってDIMG0117[1]

私の勝手な希望では10日くらいに産まれてきて欲しいですが、今日は満月みたいなんで陣痛が始まる妊婦さんも多いようなんで・・・どうかなぁ?

旦那くんは今直ぐにでもこっちへ向かいたいようですが、体調も前駆陣痛もないし何も体の変化を感じなくていつも通りなので・・・もうしばらく様子見てみます。

また何か変化がきたら・・・余裕があればこちらにお知らせしますね090804QUNQUN012[1]

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

【40w】出産予定日♪

2/6(Man) *40w0d*   


こんにちは~、今日がo0020002011585600960.gifのnicoです。




が・・・




陣痛ょ・・・





来る気配ナシでございます726783_7[1]



まっ、ほどほどにスクワットしたり動いたりウォーキングしたりは心がけてますがコレばっかりはほんとベビちゃんのタイミングでって事ですねo0020002011541958983.gif

今日の体調はいつもと変わらずで、前駆陣痛とかもないし恥骨が痛いとかもないしただ坐骨の痛みは寝ている時や歩く時に痛みを感じる事はあります。

お腹の張りは少しずつ増えてはきているとは思いますが、まだまだ足りないような?

旦那くんもいつか、いつかと待ちわびて仕事のスケジュールなんかも毎日考えながら待ってくれてますが・・・

母の勘ですが・・・まだまだな気がしますDIMG0102[1]

早く、旦那くんにも旦那くんママにもうちの家族にもベビちゃんを会わせてあげたいんやけど・・・

お楽しみはもう少し先のようですimage0017[1]


そんな、こんなで今日までのマタニティライフを振り返ると何事も問題なく順調にここまで育ってくれたベビちゃんや、周りでサポートしてくれた旦那くんや家族、友人にほんま感謝の気持ちでいっぱいですGBPrAZv-29281145[1]

妊娠するまでの7年弱、夫婦って感じよりはずーっと恋人同士な感覚でいたけど・・・コレからは親になり家族になるんですよねー
どんな母親になるのか?父親になるのか?まったく想像付かないけど今まで通り夫婦2人で話し合いながら一緒に育児出来たらいいな~って思います。
私よりかなり父性本能が強そうなので、1人目の子供はパパッ子になる事間違いナシですね

いろんな葛藤の中何回も夫婦で話し合って不妊治療をしてきて、結婚7年目で初めて見た陽性反応・・・

心拍確認までは毎日が不安で仕方なかったあの頃がつい最近のように思えます。

安定期に入ってからは毎日があっと言う間に過ぎて、気付けば臨月って感じでした。

エコーで見るベビちゃん、胎動で感じるベビちゃん・・・これだけベビちゃんを感じる事が出来てもなんか実感がわかないんですよね。
実感と言うか、現実味がまだないんですよねー

やっぱり、顔を見て初めて実感がわくのか・・・

泣き声を聞くと実感がわくのか・・・

おっぱいを吸われると実感がわくのか・・・

未知の世界すぎて想像するばかりですが、あと少し待てばそれが全て現実になるんですよね090804QUNQUN012[1]


ほんま、楽しみです~DIMG0117[1]


さて、こんな感じで全く陣痛が来る気配がありませんが・・・得意の妄想なんかしながら今日も昼からウォーキングに行くとしますかっ091002QUNQUN003[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

立会い出産しました!!!

2/4(Sat) *39w5d*   


こんにちは~、今日も良い天気で昼からウォーキングに出かけてきましたー091002QUNQUN003[1]

昨日1時間弱早足で歩いたので、夜もけっこうお腹がちょくちょく張る感じが出てきました。
骨盤まわりもなんだか痛いような・・・
続ければ子宮口開くのかなimage0014[1]

しかし、この時期風邪やインフルが流行ってて移らないかと冷や冷やですが・・・
2日前から妹が風邪をひき、今日は姪っ子が朝から咳き込み出してママの風邪をもらったようです090225LPLPB004[1] (2)
そして、甥っ子のクラスでもインフルになった子もいるようで油断できない状況です・・・

最後の最後に風邪とかインフルでぐったりしたお産だけはしたくないので完全マスクでうがい、手洗いでしのぐしか方法はナイですね・・・

さて、その姪っ子の誕生の時の話ですが私立ち会ったんですよねo0020002011541958983.gif

それは7年前の春、姉妹でファミレスへ晩ご飯を食べに出かけてました。
で、食事も終わりデザートでも食べようかって注文した矢先に妹が・・・

『なんか・・・今パンって言うたー、えっ破水かな?』

って言い出して、でも出産経験があるのは姉だけでその姉も破水は経験してないので分からないわー・・・

って感じで、『とりあえずデザート頼んだし食べよっかー』

なんて今考えたら恐ろしいくらい破水を軽く考えていたんですが、食べてる途中でやっぱり病院に電話する方がいいのでは?
ってなり、電話したら・・・そりゃーもちろん『直に来てください。』っていわれまして・・・

そのまま病院へ向かいましたimage0019[1]

で、その産院が今度私も出産するところでそこのシステムがLDR 分娩・出産方法だったんですね。
病院へ着いて妹に付き添いながら『がんばれー!!』って励ましていたらいつも間にやらお産が始まってたんですよねーEntryImage[2]

気付いた時には『はい、髪の毛が見えてきたよー』って助産師さんの声がして、『えっ、もう産まれちゃうの???分娩が始まってるってことー48181[1]』って感じでお産が進んでいきました。

私も経験がないので、トラウマとかになったら嫌やし見ないでおこうって思ったんですが・・・・
やっぱり『髪の毛が見えてきたよー』って言われると恐いもの見たさって言うんでしょうか?見ずにはいれませんでした。

そのまま進んでいくお産、ほんとに赤ちゃんがちゃんと出産に備えた体制を自分で取りながら、少しずつ回りながら出てくるんですよ!!
もう『神秘的』って言葉しか出てこなかったです。

頭が出てくるまでがかなり一苦労で、頭が出てきた後はスルスルと回りながらスルッと出てきましたよー。

もう、感動!赤ちゃんて賢いんです!!ちゃんと自分で体勢を取りながら出て来るんですよー!!

その日の事を久しぶりに思い出して、不安はあるけどベビちゃんもお産の時は頑張って自分で出てこようと必死に頑張ってるんだなーって思い出しました。

だから、私も頑張らないとな268960407[1]て気合を入れなおしたのでした!

だけど・・・

その肝心の陣痛がまだまだ来る気配がナイ・・・image0049[1]

まっ、お腹の居心地が良いのかまだもう少し私のお腹の中に居たいみたいなのでもう少しそっとしておきますo0020002011541958983.gif

では・・・STIL0069[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
