プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療とは・・・?

今日は気持ちいい1日やったな~

昼からトイプーたちの散歩に行って1時間程歩いてきました091002QUNQUN003[1]

お天気も良く、いつものお散歩コースは家族連れやカップルなんかで人がいっぱいでした・・・

今日のトイ10330NJP002[1]
2010110314200000.jpg
プーとは違い散歩とマーキングを思う存分楽しむトイ♪


プー10330NJP002[1]
2010110314200001.jpg
散歩なのに、あたしの足元にずっとくっ付いたままのプー・・・

天気も良かったのでぷらぷらと気づけば1時間以上歩いてました091002QUNQUN003[1]


さて、昨日の旦那くんとの話で不妊治療とは?ってかなり奥深い話になりました・・・

昨日の【伊達公子】さんのテレビの特集で、不妊治療のいろんな壁にぶつかり悩んだ末にまたテニスプレーヤーとしての復活を成し遂げた。。。みたいな感じの特集でした。
治療を諦めたのか・・・一時中断なのかはよく分からんかったけど、なんにせよやっぱり先の見えない治療をしていくってのはとてつもないストレスだという事を言っておられました・・・

それに、治療期間が長くなればなるほど精神的ストレス・金銭的ストレス・体力・・・などなどが積もる一方なんですよね1199406_4[1]


で、少し話が変わるのですが・・・

少し前に、知り合いのお姉さん『M子ちゃん』と会う機会があり、久しぶりに会うと彼女は妊娠中でした

それも4人目の御懐妊090804QUNQUN012[1]
それも、それもみーんな男の子で、今お腹にいるベビちゃんも男らしい・・・男の子4人のママです
で、いろいろ話してる時にM子ちゃんがある事をカミングアウトしてくれたんです。



:『ほんまに、4人も子供すごいよなー・・・4人の子供がいてほんま羨ましいわ~』

M子ちゃん:『nicoは、子供どうなん??欲しいんやろ?』

:『うん、めっちゃ欲しいから・・・実は今不妊治療してるねん。』

M子ちゃん:『そうかー・・・・・・あんなー、ここだけの話やねんけど・・・うちの子みんな不妊治療で出来たんやでー』

『それも、みんな顕微受精で出来た子供達やねん・・・・

:『エーーーーーーーーーー嘘やろ??だって4人もいるから悩みなく妊娠してるやと思ってたわ・・・』

と、こんな感じでカムアウトしてくれたんです。

M子ちゃんのところは旦那さんに原因があったみたいで、結婚して1年ほど経っても妊娠出来なくて2人で検査を受けたら、旦那さんの精子が少ない事が判明したらしいんです。
自然妊娠が不可能ではなかったみたいですがM子ちゃんは性格がとてもイラチらしく、ゆっくりステップアップしながら・・・と言うやり方が待てなかったらしく、その時の年齢27歳だったみたいですが、病院へ行って人工授精法(AIH)や、体外受精(IVF)はすっ飛ばして、顕微授精(ICSI)でお願いします。って言ったそうなんですimage0007[1]

で、いきなり顕微授精(ICSI)にトライしたんです。(もちろん検査はしたみたいですが、旦那さんの状態から顕微授精がベストだったみたいです)それから半年後くらいで長男を妊娠して、翌年には直ぐにまた顕微授精(ICSI)で治療しながら頑張ってたみたいですが・・・5年間結果が出ず何回かトライして5年後に次男を妊娠したんです。
で、36歳で三男を妊娠して、今の4人目は36歳の時凍結していた受精卵で授かったベビーだったんです。
とっても元気な38歳のパワフルママでした

ほんとにその話を聞いた時、あたしも来年には体外受精の事考えなあかん・・・とちょうど思ってた時期で、なんかそのM子ちゃんの潔さに少し背中を押された感じでした。M子ちゃんからパワーがもらえた感じで・・・
なんか気持ちが少しやけど軽くなった気がしたんです。image0169[1]

その話をしてる時にも周りでワィワィ楽しそうに遊んでるM子ちゃんの子供達・・・M子ちゃんもそんな子供に囲まれえてすごく幸せそうでしたGBPrAZv-29281145[1]

その事は、旦那くんにも話してたんですね・・・

で、昨日のテレビを見た後に旦那くんが『不妊治療ってやっぱり期間が長くなればなるほどもの凄いストレスになるんやな~』
『俺、思うんやけどM子ちゃんは賢いかもしれん。段階踏まずにいきなり顕微授精(ICSI)したのってストレスがなかった訳ではないと思うけど、ずーーっと治療してる人のストレスよりは半減されたとは思うし、それに赤ちゃんにも早く会えたんやでー』
『そう考えると、不妊治療=赤ちゃんが欲しい・・・やのに、なんで自然に欲しいとかって考えてしまうんやろな?それに、治療してる時点で自然ではないんちゃうかと最近思うねん。だからどんな形であれ赤ちゃん授かるベストな方法考えなあかんよなー』

と、昨日はそんな話になり、旦那くんの今の気持ちも聞けて良かった感じです。

ただ、人にはそれぞれ事情があって金銭的なことや、女性側の原因で体外受精(IVF)や、顕微授精(ICSI)に進みたくても進めない方もいると思います。
さっさと子供が欲しいなら体外受精(IVF)や、顕微授精(ICSI)に進むべき・・・と言ってるわけでもありません・・・
それに、体外受精(IVF)や、顕微授精(ICSI)に進んだからと言って100%妊娠するわけでもなく、最終手段だと思って出来なかった時のショックとストレスは半端ないとは思います。

ただ、赤ちゃんが欲しい事に自然だから・・・とか、自然じゃないから・・・とかって考え方がもう古いんちゃうかなーって思うんです。

夫婦での話し合いの結論は時間を無駄にしないで上手く時間を使って治療して行こう!!って話にまとまりました。
なので、今年いっぱいタイミングで頑張ってみてダメなら体外受精に進もう!と2人の間で気持ちは固まったのでした

まー気持ちが固まっただけでまだまだ乗り越えていかないといけない事はたくさんあるんやろーけど・・・
夫婦の気持ちが同じ方向に向いてるって事が確認できた事で昨日の話し合いはプラスになりました。

さて、話が長くなりましたが・・・ほんと奥深いな~と考えさせられた1日でした。

では、今日から高温期に入ったのでじっくり高温期期間をHappyに送りたいと思います269222485[1]




スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

はじめまして

なんどか訪問させていただいてます。

「赤ちゃんが欲しい事に自然だから・・・とか、自然じゃないから・・・
とかって考え方がもう古いんちゃうかなー」

と言う文章に共感しました。

わたしは今AIHを2回トライし、今度は3回目の予定です。
初めてAIHを受けるとき、「自分は自然には授かれない」と
かなり落ち込みました。
AIHは自然妊娠の範疇とはわかってるのですけどね。

でも、今はあんふるさんと同じように、自然とか自然じゃないとか
そうゆうのは古いのかなって思います。
どんな方法であれ、授かった子は間違いなく自分達の子ども。
何も悩むことはないのかな、って思えるようになりました。

お互い、早くベビちゃんに会えると良いですね。

おじゃましました~

たびたびすみません

先ほどコメントしたKAZUです。
わたしのほうにもコメントいただいてたんですね。
ありがとうございます。

で、、、
わたし、こちらに書き込みした時、お名前間違えちゃいました。。。
「あんふるさん」と書いてしまって。。。
スミマセン。。。

コメありがとうございます。

KAZUさんへ。

コメントありがとうございます。
すみません・・・

「あんふるさん」と書いてしまって。。。

て、コメント頂いたのですが・・・こちらが自分の名前を間違えて入力していました。
『あんふる』であってますので、気になさらないで下さい。スイマセン・・・

3回目のAIH、不安もあると思いますが頑張ってください。

どんな手段であれ、みんな赤ちゃんに会うために治療頑張っている
んですもん、産まれた赤ちゃんの笑顔はどの子も同じなんです。

では、またブログの方へお邪魔します。

No title

わんふるさん、こんにちはi-179
(ブログにお邪魔しちゃぃました♪)
確かにみんながみんな不妊治療したからといって授かるわけではないけれど・・・体外顕微受精で4人ものお子さんができたM子ちゃんの話、すごく励みになりましたi-237

>ぽんさん

コメントありがとうございます。
そうですね・・・何か小さなことでも勇気をもらえたり、心が温かくなったり、励みになる事があれば頑張って行けますよね。

M子ちゃんの子供もみ~んな何一つ他の子供と変わらず、やんちゃだし、パワフルだし、喧嘩はするし・・・泣くし、笑うし、何も変わらないんです。
私もこの話を聞いてなぜか気が楽になって勇気が湧いてきましたv-91
少しでも励みになった事嬉しく思います。

また私もぽんさんのブログの方へお邪魔しますね。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。