プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(36w)健診で・・・まさかまさかの!!!

1/16(Mon) *37w0d*   



こんばんは269222485[1]今日もスッキリしないお天気のnico地方でした。

13日の金曜日は最後の健診でした48295[1]

健診の前に、産院で開かれている『おっぱい教室』に参加していろいろ勉強してきました。

前回の健診では看護師さんからの『おっぱいチェック』がありました。

看護師さんが、乳首の形や長さをチェックしてくれるんですが私の場合『乳首が小さく、硬く、乳りんも硬い』ようでこれでは赤ちゃんが吸いきれないし硬い乳首を嫌がるそうなのでマッサージするように言われました。
自分では陥没した乳首でもないので飲んでくれるよね~って呑気に構えてましたが、理想は 「乳首の長さが1cmくらいで、耳たぶ程度の柔らかさが理想」だそうです。
その日から看護師さんに指導された乳首マッサージを始めましたが、痛い・・・なかなか柔らかくならない・・・
そんな感じですが、諦めず続けてます。
でも、今回の『おっぱい教室』を受けてみて諦めずに出産前にするおっぱいマッサージが後の自分をどれだけ楽にしてくれるかを知り、痛いながらも毎日頑張ってます
なんとなくですが、少しずつ柔らかくなってきたようにも思うし出産後乳首から血が吹き出たーって友達もいたので少しでもそうならないように頑張りますDIMG0103[1]

さてさて、その後に最後の健診でした。

体重管理は前回の健診から→+500g

妊娠前からトータル→+5、5kg

尿検査、血圧→異常ナシ

今回も問題なく順調でした。

そしてエコーへ

今回のエコーは院長先生でした。

『じゃ、始めます。顔がコレで・・・今日真正面向いてるね』

って淡々とエコーをしていくのですが・・・

うんっ?image0014[1]

何かがおかしい・・・

それでもエコーは続くんですが、何かがおかしいっdecoimage[1]

あれっ?院長先生の『顔だねー』って押さえてる部分がかなり下のほうだったんです。

私『えっ、先生逆子は・・・?』

って聞くと・・・

院長『うん、戻ってるね。来週の手術はキャンセルだね。』

『えーーーーーー!!!んな事あるの????』


驚くと言うのか、もう帝王切開で来週産むって気持ちで腹くくっていたのに・・・36w後半にしてまさか、まさかひっくり返ってました。

なんと言う事でしょう・・・EntryImage[2]

来週には産まれて来るんだと思っていたのでなんか拍子抜けしたと言うか・・・

でもでも、これで予定日通りに出産できるので少し心に余裕が出来たのも事実です。

でもね・・・またまた逆子になるんじゃないか???って不安です。

今回逆子が戻ったのも稀のようですが、臨月に入ってまた逆子になる事は凄く稀だって院長先生は言ってたんですが・・・

周りのママ友や姉、妹に聞くと、胎動の感じる位置ってそう変わらないらしいのですが私は日替わりで違います。

小柄なのでもう子宮にも余裕は無いはずなんですが、毎日胎動を感じる位置が違います。

なので、今週の健診でまたどうなっているのやら・・・

そろそろ出産に向けてベビちゃんに体制をロックオンして欲しいもんです。

そんな、こんなで最後の健診のはずが最後ではなくなり今週の帝王切開はキャンセルになり普通分娩に向けて身体を動かしたり、体重管理したり、ヨガしたり出来るだけ安産で産める様に頑張らないといけませんね。

もう少しマタニティライフが味わえそうなので、この1人の時間がたっぷりある今を存分に満喫したいと思いますDIMG0062[1]


それでは・・・peti_e0147110001[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさんお久しぶりです!
ベビちゃんクルっと回転してくれたんですねー♪
このまま体制をロックオンしてくれるといいですね!
出産までもう少しで、なんだか私がドキドキしちゃいます(笑)
安産に向けての運動や、マッサージ頑張って下さいね!

Mikuさんへ♪

お久しぶりです、コメントありがとうデスi-228

> ベビちゃんクルっと回転してくれたんですねー♪
> このまま体制をロックオンしてくれるといいですね!
ほんとビックリな事にクルっとひっくり返ってくれましたー!!なんて親孝行なベビちゃんでしょうi-237
> 出産までもう少しで、なんだか私がドキドキしちゃいます(笑)
> 安産に向けての運動や、マッサージ頑張って下さいね!
私もドキドキですが、なんせ初めての事ばかりなので呑気に構えて待つしかないな・・・って感じです。
Mikuさんも明日から寒くなるようなので体調壊さないように気を付けてくださいねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
