プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



飲んだくれ~

11/27(sat)
D12 36.46℃

昨日の晩は、仲の良い従姉妹の家へ遊びに行きましたDIMG0013[1]
従姉の名前はユウって言って今20代後半。子供が2人居ます。ユウも不妊経験者なのです。
結婚して直に子供が欲しくて子作りしてたんですがなかなか出来ず、ようやく1年後にやっとの思いで妊娠しました。
が、しかし大喜びしていたのも束の間・・・

ある日検診へ行くと、子宮外妊娠で危険な状態だったらしくその日に緊急オペをして片方の卵管を摘出したのです。
片方の卵管を摘出した事は手術の後に聞いたみたいで本人が理解する間もなく手術になったのです。

その後、医師に『この先不妊治療をしないと自然では妊娠できない。』と言われていました。
でも、奇跡が起きたのです!その半年後に妊娠して今では2児の母です。20代前半で若かったのもありますが・・・

そのユウとの3ヶ月ぶりの再会。と言っても1週間に1回のペースで電話では話してるんですけどね・・・image0200[1]

今は子供がいますが、やっぱり彼女も不妊と言う経験しているので毎回私の治療内容や進み具合なんかを聞いて自分のことのように一緒に悩んでくれたり、私の生理予定日を覚えてくれてたりしていつも励ましてもらってるんです。
だからなのか・・・昨日の会話もいつも以上に弾み、そしてお酒もぐいぐい進みいや~飲んだくれました・・・嫁・・・eloznrty5303810[1]

今の気持ちや思ってることをいろいろ話せてかなりスッキリしましたDIMG0117[1]

昨日は飲みすぎたので・・・今日は大人しく今から海外ドラマでも見てゆっくりしようと思います091211NJP004[1]
今日観る海外ドラマは・・・


imagesCA8D9CEG.jpg
プライベート・プラクティス3

このドラマは医療系のドラマで不妊治療などのストリーもたまにあったりでいろいろ考えさせられるドラマです。
でも暗いイメージのドラマでもなくかなり面白いですよ93202[1]

明日は10年来の学生時代の友達に会うのでまたまた濃い1日になりそうですDIMG0062[1]


では、皆さま素敵な週末を~arbpbltm8085310[1]




テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
