プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


旦那くんママに言われた事。

11/12(Fri)
D24 36.91℃高温期(D10)

今日も東京は晴れやな~ちょっと雲が多い気もするけど・・・

体温のほうは昨日より少し下がってるけど・・・まっ気にしないでおこうimage0018[1]

今朝起きたら胸の張りを感じました。コレは生理前にはいつもの事のような・・・でも、排卵後にも一回胸が数日間張ってたから・・・月に2回も張る事は今まで無かったけど・・・規則正しい生活をこの1ヵ月してるからコレが普通なのかな・・・???

まっ、決戦は明日なんで・・・フライングすればほぼ結果は分かるからなぁ~

さて、今日は旦那くんママの事を少し書こうかな・・・
ま、俗に言う『お姑さん』です。

この、旦那くんママすっごくあっさり、さっぱりした方です。
旦那くんの性格もお義母さんの遺伝なんか・・・とっても似てます。

旦那くんは見事に長男ですが・・・旦那くんママは今もこの先も一緒に暮らす(同居)気は全くナシ。(今は旦那くんパパも亡くなっていて1人ですが・・・)始めに『同居する気は一切無いから。』と言ってました。1人で自由に生きたい感じです。まっ、近くに妹達も住んでるしね・・・

初めて旦那くんママに会った時は凄くさっぱりし過ぎていて返って『冷たいな・・・』ってイメージでした。
が・・・嫁、姑はそれくらいが丁度いいんです。
お互いの引いてる一線には決して入り込まない・・・コレ鉄則。

でも、こっちが困ってる時は優しく手を差し伸べてくれるし、いらん事はこっちから話すまで聞いてこないし、私達が旅行に行きたいな・・・って言ってたら全部段取りしてくれて連れてってくれたり(もちろんお金は全て旦那くんママ持ち)
こっちもお金申し訳ないから・・・って言うと『誘ったんこっちやからいいよ』って気の利いた事言ってくれるんです。
口出さず金は出す主義なんです。(そう、コレ旦那くんと同じgive and give精神です。)
ほんま、こんな嫁やのにとっても出来たお姑さんで頭が上がりません・・・

そんな旦那くんママだからこそこの5年一度たりとも『子供は?』と聞かれたことが無かったんです。
『子供出来たら・・・』とかって話は会話の中で普通に出たりはしますが、それもサラッとした内容で、決して『子作りしてるん?』とか『まだ?』とか言われた事はありませんでした。

お義母さんもいろいろ気を使って聞かないのかな?と今までは思ってました。

それで去年の暮れに私からカミングアウトしたんです。
*子作りしてるけどなかなか出来ない事。
*病院で不妊治療もしてたけど出来なかった事。
*お互原因はないけど、少し旦那くんの精子くんが元気が無い事。

を思い切って言いました。

お義母さん:『そうなんか。なんか年末に医療控除がなんとか・・・って話してたから、もしかしたら治療してるのかな?とは思ってたんやわ。』
『でもな、nicoちゃん私はな跡取り作って欲しいなんて1回も思ったことないし、子供作ってもらう為に結婚してもらったんやないからね。そら2人に子供が出来ればめでたい事やけど、無理して体壊してまではする必要ないしな。』
『治療しようって2人で決めたんなら頑張ってとしか言えないけど、それでもこの先出来ないとしても2人が仲良くいてくれて、2人で何か楽しい事見つけて生きていってくれればいいんやから。周りが待ち望んでるから・・・って自分を責めたり、追い詰める必要ないんやからな。子供がいないからって不幸でもなんでもないから。まずは2人が仲良い事が大切やからね。とにかくnicoちゃんの体を大切にしてね。』

って、言ってくれたんです。

なんか、それを言われてすーーーーっと気持ちが楽になって、もしかしたら気を使って言ってくれたのかもやけどお義母さんの言葉に救われました。

でもな、こんなお義母さんやからこそ早く旦那くんベビちゃんを抱かせてあげたいんよな090804QUNQUN012[1]
だから、まだまだまだ諦められないんです。

明日フライングでどんな結果になるか分からんけど、ダメでもまた前へ進むしかないんです。
また旦那くんに背中を叩いてもらいながら夫婦で頑張って行くのみなんです

今月は旦那くんのB.D月です。なのでよい知らせが出来る事が1番のプレゼントになるのになぁ・・・

また明日結果分かったらまたお知らせしますねimage0036[1]


では、皆さんよい週末をDIMG0117[1]

スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんにちはi-179
すごくいいお義母さまですねi-189
自分のお義母さんと少し重ねてしまいました。
ぽんも今までお義母さんに「子どもはまだ?」と言われたことがないので、すごく有り難いなと思ってます。流産や手術したときもぽんの体のことを心配してくれて、「夫婦二人だけでもいいじゃない。」と言ってくれたこともありました。(とはいっても、まだカミングアウトはしていないですね。だんなさまが心配かけたくないから、赤ちゃんができたときに話すつもりといっているのでそこは任せています。もしかしたら気がついているのかもしれませんが。)
そんなお義母さまにベビちゃんを抱かせてあげたいって気持ちもすごくわかります。がんばりましょうねっ!そしてよい結果でありますように・・・e-459

>ぽんさんへ

コメありがとうデスi-217

世の中には、私の友達の姑さんで『うちは男しか産まなくていいから』とか言う姑さんがいるのに、私達の義母さんは優しい言葉をかけてくれるって事に感謝しないといけないですよね。

> ぽんも今までお義母さんに「子どもはまだ?」と言われたことがないので、すごく有り難いなと思ってます。流産や手術したときもぽんの体のことを心配してくれて、「夫婦二人だけでもいいじゃない。」と言ってくれたこともありました

ぽんさんのお義母さまも優しい方なんですねi-228

> そんなお義母さまにベビちゃんを抱かせてあげたいって気持ちもすごくわかります。がんばりましょうねっ!そしてよい結果でありますように・・・

ほんとですね、お互い可愛いベビちゃんをお義母さんに抱かせてあげれるように頑張りましょうね i-233
結果また報告しますねi-88

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
