プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



恐るべし・・・『感染症』。

11/8(mon)
D20 36.83℃高温期(D6)

268829377[1]
今日も午前中は晴れ模様~100819NJLB009[1]

昨日は急遽予定変更して、旦那くんが『鉄板焼き食べにいこ~』って言い出したので・・・
お言葉に甘えて外食してきました
お陰でのんびりとした1日を過ごせたな~image0003[1]


さて、タイトルに書いた『恐るべし感染症』のお話ですが・・・

私の妹は看護師をしてるのですが、これは妹が言った一言です

話をさかのぼると・・・・

結婚して直ぐか、する前のだったのか忘れてしまったんやけど、【ブライダルチェック】とやらの検査を産婦人科に受けに行きました。

理由は、結婚したら直ぐにでも赤ちゃん欲しかったのでその為に(血液検査、子宮がん検査、子宮の形や大きさなんかの簡単なチェック、性病検査)なんかの検査をしました。
(今思えば、どんだけ簡単で適当な検査やねん・・・とは思いましたが、その頃はそれで問題なかったら妊娠できるもんやと思ってました・・・)

その場での問診、内診ではほぼ問題ナシとの事で、血液検査と子宮がん検査の結果は1週間後にとの事でした。
それから、1週間後に検査結果を聞きに行きました48295[1]


そこで、Dr.に検査結果を言われて頭真っ白に・・・

Dr.『クラミジアが陽性出てますね・・・』

私『えっっ?11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIyMjk2[1]クラミジア?それって何ですか??』

と言う感じで、感染症が発覚したんです。
でも、まさか自分が感染症にかかってるとは思わず・・・クラミジアの知識も全く無く・・・
今はちゃんと理解してはいるのですが、20代の私には『じゃーこれからどうしたらいいん?治らんの?』て事しか頭にありませんでした。

でもDr.は『すぐに今日から薬を飲んで下さい。それで大丈夫です。』と言ってたので、『薬飲めば治るんや~image0169[1]
と、それ以上の事はあんまり考えてませんでした。

それから、2006年不妊病院デビューした時も(クラミジア)に感染していたと話したのですが、そこでDr.もそんなにその事には触れてこなかった記憶があり、そのまま自分自身も感染してた事すら忘れてました。

ところが・・・今の病院で初の問診の時に過去に(クラミジア)に感染していた事をDr.に伝えたら・・・

Dr.『じゃーもしかしたら卵管障害とかクラミジアの感染症が原因で何かあるかもしれないね?卵管造影も4年前だし、念の為もう一回した方が安心かな~』
と言われて、『えっ?薬飲んで治ったから問題ないんちゃうん?意味分からん・・・』

と、まー知識の無さにげんなり・・・image012[1]おい、自分・・・

で、結局4年前の卵管造影検査は問題なかったのに、今年の検査で思いっきり右の卵管が閉塞してました・・・左も怪しい感じ・・・

よくネットで調べれば書いてました。
難しい話はよく分からないけど、完治しても感染症になった事実は消えず、体に何らかの影響があるのだと言う事かな・・・
だから4年前には問題無かった卵管にも今は影響が出てるのかもしれないな~・・・と思ったのです。(遅っ。)

と言う話で、コレを妹に話したところ・・・

『恐るべし感染症やな~』

と言われました。
『やっぱり感染症は甘く見てたらあかんなぁ』と、看護師の妹が改めて言っていました。

でも、今何かを後悔しても仕方ないしな・・・それとも向き合いながら前向きに頑張って行くしかないよな~ あたし・・・

でも、今回は高温期もいい感じやしちょっと期待してしまいますが・・・
今週末くらいにはフライングで検査してしまおうかと・・・思ってます
今月末に実家の方へ用事があって帰るから、早めに妊娠してるか、してないか分かった方がいろいろ予定も立てられるからな~080825NJP010[1]

さて、今日は昼からお仕事やし今から掃除・洗濯して晩ご飯まで作りたいと思います。

皆さんも良い一週間のスタートを送ってくださいねpeti_e0147110001[1]




テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
