プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Oh~ That's nice warm day♪

11/6(sat)
D18 36.74℃高温期(D4)


今日もTokyo Cityは晴れ~DIMG0062[1]
ほんまに、気持ち良い日が続いてますね~
こんなに天気の良い日やのに・・・
旦那くんは仕事へと出かけていきましたわ~image012[1]ご苦労さまですっ。


さて、高温期に入ってから凄くリラックス出来てるんよなーGBPrAZv-29281145[1]あの排卵日前後のイライラが嘘のように・・・

やっぱり排卵誘発剤使ってるとホルモンが増えるのか・・・今回はとくにいつもは気にならない事でイライラしたり、なんか涙もろくなったり、人の発言にピリピリしたり・・・
なんか自分ではない感じでした・・・100819NBGJ002[1]

でもここ2、3日は凄く気持ちが落ち着いてるわ~
まぁ、良い事何やけどなimage0036[1]


て、今blog書いてて思い出したーーーーーー100122NBGJ001[1]

※ココからは、ちょっと嫌なダークな内容になります。※

来週月曜日に旦那くんの幼馴染が仕事の為東京に来るのですが・・・・
(彼が東京へ仕事で来たときはうちに泊まる時もあれば、晩ご飯を食べに行くだけの時もあります。)

ただ・・・私いまその彼=B君に非常なほど拒絶反応起こしております11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]

私とB君は知り合って4、5年になります。根はきっと良い人なんやとは思うんやけど・・・
B君は結婚してから変わりました・・・  変わったのか・・・本性なのか・・・

もともと、ビジュアル的になかなか結婚出来ない感じのB君。(でも、彼女は定期的にいたし、前の彼女とは結婚秒読みで別れたり・・・)

私が結婚した当初はフリーでよくうちに晩ご飯食べに来たり、泊まったり、一緒に温泉行ったり、何かと一緒に過ごす事が多かったです。
それまでは、『俺も結婚早くしたいわ~、いつ結婚できるんやろ?』って言ってたB君。

ところが・・・2年半前に【出来ちゃった】で、付き合って1ヶ月も経たない彼女と結婚しました。
そこから、彼の自慢と威張りがパワーUpしたのです・・・57047[1]

ま~もともとシングルの時から自慢気で威張り体質な性格ではあったのですが、結婚と同時にパパになり彼の中の『俺幸せや~』と言う気持ちが爆発したのか・・・MAXに威張り始めたのです・・・

でも、いいんですよ。B君が家庭を持ち、苦労する事無く赤ちゃんにも恵まれて幸せそうで。
そこに私自身ひがんでる訳でもなんでもないです。
B君の赤ちゃんも凄く可愛いし、B君が幸せな事に何一つ不満は無いんです。

ただ、彼のデリカシーの無い発言の数々にようやく私が切れただけの事なんです。

B君には結構何でも話していたので、旦那くんが『精子少ない』事も伝えてました。今回検査する前の話
うちら夫婦が赤ちゃんが欲しい事も、なかなか授からない事も・・・
ただ、B君にも周りにも不妊で悩んでる様子は見せずに明るく接してました。

ところが今年の2月、私はB君と同じ会社でバイトしてました。
その時の話しやけど、派遣できた40才前くらいの女性の方がいたのです。その方は2歳になる子供のママで、B君は自分の子供の自慢がしたくてしたくて・・・写真見せたり、子供の話をその女性としてました。
私は、仕事中でもあったので話しには入らずに仕事に集中していたんです。

そしたら、B君がいきなり社員やバイトが何人もいるなかで・・・

『なーあんふるちゃんも早く赤ちゃん作らなあかんで~頑張らなあかんで~』
『今結婚何年目や~??この派遣の人も2歳の子供がいるんやで』
『ほんまにそろそろ頑張らなあかんで・・・』


と・・・周りに人がいっぱいいる中で言われたのです。

でも、(はいはい、いつもの事よ・・・)と自分に言い聞かせて、『ほんまやなー・・・そろそろ頑張らなあかんな~』と流したのですが、『子供おらなな~、子供は良いで~、幸せやで~』
って言いよったのです
まるで子供が居ない夫婦は不幸せみたいに・・・その後も、ペラペラ~~~~~
おい、仕事しろっ57047[1]

でも、その場も流しました。だって、B君やもん・・・
(旦那くんもこの発言には相当呆れたましたが・・・)

そんなこんなでB君と会う事もこっちへ引越しして来たのでなくなりバンザーイな感じで、3月くらいからはほとんど会う事も無く、関西の方へ帰った時も旦那くんだけがB君と会うのみ・・・
基本避けてます・・・自分の気持ちがポジティブにならないので会う必要が無いと言うか・・・

それなのに、今年の6月にメールが着たんです。メールなんかする仲でもないのに・・・

『どうしよー2人目出来たみたい・・・記憶に無いねんけどな・・・(笑)』
と、わざわざご報告のメールを丁寧に送ってきました。

なんかそこで・・・プチーンと彼に対する気持ちが爆発して拒絶反応起こしたのです。

だからあれ以来拒否ってますimage0471[1]
そう言う人の気持ちが分からない、思いやれない人とはいくら旦那くんの幼馴染であれ関わる必要な無いとあたしは思うんよな~・・・
赤ちゃん待ちしてる人や不妊治療してる人の気持ちを理解しろとは言いません。
でも、とってもデリケートな部分に彼は土足で踏み込んできたのです。
優しい言葉をかけて欲しい訳でもなく・・・ただほっといて欲しいんです。
あたしが過剰反応し過ぎてるのかもしれんけど・・・

あたしにこの先赤ちゃんが出来ようと、B君があたしを傷つけた発言は消える事もないし、絶対忘れないしな~emo_20_491_0016[1]
でも、彼を見て逆に自分が不妊や、それ以外の違う悩みを持ってる人や友達や家族には思いやりを持って接しようと思いました。

月曜日予定が流れる事を願ってます905990_6[1]

出来るだけストレスフリーでいたいからねimage0018[1]

ちょっと嫌な話になりましたが・・・今日も天気がいいし子宮日光浴して、お昼からトイプーとお散歩に行ってきます091010ZBNBLJ004[1]


では、良い週末を269222485[1]



テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

あんふるさん、こんばんはi-179またお邪魔してみました。
B君はデリカシーにかけていると思います。読んでいて腹が立ってきました(笑)何でも話せる友人だからこそ、普通なら話しづらい内容(問題)もカミングアウトしたのに・・・それを知っていてバイト先の人たちの前であんふるさんに言ったことば、ありえないと思いましたi-180
治療を経験しないとその辛さはわからないことだと思いますが、それでも自分の友人が悩み大変なおもいをしているなら、親身になって考えるのが友であると思います。それができないならそっとしておいてくれるとか・・・色々あるのではって。
あんふるさんの旦那様の友人であるならば、あんふるさんが辛い思いをしないよう、外で2人だけで会ってもらったほうがいいと思います。
人として、自分がされたり言われたりして嫌なことは、他の人にしてはいけないと思うんですよね。
※すみません、ぽんがグチっちゃぃましたi-201

>ぽんさんへ

コメありがとうございますe-266
ほんとに・・・関わりたくないんですよねv-403
でも、一応旦那くんが気を利かせてはくれてるので、今回も会わずに済みそうです・・・
なんか今会ってしまって、またデリカシーの無い言葉を言われてしまったら・・・
ブチ切れてしまいそうなんでe-262
まー彼には治療をしてる胸は伝えてはないし、伝える気もないのでとにかくほっといてくれればいいのです。

なんか、この話でぽんさんをイラつかせてしまって申し訳ないです・・・
でも、私と同じ気持ちになってもらえて嬉しかったですe-349
また、私もblogの方へお邪魔しますねe-68
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
