プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


気持ちの整理。

***今日は少し凹み気味な内容ですので嫌な方はスルーして下さい***




なんか・・・ピル飲んでるんで排卵はしないはずなんでホルモンがおかしくなる事はないはずなんですが心がナーバスです。

最近10年来の友達が出産しました。
旦那同士も友達で、結婚期間もそんなに変わらない・・・

私たち夫婦は結婚後直に子作り解禁。友達夫婦は今年1月にようやく解禁。
私たちは結婚5年。まだ妊娠に至らず・・・
友達夫婦は解禁1回で妊娠。

何が違うんやろ・・・『時期が来れば出来るよ』って人は言うけれど・・・
時期っていつなん???
それだけでも知りたいわ・・・
ってか、それだけ教えて欲しいわ・・・

友達の出産は心から嬉しいし、その子と自分を比べてる訳ではないんやけど・・・

焦る気持ちだけが先走ってます・・・

私の仕事は赤ちゃんや子供に接する事が多い仕事をしてます。
今日も0歳の赤ちゃんを見て、『うちと旦那くんのベビちゃんはどんな顔してるんやろ???』って妄想に浸りながら仕事してました。

もう何年その妄想に浸り続けてるんやろ・・・

もう何年ベビちゃんに付けたい名前を考えてるんやろ・・・

もう何年トイレでため息付き続けてるんやろ・・・

焦りは良くないのは分かってるけど、せっかちな性格で30年生きてきて『今やる!って言えば今!』な生活を送ってきたのに、こんなに待たされたのは産まれて初めてです。

気持ちを整理しないとお正月前やのに楽しく年越し出来ないやんっ。

いつものポジティブシンキングな私は今日は定休日らしく、少しネガな自分が顔を出してきてしまいました。

まだ旦那くんも仕事から帰ってきてないし、もうすぐ帰ってくるから旦那くんの顔を見たら少しは気持ちも落ち着くかな・・・

今日はとことん凹んで、明日からはまた気持ちをリッセットして来年に向けて気持ちを整理しないといけないですね。

たまには凹んでも良いよね・・・


でも、今ある幸せに感謝しないと・・・ですね。

スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

はじめまして

はじめまして、なおと申します。
いつもブログ、拝見させていただいていました。(リンクありがとうございます!)

私も2005年に結婚して、しばらく共働きでいいけど、そのうち子供ができるかなぁ、なんて甘く考えていました。
けど、できず・・・。
本格的にベビ待ちを開始したのは去年の夏ですが、その間に何人の友人が妊娠していったことか・・・おめでとう、って言いながら、「何で私は」っていつも思ってました。

せっかちなのは私も同じです(笑)。
いつも自分が思ったタイミングで、色々実行してきたし、こんなに思い通りにいかないことは、初めてです。
私はIVF2回失敗(採卵するものの移植まで行けず・・・)で先が見えなくなっていて、かなり落ち込みながらここ数日過ごしてます。

nicoさんも私も、来年こそママになれますように!
一緒に、頑張りましょうね!

なおさんへ。

コメントありがとうございますv-22

> いつもブログ、拝見させていただいていました。(リンクありがとうございます!)
>
私もなおさんのBlogに何回かお邪魔してました。こちらこそリンクありがとうございます。

> 私も2005年に結婚して、しばらく共働きでいいけど、そのうち子供ができるかなぁ、なんて甘く考えていました。
> けど、できず・・・。
> 本格的にベビ待ちを開始したのは去年の夏ですが、その間に何人の友人が妊娠していったことか・・・おめでとう、って言いながら、「何で私は」っていつも思ってました。
そうなんですよね・・・結局出てくる言葉は『なんで私は???』なんですよね。直ぐに妊娠するものだと思ってた5年前が懐かしいですよ・・・


> せっかちなのは私も同じです(笑)。
> いつも自分が思ったタイミングで、色々実行してきたし、こんなに思い通りにいかないことは、初めてです。
> 私はIVF2回失敗(採卵するものの移植まで行けず・・・)で先が見えなくなっていて、かなり落ち込みながらここ数日過ごしてます。
ほんとに、思い通り行かない事なんて今までなかったので余計に凹むし、焦る気持ちになってしまいますよね・・・
> nicoさんも私も、来年こそママになれますように!
> 一緒に、頑張りましょうね!
心強い言葉ありがとうございます!!絶対『来年こそは!!』ですねi-234

No title

こんにちは。
今日の気分どうですか?少しは晴れましたか?
私は今、右の下腹部痛がひどくてバイトを早退して帰ってきたところです。チョコレートのう腫持ちなんです。こんな時は「なんでだろう・・・」ってバスの中でも涙が出てくる事もあります。
焦っていないと言い聞かせてきたけど、やっぱり難しいですよね。
何が悪かったのかなぁなんて考えることもよくあります。

でも、旦那に不安な事とか話してまた頑張ろうって思えるんです。

文章からとても素敵な旦那さんなんだって感じています。
お互い旦那さんに支えてもらいながら、時には凹みつつ無理に前向きにならずに頑張りましょ。

きいさんへ。

コメントありがとうございますv-22

> こんにちは。
> 今日の気分どうですか?少しは晴れましたか?
昨日あれから旦那くんが仕事から帰ってきたので少したわいもない話をしたら少し気分が紛れました。今日は少し気分も晴れて大掃除してれば少しは気が紛れるかな・・・

> 私は今、右の下腹部痛がひどくてバイトを早退して帰ってきたところです。チョコレートのう腫持ちなんです。こんな時は「なんでだろう・・・」ってバスの中でも涙が出てくる事もあります。
> 焦っていないと言い聞かせてきたけど、やっぱり難しいですよね。
> 何が悪かったのかなぁなんて考えることもよくあります。
きいさん体調大丈夫ですか?体調を壊すと気持ちまで落ちてしまいますよね・・・ツライですよね。今日はあまり無理しないようにゆっくりして下さいね。


> でも、旦那に不安な事とか話してまた頑張ろうって思えるんです。
きいさんの旦那さまも素敵な方なんでしょうね。頑張ろうって思えるって凄く素敵なことだと思います

> 文章からとても素敵な旦那さんなんだって感じています。
> お互い旦那さんに支えてもらいながら、時には凹みつつ無理に前向きにならずに頑張りましょ。
そうですね、少し気が張っていたのかもしれません・・・年明けからは体外受精が待ってますし、今は少し気持ちを落ち付かせてゆっくりする時期なのかもしれませんね。
きいさんも来年から体外受精がスタートするんですよね。お互いツライ治療にはなると思いますが頑張りましょうね。

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
