プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



♪体重管理♪【24w】

10/21(Fri) (24w4d)    葉酸サプリ



こんばんは~、雨だし冷えますね55548[1]

今日は前に働いていた職場のパートさんたちとランチへ行ってきましたimage0006[1]
久しぶりの再開に話はもちろん弾み、弾み!!
よくしゃべって帰ってきましたー。

旦那くんが今日は飲み会だから夕飯は1人でのんびりと食べて、お風呂も入ったし今からはまったりタイムですpxmeapoa7530110[1]


さて、ここ最近の体調は、7ヶ月に入ってからも変わらず元気な妊婦生活を送ってます
先週土日で、大掃除やこつぶちゃんのスペース確保も無事終了して今週はかなりのまったりdayを送ってますimage0009[1]
お天気もパッとしないから、散歩に行く事もなく・・・そしてこんな生活を送ってると体重が怖い事になるーっブログ



って思ってましたが、昨日計った時点で妊娠前より+1.2キロです。
前回の検診からやと、+800gでした

妊娠する前は、土日は昼・夜と外食が多かったんですが妊娠してからは外食の回数が減りました。
土日もお家で食べる事も多くなり、その代わり土日どちらかのお昼にランチに出かけたり気分転換はするようにはしてますよーimage0006[1]
間食も神経質になり過ぎない程度に食べてるんやケド・・・ドカーンとは体重増えません。

って、妊娠前を考えると信じられないー11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]

食べれば身に付く!食べなくても痩せない!image0004[1]


そんな体質だったのに・・・・なぜ?って感じです。

妊娠するとよくお腹が空いて、空いてたまらないー!!!って言いますが私は妊娠前よりお腹が空く事がありません。
朝、昼、晩をきちんと食べればお腹が空くって感覚は感じないので間食する回数も減っているのかな?
それに、身長が小さいのですでに5ヶ月くらいから胃を圧迫している感覚があり食べるペースもゆっくりになり、ゆっくり食べるからすぐにお腹がいっぱいになります。

って、余裕こいてるとわぁぁぁぁっー11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIyMjk2[1]って事にもなりかねないので毎日体重計には乗るようにしてます


でもね・・・


夏場は悪阻もあったから甘い物が食べたいって衝動に駆られる事がまったくなかったんですが、この季節になると甘い物が食べたくなってきましたーkjukakkn5110810_0001[1]
もともと甘ったるいこてこてな物は好きではないんですが、この時期になるとケーキが食べたくなります
特に今は『モンブラン』が食べたい気分です

でも、我慢するつもりもないので明日はお買い物に出かける予定なのでいっぱい歩くし帰りにでも買って帰ろうと企んでます726783_7[1]

まずは、神経質になり過ぎないようにストレス溜めないで安定期やから無理のない範囲で動く!!こんな感じで楽しくマタニティライフを送ってますDIMG0102[1]

では、今からのんびり海外ドラマタイムと行きますかっ091010ZBNBLJ001[1]


では、良い週末を~STIL0069[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

耳・・・蹴られた!!【24w】

10/20(Thu) (24w3d)    葉酸サプリ



こんにちはーimage0004[1]
今日もスッキリしないお天気で気持ちが上がらないなぁ・・・
それに寒さが増してきました・・・朝晩冷えますねDIMG0214[1]

でも食材がネタ切れやからスーパーには行かないと・・・

タイトルのお話ですが・・・

この前の土曜日に前回こちらでも紹介した本

を読んでいたら、そろそろ耳を当てると『ベビちゃんの心拍が聞こえる時期』って書いてあったのです。
自分で前屈してもお腹には耳を当てれないので、ゴロゴロしていた土曜の晩にふとその事を思い出し旦那くんに言ってみました。

そうすると、旦那くんさっそく耳をお腹に当てて・・・

までは良かったのですが、どこにこつぶちゃんが居るのか分からず・・・お腹の下の方なのか?上の方なのか?右?左?心臓はどの辺?って感じで・・・

『えっっ?どの辺なん?』

って言いながら、聞き耳立ててました。

が・・・やっぱり分からず、心拍らしい音も聞こえないようで・・・

『まったく聞こえへんわっ・・・場所が違うのかな?』って言いながらもう1回耳を当ててみると!!




 『ボコッ』 

ってかなりのタイミングで元気よくキックしてきたのですimage0025[1]


『わーーー!今耳おもいっきり蹴られた14__Z2V0[1]
それも、耳のど真ん中!スゴイ、初胎動やー!!!』



って、蹴られてるのにドMばりの喜び!!

こつぶちゃんはもしかすると、『私、元気だよー』ってアピールしたかったのか?

または、『ここ足やから、そこ違うよっ』ってドSばりにアピールしてきたのかな(笑)?



旦那くんが感じる初の胎動が耳を蹴られたなんて・・・稀な話しですが、私が胎動を感じるようになってからもなかなか自分の手には伝わらなくて待ち遠しかったようですが無事に旦那くんも感じる事ができました。

今では、ますます胎動も激しくなり寝る前には必ずお腹に手を当てて胎動を感じてから眠りに付く旦那くんです。

あの耳を蹴られた時の嬉しそうな顔・・・それを見てる私も凄く嬉しくて幸せな気分を味わえた土曜の晩でしたGBPrAZv-29281145[1]

さて、そろそろスーパーへ出かけるとしますDIMG0110[1]







Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

BABY服と7ヶ月♪

10/18(Mon) (24w1d)    葉酸サプリ



おはようでーす268763876[1]

昨日から7ヶ月に入りましたー

今思えば、陽性判定をもらってから4ヶ月を迎えるあたりまでは1日、1日が長くて長くて・・・長かった。
心拍が確認出来てからも、カレンダーと睨めっこしながら長く感じる1日を過ごしていました。

でも、4ヶ月目から実家へ帰って甥っ子、姪っ子との生活が始まりつわりがピークを迎えたりなんかで気付けば6ヶ月って感じで・・・そして気付けば何事もなく無事に7ヶ月目を迎えることが出来ました14__Z2V0[1]


今もボコボコとお腹を蹴る胎動を感じながら、あの時諦めずに治療をしてきて良かった・・・って。
心の痛みや、身体の痛みに耐えながらそれでも自分のベビちゃんをこの腕に抱くまでは・・・って思いだけで頑張ってきた事、今はあの時の自分や旦那くんを褒めてあげたい気分です。

でも、今1番褒めてあげたいのはこつぶちゃんです。この7ヶ月間何事もなく元気に成長してくれた事・・・
今も、お腹の張りもなく体調を壊す事もなく快適な妊婦生活が送れていることがただただ幸せです。

後、3ヶ月半もすればこつぶちゃんに会えるって思うとワクワクですが、もう後3ヵ月半しか私のお腹に居てくれないんか・・・って少し寂しい気もします。

ともかく、元気にこのまま育って欲しいですGBPrAZv-29281145[1]


さて、前回の記事で書いたBABY服の詳細です090804QUNQUN012[1]





IMG_2785.jpg
【PETIT BATEAU】ボーダーパイル前開き足つきロンパース


IMG_3953.jpg
【H&M】足つきロンパース・肌着



IMG_3376.jpg
【GAP BABY】肌着セット


いやー・・・こうやって見るとピンクばっかりやぁぁぁーimage0200[1]

もともと明るい色や、原色とか自分の服には買った事がなくてどっちかって言うとくすんだ色大好きなんですが、なんでかな・・・???女の子って分かった日から目に付くのはピンク物ばかりです。

旦那くんが言うには、色はとっても子育てするには大切やカラ子供には明るい色を!!との事なんです。
だから、自分用は今も変わらずくすんだ色大好きですがこつぶちゃんには明るい色を選んであげようと心がけてます。

でもでも女の子の服、BABY服選ぶのほんまに楽しいですねっimage0117[1]

でも、次の検診が来週なんでそれまではガマンです。

コレで男の子って言われたら・・・

まっまだ大丈夫な範囲ですかね(笑)


今日は妊婦歯科検診へ行ってきます

たぶん。。。虫歯もあると思うし出産してからは当分行けそうにないので今のうちに行って治しておきたいです。

では、今日もよい1日を~DIMG0062[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

性別判明・・・かっ?!?!

10/14(Fri) (23w4d)    葉酸サプリ



こんにちは~、今日は少しお天気も回復して気持ち良い秋晴れ

性別のお話ですが、実際のところどっちでも嬉しいです
とにかく健康に・・・それだけが私たち夫婦の願いです

ただ、性別が分かるのであれば知りたい!!てのも本音ですimage0017[1]
分かったならBABY用品を揃えだす事も出来るし、よりいっそう実感もわくかな・・・なんてねっ。

8月末の16週の検診で『もしかしたら今日分かるかも!!』なんて期待を抱きながら診察へ行きましたが・・・
やっぱり早すぎたようでっ・・・

で、先月9月20週の検診の日、ちょうど旦那くんも一緒に行けたので聞いてみました!!

その前に・・・(もったいぶりすぎっ)717ab3ba[1]


性別が分かってから買ったBABY服です














IMG_0974.jpg


はいっimage0117[1]色合いを見て分かっちゃいますね090804QUNQUN012[1]


そうです、『女の子』のようです。

ただ・・・まだまだ確定ではないようで58638[1]
前回の検診で見てもらった時にDr.『ここに割れ目らしきのが見えるね・・・女の子・・・・かなぁ?・・・かもね・・・の段階です。』って感じでした。

でもでも、4人男の子産んでいるママとパパに4DエコーのDVDを見てもらったら『これは間違いなく女の子やわっ』って言われて・・・

映像が真下からのポジションからやったので、男の子の部分を隠してるって事もなさそうで、それに4人も男の子産んだママに言われるとなんか信ぴょう性が・・・

まだまだ確定やないのに・・・

はぃ・・・舞い上がってしまいましたimage0200[1]

まっ、途中で男の子になっても肌着やルームウェアーならピンクでも着せますよimage0018[1]

一応、次の検診が25週目で行くのでそれまでは舞い上がって買わないように心がけます。

でもでも、BABY服ってほんまに可愛いGBPrAZv-29281145[1]

今まで甥や姪や従姉妹のベビーや友達のベビー用ににBABY服見る事はたくさんあったし、可愛い物があれば買っていましたが、まさか自分のベビーのBABY服を選んでるって事がとっても不思議な感じで・・・
でも今はBABY服やBABY用品を選んでいる時が何よりの幸せを感じる瞬間です7279989[1]


それも、これも今日まで何事もなく元気に育ってくれているこつぶちゃんのお陰やし、ストレスを感じる事なく毎日をのんびり過ごさせてくれている旦那くんのお陰やし、ほんといろんな人に感謝しないといけないなと・・・

感謝の気持ちでいっぱいや~DIMG0117[1]

まだまだ産まれてくるまで、顔を見るまでは不安な事もいっぱいありますが今はストレスを溜めないようにリラックスした毎日を送ることが1番胎教に良いのでは??と思ってます。

さて、今日は久しぶりに前の仕事先の同期とランチへ行きます

2ヶ月半振りに会うので楽しみやっimage0036[1]

美味しい物食べて、いっぱいおしゃべりしてきますDIMG0110[1]


では、今日も良い1日をpeti_e0147110001[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

コレ良いですょ!!【23w】

10/11(Tue) (23w1d)    葉酸サプリ



こんにちは269222485[1]
今日はなんだか曇りな感じのniko地方でございます

昨日までの大掃除でゴミ袋5枚分ものいらない物が出てきましたよー
いやースッキリしたわーDIMG0117[1]
なぜか・・・妊娠してから生理整頓が気になってしまい、今まではA型なもんで?基本綺麗好きな性格だったんですが、A型って見えない所はけっこう大雑把にしか生理整頓出来ない人が多くて・・・私もその1人。
それが、妊娠してからはクローゼットの中やタンスの中、見えない場所まで整理整頓したくて、したくて・・・
昨日までにほぼ2/3は片付いたよ268960407[1]
後は寝室に大きいクローゼット2つ以外に小さなクローゼットがあるんやケド、そこをこつぶちゃんのクローゼットにする予定なんでそこのいらない物を片付ければほぼ大きな場所の大掃除は終了です!!


さて、妊娠してからカフェイン断ちをしてますが・・・
でも、飲めるものって基本麦茶
または炭酸飲料ですよね・・・image0069[1]
麦茶も妊娠が分かってから飲み続けてて少々飽き気味です。
炭酸飲料も取りすぎるとやっぱり体重管理に影響が出るのでそんなにガブガブ飲めないし・・・

で、見つけました268960407[1]




IMG_8697.jpg
Costcoで購入【TalkingRain・スパークリングウォーター】
味は4種類あって、ノンカロリーです。油っこい食事の時やサッパリしたものが飲みたい時に!悪阻の時期にも大変お世話になりましたよ。

IMG_4709.jpg
Costcoで購入【ルイボスティー】
ノンカフェインで、ホットで飲んだり濃い目に作ってウォーターで割ったりして飲んでます。
ルイボスティーにはいろんな効能もあるので身体に良い!!産まれたてベビちゃんにもお茶を飲める時期がくれば飲ます事が出来るんです。味も私的には好きなお味です。


IMG_5226.jpg
NESCAFE【ゴールドブレンド・カフェインレス】
それでもやっぱりたまに飲みたくなるんです。コーヒーの匂いがするたびに我慢・我慢って思ってましたがコレならノンカフェイン!私の大好きなゴールドブレンドなので味もほとんど変わりなく美味しいです。

なかなかの優秀な飲み物たちです

6ヶ月にか入ってから体重増加も気にしていましたが、食事とコレのおかげなのか?妊娠前より+1kgをキープしてます

さて、この3日間よく動いたので今日はゴロゴロ全快の1日にしまーす091010ZBNBLJ001[1]
旦那くんも飲み会なんで晩ご飯いらんし、晩ご飯もちゃちゃと1人鍋でもしてのんびり過ごすとしますimage0117[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
