プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨だけど・・・うっ嬉しい!!

今日は朝から雨やしスゴイ寒いですよねDIMG0214[1]

でも、でも・・・雨やと花粉が飛ばないから嬉しいわーDIMG0062[1]
だから、今のうちに窓を全開にして(寒いっ)掃除機がかけられるんです
寒いけど、雨の日しかチャンスがないんよな・・・って、大袈裟かっimage0025[1]

でもでも・・・気を付けなアカンのは、雨の日の翌日。
翌日が晴れた日にはいつもより花粉が倍増してしまうんですよね・・・

きっと木から噴射される花粉プラスで、雨で下に落ちた花粉が蒸発して飛び始めるからなのか・・・

だから雨の日から次に晴れた日はかなりの要注意なのです。


で、明日は朝から内科と昼からいつもの不妊病院へ行く予定です080825NJP010[1]

内科は前にも少し触れましたが、健康診断で少し引っかかってしまったので一応再検査を受けようと思います。
なんか、『慢性腎炎』の疑いがあるみたいで・・・機会があれば再受診して下さい。
って書いてありました。

機会があれば。。。くらいやからそんなに重症やなさそうですが、妊娠してからあれも、これもって病気が見付かるのも嫌なので、明日行ってきますimage0007[1]

あと、不妊病院へは毎日飲んでいる高プロのお薬『テルロン』が無くなりそうやから処方してもらいに行くのと、3ヶ月に1度の『子宮頸ガン』の検査です。
12月に受けて『Ⅲa』だったのでまたまた検査します。
25歳で1回『Ⅲa』で精密検査してからは、ずーっと『Ⅰ~Ⅱ』で良い感じやったのに、12月の結果がコレだったんで・・・1199406_4[1]

もう1度検査受けてきます

あとは、自然周期で凍結胚盤胞移植するのでだいたいのスケジュールを聞いてきます080825NJP010[1]

明日は病院で1日が終わりそうですが・・・これも妊活の為やから頑張ってきますDIMG0103[1]

それから、今週中にリセットする予定なのでそろそろ移植周期突入ですよー

身体と心をリラックして頑張りますimage0036[1]


では、今日も皆さまステキな1日をDIMG0685[1]


テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

今年も耐えれるかな?!?!

今日もお天気が良かったから、花粉がたくさん飛んでましたね・・・090220NJP005.gif

去年は比較的に花粉が少なかったみたいで、私もほとんど症状がありませんでした。
今年は去年の10倍って言うけど・・・今はまだ少し目が痒くなるのと、くしゃみも何回か出る位で鼻水が止まらない・・・とかくしゃみが止まらない・・・とか、鼻が詰る症状とかはまだありません。

先週の木曜日は花粉症の人ならかなり辛かったと思いますが、まだ私耐えれてます93202[1]

そこで、去年から私が飲み続けている物をココで紹介したいと思います。



5347a.jpg
(FANCLより画像お借りしてます。)
FANCL シソ&甜茶 『グスノン』

コレを飲むとお鼻のグズグズや痒みが少し落ち着くような気がしてます。
去年から飲んでいて、去年は全くの花粉症知らず!!
コレのお陰かな・・・って思ってます。
でも、今年は10倍・・・
それでもコレを飲んで今年も乗り切れたら・・・

ほんま『グスノン』様様ですDIMG0117[1]

もしかして私に凄く合ってるのかな??

さて・・・今年はどうなるでしょうか???

それに、コレにはルイボス茶エキスも入ってるから一石二鳥268960407[1]

後は、朝にヨーグルトを欠かさず食べてます。花粉症に良いって良く耳にするから、グスノンとヨーグルトの効果で今年も乗り切れたらな・・・

なんて、甘い考えでいます717ab3ba[1]

そこにプラスでマスク090220NJP008.gif

この3点セットで今年の10倍花粉にも耐えれると信じて頑張りまーす

では、花粉症のベビ待ち皆さまも、そうでないベビ待ちの皆さまも良い休日を送ってくださいねimage0036[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

あ~楽しかった♪

皆さまお久しぶりです269222485[1]

毎日お出かけの日が続いていてBlogを放置してました・・・image0200[1]

さて、旅行はお天気がどうなるのか心配でしたが・・・
やっぱり当日は雪・雪・雪・・・
結局、車は諦めて電車でのんびりと行く事になりました071020ZPLPUB021[1]
着いた日は雪で泊まったホテルからは全く富士山は見えず・・・

しかし・・・次の日。









**絶景の富士山**
IMG_3886.jpg

こちらはお部屋から見えた富士山。(バルコニーが広くて富士山貸切状態でした。)
IMG_3889.jpg


もちろん露天風呂からも同じ風景。朝から妹とのんびり富士山を見ながら温泉に浸かって最高の朝でした。
とってもステキな旅行になりました。
後はほとんど御殿場アウトレットにいましたが・・・美味しい物食べて、温泉浸かって、ショッピングしてとっても楽しかったですDIMG0117[1]


旅行から帰ってきてからは毎日妹とお出かけしたりして充実した日を送ってましたGBPrAZv-29281145[1]

やっぱり、妹だと気を使う事もないので旅行から帰ってきてからはショッピング三昧の毎日でしたDIMG0062[1]

いつもは旦那くんか自分一人でお買い物するんですが、妹と買い物に行くといろいろ本音で意見し合えるのでなかなか楽しいんです。
今回も楽しくいっぱいお買い物して、ストレスも発散して毎日楽しかったです。

ところが・・・ダイエットの件ですが20090118193331[1]

連休から今日まで毎日外食してたので・・・ダイエットもお休み周期に入ってしまってましたimage0017[1]

明日からは気持ちも切り替えてウォーキングや半身浴頑張りますDIMG0103[1]


と、気付けばもう来月には移植周期に入るのでそろそろ体と心の準備も始めないとですね080825NJP010[1]

ストレスも発散できたしのんびりとした気持ちでベビちゃんをお迎えしたいですDIMG0062[1]


明日はお仕事があるので今日は早く寝て体をリセットします。

では、皆さまオヤスミなさぃSTIL0069[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

従姉妹の姉ちゃん♪

今日は朝から良いお天気ですね100819NJLB009[1]

でも、今日も大事を取って1日お家でのんびりしてますnicoです091211NJP004[1]

さて、昨日の話なんですが久しぶりに兵庫に住んでいる従姉妹の姉ちゃんからメールが入ってきましたimage316[1]

メールの内容には・・・・

『今年nicoが妊娠する夢見たわ!!』

って、書いてましたimage0036[1]

この姉ちゃん凄く当たるんデス。

第六感があるのか霊感が強いのか良く分からないんですが、見た夢が今まで現実になる事がよくありました。
だけど、今まで私が妊娠する夢は見た事無かった姉ちゃんが昨日今年に入ってから見た!!って言うんです。
そやカラもうお姉ちゃんが夢で見た!ってだけで凄く自信が湧いてきました93202[1]

それも採卵の日にメールが来るなんて、なんか良い事がありそうですよねimage0025[1]

採卵前には『貫通石』が届いたし、採卵の日には従姉妹のお姉ちゃんから嬉しいメールが着たりと運気上昇中ですDIMG0062[1]

きっと、今も卵ちゃんズと精子くんズも頑張ってくれていると思います

木曜日、良い結果が聞ける事を祈って今は待つのみですGBPrAZv-29281145[1]


では、皆さま今日も素敵な1日を~10021ZBNBLJ005[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

始動!first try♪

1/14(fri)
D1 明日からまた基礎体温始めます


今日も朝から天気は良いけど、風がすごく冷たいですね・・・DIMG0214[1]

今日は朝から東武百貨店・池袋で『北海道物産展』をしていると情報を聞いたんで早速行ってきましたDIMG0110[1]

お目当ては・・・


2011011415490000.jpg
北菓楼【北海道開拓おかき】
(味は左から、帆立・松前いか・秋鮭デス。)

何年か前に北海道旅行へ行った時に買って以来大好きなおかきなんですo0020002010510695612[1]

通販で買えるんですが・・・そろそろ『北海道物産展』どっかでするやろー???って思ってたんですよimage0117[1]
勘が当たったようで・・・見事にゲットできました。

でも、ほんまは(甘エビ)の味が1日限定100個で販売してたからオープン前から気合入れて並ぼうかと思いましたが・・・この寒さでその気合は見事に消えてしまいました・・・image0200[1]

去年西武百貨店でしてた時はほとんどが完売で、買えたのは鮭だけだったような・・・???
今回は帆立がゲット出来たので良しっ93202[1]とします。

取り合えずはおかきだけ買って退散しようかと思ったんですが、せっかく来たんやし・・・と思って、ぶらぶら他のお店を物色していたら・・・



美味しそうで思わず買ってしまったわー14__Z2V0[1]


2011011415510000.jpg
札幌後楽園ホテル(ホタテステーキ食べ比べ弁当)

旦那くんがホタテが大好物やし、実演しててとっても大きいホタテが凄く美味しそうに見えて買っちゃいました


大満足して、その後は百貨店を後にしてランチに向かいました
もちろん1人ランチですが・・・余裕っス!!


で、ランチを済ませてお手洗いに行ってビックリ11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIyMjk2[1]

リセットしてるやんDIMG0115[1]


私の中では明日辺りかな・・・なんて思ってたから今日来た事になんかビックリしました。
そのトイレの中で、『とうとう始まるんやな・・・とうとうこの1ヵ月イメトレしていた治療が始まるんやー』ってトイレの中で1人であわわっ、あわわっしてしまいましたよ・・・48181[1]

でも、直ぐに我に返って病院へ連絡してほんまはリセット3日目に受診なんですが、日曜日にぶつかるんで明日に予約を入れました48295[1]

まっ、トイレを出た後は西部百貨店へ行って自分へのご褒美に(なんの??)手袋や小物をいろいろ買って帰ってきましたDIMG0013[1]

さて、明日から注射の日々が続くみたいですがとにかく旦那くんの精子君と私の卵ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
とうとう始まるんですね・・・大袈裟ですがとにかく後悔のないように1日、1日を送りたいと思います。
きっと今までの治療以上に身体への負担もストレスもかかってくると思いますが、旦那さんに支えてもらいながら、そしてこのBlogで気持ちを吐き出しながらこの周期を乗り切ろうと思います。


では、皆さま良い週末を~peti_e0147110001[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
