プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ある幸せ。

12/14(tue)
D29 36.51℃
体温も下がってきたしそろそろリセットかな??

こんばんは。。。
昨日、今日とお天気悪い日が続いてますねimage012[1]


今日はちょっとマジメな話です。


今働いてる会社で仲良くしてくれているUさんって先輩がいます。
Uさんは3人の息子さんがいて、いつも明るくて元気で子育ても家事も全て楽しんでやってる感じの方です。
だからなのか、とってもキラキラしてるんです。
Uさんと仕事が一緒の時はその場が明るくなって、私もテンションが上がるくらい楽しい方なんです。

で、もう一人の先輩も息子さんが2人いて私から見れば幸せな感じに見えるTさんって先輩がいます。
でも、Tさんは今の自分、環境になかなか納得出来ない性格なんです。
上手く言えないですが・・・悲観的だし、何にでもパーフェクトじゃ無いと許せない性格のようです。

Tさんは仕事も家庭も子育てもパーフェクトにこなしてるUさんみたいになりたいようで、それが上手く行かないとなると子供や旦那さんに当り散らしてしまうらしいんです。
で、そうやって上手く行かない自分にも嫌気がさすし、そのイライラで他に当り散らしてしまう自分にも嫌気が差して、良く落ち込んで鬱に近い感じになる事がしばしばあるんだそうです。

人の性格や考え方もいろいろやとは思うんですが、Tさんのような考え方が出来ない私はそう言う話を聞くとイラッってきてしまいます。

誰だってパーフェクトな生活を送りたいのは同じやケド、みんなその為に毎日試行錯誤しながら生活を送ってるんやあいんかな・・・って思うんです。

Uさんだって周りから見ればパーフェクトに見えても、きっと人が見えてない所で努力もしているはずやし、凹む事だってあったやろうし、上手く行かない日だってあったと思うんですよね。

それやのに、Tさん『私は頑張ってもUさんのようになりたいのに、なれない・・・』って言うんですよね。

『はぁ?私から見たらあんな可愛い息子2人いて今の生活になんの文句があるん???』もちろん心の声デス。

って思うんです。
確かに、Tさんの生活の全てを見たわけではないのでなんとも言えないですが、なんで今ある幸せに目を向けれないんでしょうか?
別に、Tさんを批判したい訳でもなんでもないんです。

私だってなかなかベビちゃんを授かれ無い事はとってもツライ事やケド、それ以外に目を向ければ今ある幸せに感謝すり事ばかりです。
何よりも、今健康に病気も無く生きれてる事に人は感謝しないといけないと思うんです。

なぜ私がこう言う考え方になったかって言うと・・・

2年前に甥っ子のように可愛がってた従弟が12歳という若さで亡くなりました。
心臓の病気で2年間闘病生活を送りました。その間私も何回も付き添ったりしました。
12歳なら外で走り回りたい年頃なのに運動出来ない、水分制限、食べ物制限、いっぱいの制限のある中での闘病生活でした。
それでも、生きたくて、生きたくて12歳というのに全て文句一つ言わずに守って頑張っていました。
あの小さな体で・・・一生懸命生きようとしてました。

最後の日も病院に駆けつけて最後を看取りましたが、最後の最後ま戦い続けてました。



そんな事があってから、ほんまに何でもない普通の生活に感謝して生きないといけないなって思うんです。
今ある幸せ・・・小さい、大きいは人せれぞれだと思うけど、小さい事でも感謝して生きないとあかんなーって思うんです。

人の幸せを恨んだり、妬んだりするような人生は送りたくないです。
今回改めて、(Tさんの事で)自分がなかなか妊娠できない事に落ち込んだりもしていたけど、もう一度今ある幸せを再確認しようと思いました。

うちには優しい旦那くんがいて、家族や姉妹や従姉妹がいて、理解ある姑さんもいてほんまに幸せやなーってGBPrAZv-29281145[1]

決してベビちゃんを諦めたわけではないですが、今ある幸せに感謝しながら治療も頑張って行こうと思いました。


ちょっとマジメな話になってしまいましたが・・・



明日から冬本番の寒さになるみたいですが、冷え対策しっかりと風邪ひかないように気をつけて下さいね269222485[1]
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

今ある幸せ。ホントに大切にしたいですよね。
人と比べず妬まず、自分の環境に感謝していたいと私も思いますi-260
周りからどう見えようと、人それぞれ色んな事情や苦労がありますし、そういうことに配慮出来る人でいたいなーと思いますe-68

ほんとうにそうですね。

いつもブログ拝見させていただいていました。読み逃げすみません。
年齢も近く、結婚して6年目。5年程ベビ待ちしてて、来月から体外受精に挑戦しようと思っているので、勝手に親近感がわいてます。

私も、なにげない日常に感謝しつつ前を向いて歩いていきたいと思います。

お互い赤ちゃん授かりますように。

ゆうさんへ。

コメントありがとうございますi-228

ほんと、上を見れば切りがなし、あの人みたいになりたい!って目標にしたりするのもいいけど、全く同じにはなれないんやし、自分の目の前にある幸せを見過ごしてしまっては意味が無いですからね・・・

> 人と比べず妬まず、自分の環境に感謝していたいと私も思いますi-260
私もそう心得ようと思ってます。

> 周りからどう見えようと、人それぞれ色んな事情や苦労がありますし、そういうことに配慮出来る人でいたいなーと思いますe-68
そうですよね。今自分の周りにある幸せを見過ごして手放してしまわないようにしたいですね。
日々、感謝・感謝です
i-228

きいさんへ。

コメントありがとうございますi-265
いつも読んでいただいてるなんて感激です。ありがとうございますi-233

> 年齢も近く、結婚して6年目。5年程ベビ待ちしてて、来月から体外受精に挑戦しようと思っているので、勝手に親近感がわいてます。
わー、ほんとに同じような感じですね!きいさんも来年から体外受精に進まれるんですね。同じですねi-234私も凄く親近感湧いてしまいますi-184
そう簡単には行かないし、ツライ治療になると思いますがお互い頑張りましょうねi-236


> お互い赤ちゃん授かりますように。
来年こそは!!!お互い良い報告が出来る事を祈ってますi-260

No title

nicoさん、こんばんはっi-179
人によって幸せだって思えることが違う場合もあるかもしれませんが。nicoさんのように、ぽんもまだベビちゃんがいないけれど幸せだって思うことが多々ありますi-178
人とどうしても比べてしまう気持ちもわからないでもないけれど・・・人と比べたって仕方がないこと。その人にはなれないし。1度きりの人生だもん、楽しまなくっちゃソンですよねi-179
体外授精の説明会へいって、いよいよステップアップですねi-189最初は誰だってわからないことだらけですが、無理せずがんばってくださぃ。ぽんもがんばりま~すi-234

ぽんさんへ。

ぽんさんこんばんは、コメントありがとうございます。[i-228

> 人とどうしても比べてしまう気持ちもわからないでもないけれど・・・人と比べたって仕方がないこと。その人にはなれないし。1度きりの人生だもん、楽しまなくっちゃソンですよねi-179
そうですね、人と比べてしまう事は仕方ないけど、自分の人生自分が楽しみながら行かないと勿体ないって思います。究極な話、健康で毎日を送れてるだけでも感謝して幸せを噛み締めないとな・・・って思うんです。

> 体外授精の説明会へいって、いよいよステップアップですねi-189最初は誰だってわからないことだらけですが、無理せずがんばってくださぃ。ぽんもがんばりま~すi-234
今は期待半分、不安半分ですが夫婦で同じ方向を向いて頑張って行こうと決めたので旦那くんと一緒に頑張って行くのみです。ぽんさんも頑張って下さいね。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。