プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



♪乾燥対策♪【Body編】

11/8(Tue) (27w1d)    葉酸サプリ



こんにちは~269222485[1]

だんだんと冬が近づいてますねー今日、明日くらいから寒さが増すとかって言ってますね。

昨日から無事に27wに入りました
7ヶ月も残り1週間、来週からはもう8ヶ月に入るなんて・・・ビックリですEntryImage[2]

安定期に入ってからものすごく時間が経つのが早くて、きっと妊娠後期に入るともっと時間が経つのが早くなりそう!!
気付けばもう出産!とかってなってそうです。

取り合えずは、こつぶちゃんのスペース確保が安定期の間に出来たので良かったです。
今週からは少しずつ里帰りの準備と私がいない間に旦那くんも衣替えのシーズンが来るので、旦那くんの夏物用を出しやすい場所へしまったりする予定です080825NJP010[1]

最近の体調は、だんだんとお腹が重くなってきました
『ヨイショ』って感じで寝返りするようになりました・・・image0004[1]
お腹が大きくなっていくので、子宮が引っ張られる感じがして尿が溜まると余計に子宮がつったような痛みがあります。

あとは、左足がつりそうになります。まだつったりこむら返りしたりはないのですが、なりそうな・・・感じはここ3、4日あります。
それも左足の土踏まずとかふくらはぎとか太ももとか・・・

体重管理は、まー変わらず?なのか・・・外食が続いたり遅い時間に食べるとその分増える感じです。
妊娠前より(+2.4kg)です。
今週金曜日に健診なので、このままキープしておきたいところです

さて、この時期になると乾燥がとっても気になります。
Bodyソープも乾燥する時期になると保湿があるのにチェンジしないと体がとっても乾燥してしまうんです。

それでも真冬になるとそれプラスでBodyクリーム塗らないとガサガサになるんですけどね・・・

今使っているBodyソープが

500706.jpg
IVORY SIMPLE CLEAN BODY WASH (Aloe)写真左
(画像はお借りしました。)

コレを使うとしっとりしたお肌になるし、乾燥で突っ張る感じがなくて香りも癒されるいい匂いなんでなかなか良いですよ

バスタイムでもいい香りに包まれてリラックス出来るのが1番ですね090924ZBNBLJ007[1]

さて、今日は旦那くんが出張で帰りが遅くなるのでDVDでも見ながらのんびりしまーす091010ZBNBLJ001[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

♪甘い物特集♪ 【26w】

11/1(Tue) (26w1d)    葉酸サプリ



今日も最高の秋晴れで気持ち良い1日ですね100819NJLB009[1]
散歩日和やし、30~40分ほど昼から歩きに行く予定です091002QUNQUN003[1]

今日から11o0020002011578498588.gif

今年ももう残り2ヶ月なんですね。早いですね、1年が・・・

去年の今頃の記事を読み返してると、ちょうど自己注射しながらタイミング頑張っていたなぁ・・・
そして、結果ダメやってお昼ごはん食べながら1人で声出して泣いてたな・・・

って、思い出します。

来年こそは!!!って思っていた2011年。

そして今、無事に妊娠して幸せなマタニティライフを送っていることが信じられなくて、ほんとに嬉しい限りです。

ほんま、辛くて先の見えない治療やったけど結果どうであっても2人が納得行くまで頑張ろうって夫婦で頑張ってきて、あの時諦めなくて良かった・・・てしみじみ思いました。

さて、この時期になると甘い物が凄く恋しくなりますねGBPrAZv-29281145[1]

そんな中、先週土曜日にゴルフへ行っていた旦那くんがまたまたお土産を買ってきてくれました268763876[1]



IMG_0639.jpg
♪KitKat:とちおとめ(栃木限定)♪

わぁ~おDIMG0117[1]


でも、とっても甘そう・・・image0017[1]


実は・・・大きな声では言えませんがミルクチョコレートは大好きなんですが、ホワイトとかこういった色の付いたチョコレートあんまり得意ではないんですよね・・・
でも、旦那くんが買ってきてくれたし、味見程度に1個は食べてみます。
まっ、どっちかって言うと旦那くん自分が食べたくて買ってきたはずやし・・・?


でも、とっても気持ちは嬉しかったですimage0003[1]


そして、もう1個。

コストコへ行った時にクーポンでお安くなっていたので思わず買っちゃいましたimage0200[1]




n0401621.jpg
*HERSHEY'Sハーシーナゲッツ ナゲットアソート チョコレート*

n0401621-4.jpg
(画像2個ともお借りしました。)


私は体重管理があるし、旦那くんはタバコ止めてから10kgも太ったので手にしてはいけない商品なんですが・・・
自分達にとっても甘く・・・

『1日に2、3個なら大丈夫やん!』

なんて、楽観的になって買ってしまいました。

でも、もともと私はこってり甘い物が好きな訳ではないのでコレも2個食べたら満足でした。

たまには・・・・良いよね726783_7[1]

さて、午後からはのんびりとお散歩へ行ってきます091002QUNQUN003[1]


では、よい1日を~269222485[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

健康妊婦!!【23w】

10/10(Mon) (23w0d)    葉酸サプリ



皆さまこんにちは、連休最終日ですね~image0036[1]

それにしても良いお天気で気持ち良いです100819NJLB009[1]

連休は何処にも出かけずに家の大掃除や衣替えをしてましたー
今日も午後から頑張りますよ!!

平日に出来る部分もあれば重い物とかはやっぱり旦那くんの居る時にしか頼めないから、ここぞとばかりに3日間旦那くんフル活動08A0437[1]
さすがに30代後半の旦那くんはグッタリしてましたが・・・妊婦の私はエネルギー有り余ってるのかまだまだ元気デス93202[1]

12月からまた里帰りするので、次に帰ってくるのは出産してから半年くらいの予定なんです。
2月が出産予定日なので、次東京へ戻ってくるのは・・・8月か9月あたりかなimage0200[1]
なので、帰ってきた時にはこつぶちゃんも一緒なんで、12月の里帰り前にはベビちゃんを向かえる準備を終わらせておかないといけないんです・・・48181[1]
ほんとは、5月くらいに戻ってくる予定やったけど旦那くんの仕事が5月からフルに忙しくなるみたいで・・・
頼れる身内が居ない東京でほとんど1人での子育てを考えると・・・実家でストレス溜めずに育児した方が良いのでは???と旦那くんや周りのアドバイスもあり・・・一応予定なんで育児の様子を見て産まれてからまた考えよう!って今の所こんな感じです。

さて、ここ最近の体調ですが・・・つわりは5ヶ月半ばにはすっかり終わったようです。
だからと言って食欲が旺盛になる事もなくとってもリラックスした妊婦生活を送ってます。
よく妊娠するとホルモンの影響でイライラしやすくなるって聞くんやケド、私の場合何の変化もありませんimage072[1]
妊娠する前と何か変わったかと言うと・・・お腹が出ているimage0004[1]それだけかな?
便秘もなく快便やし、身体がダルイ事もなく眠気も今までとそんなに変わらないし・・・
だからなのか、妹や周りに『よく動く妊婦やなー。ちょっとはジッとしとき!!』って言われる始末。
お腹が張ったり、痛みが出たりするならジッとしてようと思うんですが、張る事もないし今の所健康的な妊婦なようです。
でも、無理だけはしないように・・・と心がけてます。

最近胎動はよく分かるくらいっ、ボコボコ蹴られてますよ090804QUNQUN012[1]
旦那くんにもこの感動を!!と思いお腹に手をあててもらうんですが・・・
『お腹が動いてるのと赤ちゃんとの違いがいま一つ分からん・・・』らしいです。
もう少しこつぶちゃんが大きくなって胎動も激しくなれば分かるんかな?
まっ、今は自分だけ感じれる胎動を独り占めしてやろうじゃないか・・・って感じですimage0117[1]

さて、お昼食べてからはまた大掃除頑張りますね

では連休最終日、良い1日を~peti_e0147110001[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

おかん、妹ちゃんよ・・・ありがとう。

7/9(Sat) (9w5d)    葉酸サプリ



皆さま、こんばんは269222485[1]
今日も暑い、暑~い1日でしたね・・・090726NBGJ003gif[1]

梅雨明けしたようですが、もわ~んとした暑さで外にも出れず今日も引きこもりでしたimage0009[1]

旦那くんの方は、ハワイを満喫中で今日はハワイ島へ行っていたようです

いいなぁ、いいなぁ~image0017[1]

先週の事ですが、母からと妹ちゃんからステキな物が届きました




IMG_5792.jpg

コレは妹ちゃんからのお届け物。(コレはほんの1部です。)


つわりとこの暑さであんまりご飯が食べれない事を伝えたら、フルーツとトマトなんかを送ってくれました。


そして母からは、野菜、お肉屋で買った高そうな焼肉(って、今焼肉食べるのは無理~。旦那くんの胃袋へGoですな・・・)そして、某有名な長崎のカステラをお取り寄せして送ってくれました。

ビックリな事に、カステラ冷蔵庫で冷やして食べると全然イケル!!つわりは何処へやら?パクパク食べれました。

おかん、妹ちゃんありがとうねぇimage0003[1]

ここ最近の体調は、つわりの方は相変わらずお腹が空くとムカムカして匂いに敏感になるんです。
お腹が満たされてる時は匂いも全く気にならないんですが・・・

夜寝る時に胸焼けを感じて、朝方も胸焼けで起きる感じです。

後は、この暑さもあるのですがなんかダルイです。

でも、ダルイ感じもつわりの一部のようなんで、気にしないで過ごしてます。

今週末は旦那くんも居ないし、この暑さで外出は出来ないしでP.Cと睨めっこしながらネットショップでマタニティ用品なんかをポチしておる次第ですimage0025[1]

外出しなくても、お金を使えてしまう次代なんですね・・・

また、いろいろ届いたらお知らせしますね

では、皆さま良い週末をお送り下さいねimage0036[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

実はね・・・

6/4(sat)(BT14)D32  ~自然移植周期(first try)~
   葉酸



今日もお天気が良く、気持ち良い1日ですねDIMG0117[1]100819NJLB009[1]

ココ最近の体調は、胸が少し張り出した感じがしてきました。

つわりはよく分からない状態できっとまだのようですが軽い胸焼けを感じたり、ゲップがよく出たり、そしてお腹が無性に空きます。

グーーーってお腹が鳴るんですimage0200[1]
いつもと変わらない時間でご飯は食べてるんですが、その時間までにお腹が空きます・・・
朝方にはお腹が空いて目覚めるんです

今までは小腹が空いたらお菓子!って気分だったのがお菓子は欲しくならないんですよね・・・

コレがつわりの始まりなのかなぁ?

ところで、今まで話に出さなかった事があります。

実は・・・



BT6.8日目にわたくし・・・




フライングしていましたー
(フライングしないって豪語してたのにっ。。。スイマセン)

ほんまは、判定日まで何もしないって決めていたのですがコレには事情がありました。

7月にハワイへ行く計画を立てていました

それが急な事に申し込みの締め切りが6月末までだったんです・・・

そこで、週末にフライングして白黒ハッキリすれば申し込みするか、しないかもハッキリすると思い決行した次第です。

ところが・・・チャックワンファーストを使ったのですが、BT6では1分後には何の反応も無く真っ白でした。
30分から1時間後に少し薄いですがラインが出てきました。
チェックワンファーストは蒸発線が出ないとの事で、少しでもラインが出たら妊娠の可能性有りと書いていました。
それから、BT8にもフライング
1分で直ぐに反応は無く、今回は5分くらいで目を凝らせば見えるラインが・・・そして30分1時間後にはBT6よりは濃い目のラインでした。

その時は、反応があった事で着床はしたって事だけは確実やなっ!て確信はありました。

結局ハワイの申し込みは昨日までならキャンセル料が要らなかったのでフライングしなくても良かったやん・・・って話で終わりましたが、今回良い結果が出て結局ハワイはキャンセルしましたー。

あの時は、着床しているって事だけでも嬉しくこのまま継続しないと意味ないって事は十分分かっていたんですが、何より着床が出来たって事がただただ嬉しかったです。

まっ、判定日には現実に引き戻され・・・判定聞くまでは心臓バクバクだったんですけどね717ab3ba[1]

そんな、こんなで判定日までいろいろあった訳ですが・・・

もし今回ダメだった時にはハワイに行けるって逃げ道・・・良く言えば気持ちが切り替えられる材料があった事で少しは気持ち的にも楽に過ごせたのかな・・・とも思いました。

ほんとは、今回ダメなら9月まで治療をお休みする予定でした。

7月にハワイへ行く予定だったのと、8月にはカナダとアメリカへ行く計画を立ててました。

だから、ダメだった時は気持ちを切り替えて少し自分の心を休める為にも思い切って治療を3ヶ月ほど休んで海外へ行こうって思ってました。

でも今、そう言う結果にならなかった事に喜びを感じ、感謝をしないといけないなーって思います。GBPrAZv-29281145[1]

胎のう確認まで後3日ですが、こつぶちゃんがスクスク育ってくれている事を信じてのんびり待つ事にします

では、皆さまステキな週末を~269222485[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
