プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そんなこんなで・・・

11/16(tue)
D1 36.30℃)リセット


いや~今日は朝から冷えますね・・・DIMG0214[1]
とうとう冬がやってきたなぁ~

今日は朝体温測ったらガクッと落ちていたのでその後トイレに行ったら茶オリが出てましたDIMG0115[1]
夕方ごろにトイレに行ったら完全にリセットしてましたemo_20_491_0016[1]

まっ、一昨日からの体温の下がり方で『そろそろやな~』と腹くくってましたが・・・きっちりとお越しになりました

まっ、そんなこんなで木曜日に病院へ行きます48295[1]

今回フライングで見事に真っ白だった時に凹んで泣いたから7279989[1]今日は気持ち的に凹む事無くこの現実を受け止めてます。

ただ・・・今考える事は『なんで出来ないんやろ?』って事です。
今回ホルモンバランスもタイミングも、基礎体温も体調も全て良い感じに揃っていたのにそれでも妊娠できない・・・
そう考えると・・・やっぱり【卵管】に原因があるのかな??と思ってきました。
全てがいい状態でも、結局卵管で受精して分裂しなくては意味が無いんですよね・・・
たとえ子宮内膜がふかふかでいい状態でも、受精する土台の卵管に影響がなんらかあれば結局そこまでで終了って事なんですよね・・・
私自身、右卵管が詰まってるのと、左も怪しい感じでもしかすると精子君が通る隙間があるのか無いのかも分からん状態。
今回コレだけ卵も良い状態やったのにそれでも何も結果が出なかったのを考えると、やっぱり卵管障害によるものかもしれないと今思います。

まだ、旦那くんにはリセットした事話せてないけど(仕事中にメールで知らせるのが嫌なので)帰ってきたらリセットの事も伝えてこれからどうするか少し話し合わないとな・・・って思ってます。

あとは、木曜日に病院へ行って先生とも話し合ってこの先どうするのか、『もう少しタイミングで頑張るのか、体外受精(IVF)に進むのか』決めたいとも思います。

今回は私より旦那くんの方が『今回は!』って期待してたみたいなんで、今週は旦那くんのB.Dやのに良い報告が出来なくてほんま残念やわ~1199406_4[1]

実は、不妊治療を始めた頃(2006年)この先もしタイミングで妊娠出来なければ体外受精(IVF)、って話になった時に旦那くんは反対でした。
まだ、治療を始めたばかりで知識も全然ない状態でいきなり体外受精(IVF)の話をされたのもあったのですが、人工授精までなら考えれても、体外受精(IVF)は旦那くんの中では非現実的すぎたみたいで・・・
あの頃はこの先子供が先出来なくても、『体外受精(IVF)と養子縁組はナシ』って感じだったんです。

それが4年も経てば人間の考え方って変わるもんなんやな~
今は、旦那くんの方が手段はどうであれ子供を授かる事が何よりも先決って感じで体外受精(IVF)にも凄く関心持ってます。
今は『この先治療期間が延びれば延びるほど身体的にも精神的にも負担が大きくなるんなら体外受精(IVF)に進んで少しでも可能性を広げた方がnicoちゃんも負担が少なくなるやろ?』って言ってました。

今日話し合ってもしかすれば、年内に体外受精(IVF)に進むかもしれないし、もう一回最後の望みでタイミングにするかもしれないしまだ分からないけど、このままストップする訳にはまだまだいかないし、やっぱり自分の赤ちゃんをこの手に抱くまでは諦められまへん11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]

さて、今晩は冷えるし豚汁でも作って体を温めよっと

では、皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね269222485[1]



テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんにちはi-179
生理がきてしまって、残念でしたねi-201中々思うようにうまくいかないと気持ちもからだもi-195になってしまいますが。リフレッシュして、また次がんばっていきましょう。
体外に進むのも夫婦で話し合って納得した結果ならいいと思います。不妊の原因ってはっきりとわかりにくいですよね。ステップアップしていくことで原因がわかる場合もありますから。。
「90210 新ビバリーヒルズ青春白書」、NHKで放送していたときみました~i-185(昔のビバヒルはみたことないんですが。)高校生の話だけど、ファッションや恋愛っていくつになっても興味がわくから、ぽんはみていて楽しかったですよi-194

>ぽんさんへ

ぽんさん、こんにちはi-265
コメありがとうデスi-178

> 生理がきてしまって、残念でしたねi-201中々思うようにうまくいかないと気持ちもからだもi-195になってしまいますが。リフレッシュして、また次がんばっていきましょう。

残念ですがもう気持ちも切り替えて、今は今月の帰省の事で頭がいっぱいです(笑)たっぷりリフレッシュしてきますねi-278


> 体外に進むのも夫婦で話し合って納得した結果ならいいと思います。不妊の原因ってはっきりとわかりにくいですよね。ステップアップしていくことで原因がわかる場合もありますから。。
昨日少し旦那くんと話し合いました。また詳細はブログにUPしまーすi-88

> 「90210 新ビバリーヒルズ青春白書」、NHKで放送していたときみました~i-185(昔のビバヒルはみたことないんですが。)高校生の話だけど、ファッションや恋愛っていくつになっても興味がわくから、ぽんはみていて楽しかったですよi-194

そうなんです、NHKでしてたんですよね・・・完全に私出遅れてしまって今LaLaTVで見ております。今からゆっくりと拝見しますねi-234
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
