プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旦那くんからのサプライズ!!

いや~だんだんと冷えてきましたね・・・
もう外は冬の匂いがします

こんな夜はゆっくりと半身浴して体を芯から温めるのが1番090924ZBNBLJ007[1]

私の半身浴のお供をここでご紹介


9月のある日旦那くんから結婚記念日にと・・・・ある物が届きました090606APLPUB003[1]

開けてみると・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

コレ

2010102720270000.jpg
防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY  ←(詳しくはクリックして見てね


少し前に、私がポロッと『半身浴する時にお風呂でTVが見れたらいいのになー』って言っていたのを覚えていたらしく、サプライズでプレゼントしてくれたのです

まっ、それまでお風呂に携帯を持って入ってワンセグでTVを見てたんやけど・・・
防水でもない携帯をお風呂の脇に置いて見てまして・・・image0200[1]

旦那くん『いつか、絶対に湯船に落とすか、防水やないから湿気で携帯おかしくなるでー』
と注意をされていたにも関わらず見続けてた嫁でして・・・
そんな嫁に呆れてなのか優しさで買ってくれたんですGBPrAZv-29281145[1]

Thanks,旦那くんimage0003[1]

しかし、こやつかなりの優れもんなんです!!
家のテレビやHDDと連動してるので録画しているCSの海外ドラマや、リアルタイムでCSが見れたりとかなり賢いヤツです268960407[1]
かなりり重宝してますよ。旦那くんにほんま感謝やねimage0036[1]


それと、もう一つ入浴剤090924ZBNBLJ007[1]

コレ
2010102720280000.jpg

左:ラグゼ デッドシーバスソルト 2kg
  (死海の天然ミネラルを凝縮した、お肌にやさしいバスソルトです。お肌をしっとりと保ちます。)←引用

右:バスキング 汗だしトウガラシ 450g
  (トウガラシ成分配合でホットな湯上り感の薬用入浴剤です。薬効温浴をお楽しみいただけます。トウガラシ成分のはたらきにより、お肌をいたわりながら温感を高めます。ミネラル有効成分が体表面に保温ベールをつくり、温浴効果が高まり血行を促進。クーラーによる冷え、だるさ、肩のこりにも効果的です。)。)←引用

どちらも保湿成分があるので、最近寒くなってきたけどお肌の乾燥はまだ気にならないな~image0018[1]
汗も良く出るし、気長に使って見ます!!

さて、そろそろ旦那くんも帰宅するようなので旦那くんの食事の支度してから嫁はお風呂に入るとしますか20101003132430[1]

明日は午前中病院なので、また帰ってきたらブログUpします

では、ごきげんよう

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

冷え込みそうな・・・

10/26(tue)
D7 36.10℃
GONALEF900→7508A0424[1](D5)



こんばんは~269222485[1]

今日もお天気良くない1日やったな・・・

明日は晴れるみたいやけど、木枯らし1号が吹くような事をお天気ニュースで言ってたな・・・
私、わりかし寒い所で育ったのですが寒いの苦手どす・・・11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]
寒くなると何も出来なくなって、半引きこもり状態に・・・091211NJP004[1]

まっ、今年は仕事もしているし、妊活中だから元気に冬が越せるように頑張らなあかんね

その為にも体力作り14__GyRCJVUlISUkJWsbKEIxMTk4[1] (2)090924ZBNBLJ006[1]

年々感じる事は、まったくの冷え性とか無縁だったのに25歳を超えてから年取るごとに末端冷え性になって行ってるような???これも、子宮力低下の一つなんかな???

それを改善する為にいろいろやってます

□半身浴 (週3~5回程、30分~40分)
□基本靴下(厚めの、もこもこしたの。)を部屋の中でも履く
□レッグウォーマを履く(寝る時も出来るだけ。)ふくらはぎは第2の心臓らしい・・・そこを冷やすとよくないとか・・・
□飲み物は常温の物を飲む(夏でも。)

とにかく体を冷やさない事が1番
この冷えも若い時は気にならなかったんやけど、やっぱり不妊の原因にもなってるんやないかと・・・decoimage[1]
だから、歳とった時の体の為にも女は体を冷やさない ←コレ大事image0036[1]

後、昨日書いてた子宮日光浴100819NJLB009[1] ←(コレ私が勝手に考えた健康法です)

前に、太陽の光を浴びる事の大切さをテレビの特集かなんかでやってたのを見て考えた勝手な健康法です090924ZBNBLJ006[1]

まずは朝の太陽の光を体に当てる。
私の場合はベランダに足を出して部屋に寝転がり、首から下に太陽の光が当たるように寝転がります

それから、10分ほどじわじわ太陽の光を体に吸収していきます。
(ほんとにぽかぽか、じわじわと体や子宮が温まるのです)
100819NJLB009[1]
時間がある時や、ちょうどいい温さの日は背中にも日光浴します。

これが何かに良いのかは分からないけど、動物もそうやけど、(例えば、にわとりとか朝になれば鳴くように)人間も朝に目を覚まし太陽の光を浴び1日の活動が始まるように体が作られているらしいです。
だから規則正しい生活がほんとに大切なんだと・・・(今の病院の先生もおっしゃってました)
だからこそ、妊娠しやすい体を目指して規則正しい生活、早寝、早起き頑張りますDIMG0103[1]

今回もお注射してるから、元気な卵ちゃんがたくさん育ってくれるように11時には寝るように心がけてます。
ホルモンが作られる11時から2時に熟睡出来ているのが大切みたいなので、妊活の為にも頑張ります

さて、明日が寒くなるみたいだし、今日は今から半身浴して体を温めてゆっくりしまーす090924ZBNBLJ007[1]


STIL0069[1]


テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

Let's eat breakfast!

10/25(mon)
D6 36.23℃
GONALEF900→7508A0424[1](D4)



も~にんっ268829377[1]

今日もお天気の悪14__GyRCJVUlISUkJWsbKEIxMTk4[1] (2)なTokyo cityでございます

でもでも、お天気が悪くとも朝ごはんはきっちり食べます

今日の朝はコレ


2010102411230000.jpg

・紅茶(コスコのNestea♪)
・青汁(ファンケル)
・レッドぶどう
・ヨーグルト×スリーベリーMix(カナダメープルをかけて♪)
・菓子パン(大好きなもちっとロール・メープル♪)半分だけ。

こんな感じどす

不妊治療を再開してから食べ物にも気を使うようになりました20101003132430[1]

朝にはフルーツを必ず食べる、青汁も。基本パン食ですがパンは食べない日もあります。


やっぱり、30歳を過ぎると自分で努力しないと衰えていくのみブログ
お肌だって、体だって、子宮だって何もしないと衰えるんです・・・

子宮力Up を目指して


妊娠しやすい体作りを目指して、今年に入ってからいろいろ挑戦してます

始めた事090924ZBNBLJ006[1]

□ジョギング(4~5㌔・週2、3回程)08A0437[1]

□規則正しい生活(早寝、早起き)
□太陽の光を浴びる100819NJLB009[1]

□子宮への日光浴(詳しくはまた今度...)
□半身浴(週3~5回)090924ZBNBLJ007[1]



まーお恥ずかしい話・・・この5年間とーってもぐーたらな嫁だったんです。
結婚して5年、トータルすると働いてたのって2年ほどかな??
他の3年は何をしてたかと申しますと。。。。旦那くんママには絶対口が裂けても言えまへん・・・



■夜は基本旦那くんの就寝に合わせて12時~2時の間に寝る(遅寝、遅起き)DIMG0187[1]

■起きるのはだいたいお昼前かお昼過ぎる時も・・・
■起きてからも家事する時とトイレ行く以外はソファーでダラダラ~  DVD見たり、海外ドラマ漬image0009[1]


こんな感じのぐーたら生活を送ってました20__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTA4[1]


やっぱり、人間の体って太陽の光で目が覚めて活動するように出来ているのに、そのサイクルを無視しながら生活してたんですよね・・・太陽の光に当たる事って凄く大切なんだと思いました100819NJLB009[1]


病院で自分に原因があるって分かってから、この生活を改善して規則正しくしないとほんとダメ人間になってしまうわーと実感したのです。(遅っ)・・・・

旦那くんは精子検査結果良かったのに、その日にタバコ禁煙してくれたんです
より妊娠しやすいようにと・・・(願)

10年以上の喫煙に終止符を打つ事の大変さを考えると、うちの規則正しい生活送る事なんて・・・えっ?


はい、当たり前・・・   ですよね~58638[1]


そうです、簡単な事なんです。
ほんとに旦那くんには頭があがりまへん・・・090726NBGJ003gif[1]


もつと自分に厳しく生きないと・・・・090726NBGJ003gif[1]

30歳過ぎに気づくとは・・・・お恥ずかしいimage0020[1]

今回はお高い注射も打ってるし、少しでもホルモンが多く作られて、元気の良い卵ちゃん達が出来るように・・・
就寝11時を目指して頑張りますDIMG0103[1]

そして、早起きして午前中にはトイプーちゃん達のお散歩が行ける様に、仕事の無い日は頑張るぞ091010ZBNBLJ004[1]


そうなんです・・・引越しを期にパート始めました9__Z2V0[1]
やっぱり東京生活はお金掛かる上に、治療費考えると少しでも家計にプラスになればと・・・週3回パートに出ております。
今日は昼からや~080429APLPUB007[1]

さて、ちゃちゃっと洗濯干して掃除でもしますか~268763682[1]

では、よい1日を~peti_e0147110001[1]

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
