プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旦那くんのこと。

11/11(thu)
D23 36.99℃高温期(D9)


おはようございます~nicoですimage0036[1]
今日もとってもいいお天気ですね~
ここ最近は晴れの日が続いてて気持ちもな感じですが、今日の私の体温もな感じで、期待が膨らみます

今までは高温期でも37℃まで上がった事はないから、そこまで上がってくれたら確信するのになぁ~


さて、今日はうちの旦那くんについて書きたいと思います090630NJLB012[1]
(のろけも混じりますがご了承を・・)

簡単に旦那くんの性格を一言で言うと・・・ドライやけど優しい人です。

初めて知り合った頃は、なんか冷たいイメージで会話しにくい感じの人でした。まっ、ただの人見知りなだけやったんですが・・・

旦那くんはA型(曾爺さん以上前くらいからのA型家計・・・サラブレットです。)
私もA型(今ままでA型と言われたことの無い楽観的で大雑把なAです。)

■基本、嫌いな人、興味の無い人には無関心。
だから、人の文句や愚痴を聞いたことがありません・・・
(尊敬する部分でもありますが、少し冷たく感じる時もあります。)

■基本、誰に対してもgive and give
人にお願いされると疲れていてもしてくれるし、まめにいろいろしてくれます。だからって絶対にTakeは求めません。それはそれ、これはこれ精神です。ただ、嫌な時はNoと言える日本人です。
(これは自分も見習いたいけど、人ってどうしてもTakeを求めてしまう生き物なんですよね・・・)

■基本、人と自分を比べません。
仕事でも、プライベートでも『うちはうち、よそはよそ』精神です。

ある時の話です。
うちと同じ時期に結婚した夫婦がいたんですが、旦那くん同士、嫁同士友達でした。
彼らは結婚後すぐには子作りはせずに、今年に入ってから子作り開始して1回でめでたく妊娠しました。
年も近い友達夫婦でそれまではお互い子供もいなくよく飲みに行ったり、遊んだりしてました。
その夫婦にまだ子供がいなかった事でプレッシャーを感じる事無く、私も焦りの気持ちがそれまでなかったんですね・・
でも、妊娠を聞いたときは嬉しい気持ちはもちろん、反面凄いプレッシャーを感じたのです。
きっと旦那くんも(その時はまだ自分に原因があると思っていたので)焦ってるんだと思い聞いてみました。

『やっぱり○○くんに子供が出来るって聞いて焦ったやろ??』て聞いてみたら・・・

『えっ?なんで・・・全然焦らんよ?だって○○くんとこは○○くんとこやし、うちはうちやし、そこで焦って出来るもんなんか?』

て言ったんです。
この感情には感心しました。
そう言う考え方になれたらどんだけ楽かな~って思います。やっぱり周りの妊娠報告が増えれば増えるほど私は焦ってしまいます・・・48181[1]
コレって旦那くんは自分ときちんと向き合えてるって事なんですよね・・・
私は人と比較したり、町で見かけたマナーの悪い妊婦さんを見て『なんであんな人が妊娠できてうちは出来ないんや~』って思ったり・・・
旦那くんがこんな性格やからこそ今のあたしでいれるのかな???って思います。

そう言う考え方になれたらもう少し肩の力が抜けれるのかもしれないな~
まー旦那くんの性格なんて書き出せばまだまだありますが・・・今日は尊敬出来る部分をいくつか書いてみました。

今不妊治療をしてる夫婦にはいろんな形があると思います。

うちの旦那くんも『もう少し優しい言葉とか、頑張ろうって思える言葉かけてよっ』って思うこともあるけど・・・
旦那くんが人と私を比べたりしない事できっと救われてる事もあるんやろなー・・・って思います。
夫婦ってほんとに、お互いが無いところを埋めあって支え合って生きているんだとこの治療を通して感じる事が出来ました。
でも、男と女・・・脳の作りが全然違うから『はぁ?』って思うこともいっぱいあるけどな・・・

でもまーそんな簡単にいかないからこそ人が感じる幸せを苦労した分倍に味わえるのかも知れないな~

なんか朝から真面目な話題になったけど・・・

この先治療してる皆さんが倍以上の喜びや幸せをを味わえますように・・・DIMG0117[1]


今日も皆さん良い1日を~DIMG0685[1]


chart4.png

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
