プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



心に残った言葉♪

1/27(Fri) *38w4d*   


こんにちは、今日は晴れて良いお天気です100819NJLB009[1]
洗濯日和!ウォーキング日和ですね091002QUNQUN003[1]

先週のお話ですが、産院のマザークラスがあり受けてきました。

ほんとは妊娠初期で聞くクラスなんですが、参加出来ていなかったし【ソフロロジー】の説明もあったので参加してきました。
ちょうど、出産準備の詳しい説明とかもあったのでとっても参考になりました。

いろいろ勉強にはなりましたが、1番心に残ったのは最後の院長先生からのお言葉でした。

『僕からは2つだけ皆さんのお願いしている事があります。』

と言われ、

1つ目は『陣痛を痛みだと思わないで欲しい』
2つ目は『出産した瞬間から、私は今日から母親なんだから頑張るんだ!って思わないで欲しい』

と、この2つをお願いされました。

1つ目の意味は、痛みとは手を切ったりどこかへ頭をぶつけたりした場合ただただ痛かった・・・と言う痛みだけが残る事が痛みであり、陣痛は痛いのは当たり前だけどその先には可愛い我が子に会える!!と言った痛み以上の幸せが待っている。そして、陣痛が始まらなければその我が子にはぜったい会えない・・・だから陣痛がきたら『よし、もうすぐ我が子に会える、早く次の陣痛始まれ、どんどん来い!!』ってくらいの気持ちで構えててください。との事でした。
そう思える人のお産はソフロロジーや呼吸法なんて一切必要なく安産で産めるそうなんです。
ただ、始めてで不安だったり何か勇気の待てる材料があれば人は安心するので皆さんにはソフロロジーなんかを進めているだけなんですよ・・・っておっしゃってました。

痛みが恐い、恐いって思ったり、次いつ陣痛が来るんだ??って思う人はなかなか子宮口が開かなかったり、難産に繋がるそうです。

結局は、メンタルの持ちようって事ですね。

今の気持ちとしては、いつ来るか分からない陣痛に不安はありますがコレが来ない限りベビちゃんには会えないんだな・・・って思うと、会えるのを待つのみ!って感じで呑気に構えてます726783_7[1]


そして、2つ目に言われた『出産した瞬間から、私は今日から母親なんだから頑張るんだ!って思わないで欲しい』

もう皆さんは妊娠した瞬間から母親になっているんですよ。妊娠が分かった時点で食事に気を付けたり、赤ちゃんを守る気持ちが芽生えたり、立派に10ヶ月赤ちゃんをお腹の中で育てれる母親になっているんです。
だから、産まれた瞬間に『頑張らないと!』って思わなくてもいいんです。
今でも十分に母親なんですよ。

って言われてました。

そか・・・なんか産まれた瞬間から『しっかりしないと!』って思っていたのが本当の気持ちでしたが、この院長の言葉でなんかフッて緊張がほぐれた様に思いました。

そうよな・・・男の人ってお腹に居る時なんて全く実感なくて、ベビちゃんが産まれてもなかなか実感湧かなくて、言葉を話し始めたくらいから愛おしくなってきて父性本能が芽生えだすって言うけど、女の人は違うもんなー。
妊娠が分かった日から、食べ物に気を付けたりお酒やベビちゃんに良くないものを絶ったり、冬・夏関係なく冷やさないように気を付けたり、いろんな事を我慢しながら母親になっていってるんですよね・・・

って、思うとそんな自分に拍手したい気持ちになりました。 (自己満足ですが・・・笑)

こんな感じで、心に残る素敵な言葉を胸にあと10日程で産まれてくるであろうベビちゃんを待ちたいと思いますDIMG0117[1]

では、今日も1時間程はウォーキングして動きたいと思います091002QUNQUN003[1]



テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

はじめまして(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

私も現在妊娠中で3月出産予定です。
最近、やっぱり陣痛は痛いだろうな~とか、
苦しいだろうな~なんて考える毎日だったのですが、
院長先生のお言葉、本当にステキですね♪

私もなんだか陣痛に対して前向きな気持ちに
なりました!

ノリコさんへ♪

初めまして!コメントありがとうございますi-237

> 私も現在妊娠中で3月出産予定です。
> 最近、やっぱり陣痛は痛いだろうな~とか、
> 苦しいだろうな~なんて考える毎日だったのですが、
> 院長先生のお言葉、本当にステキですね♪
> 私もなんだか陣痛に対して前向きな気持ちに
> なりました!
そうですよね、その痛みは想像も付かないのでいろいろ考えてしまいがちですがその痛みが無ければぜったいにベビちゃんには会えないのだから『いつでも来い!』って気持ちで構えてたいですね。その後のベビちゃんに会える瞬間だけを想像してお互い頑張りましょうね!!
残り少ないマタニティライフですがお互い楽しみましょうねi-260

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
