プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



37wですが・・・来週産まれます!!

1/12(Thu) *36w4d*   


こんばんは、今日はとっても寒い1日でしたねDIMG0214[1]

朝起きたら雪が積もってました091127ZBNBLJ003[1]

さて、7日に行った健診のお話ですが・・・

タイトル通りでして・・・来週出産する事になりましたo0020002011541958983.gif

まさかの急展開に本人が1番ビックリしてます48181[1]

去年の年末での健診で逆子だったこつぶちゃん、7日の健診でも治ってなく逆子でした7279989[1]

なので、帝王切開での出産になります。

そうなると来週には正期産には入るので早めに出産しましょう!って事になりました。

帝王切開になったとしても、こんなに早くに出産するとは思っていなかったのでほんまビックリです。

それに・・・出産準備とか入院準備を1月中にすればいいか!って呑気に構えていたので一切してなくて早まった事でかなり焦ってます11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]

昨日、今日とパソコンでいろいろポチってポチって買い揃えてる状況です。
そして、いろいろ頂いたお下がりなんかの整理をして、後はベビーを迎える部屋の準備なんかをしてバタバタしておりますimage0016[1]

帝王切開については、その方が母子共に安全であればどーしても自然分娩じゃないと嫌って考えでもなくどちらの出産方法であってもベビちゃんが元気に産まれて来てくれればそれだけで十分です。

どっちのお産にしてもメリット、デメリットはあると思うので逆子で自然分娩が厳しいのであればDr.の進める帝王切開で頑張って産もうと思います。

でもね、心の準備が・・・

出産予定日よりも早く産まれてくるって事にワクワクした気持ちももちろんありますが、予定していた日より18日も早く産まれてくる事に戸惑いもあります。

だけど、産まれてきたらそんな不安を感じている暇もなく育児が始まるんですよね!!

今はいろいろ考えても仕方ないと思うので、時の流れに身を任せます。

そして、明日は最後の健診。もし逆子が治っていれば予定通りの自然分娩になりますが・・・

さーて・・・どうなるかdecoimage[1]

また健診後に報告したいと思いますimage0007[1]

では、では・・・

STIL0069[1]



テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

ドキドキですね。

nicoさん、こんにちはi-179

帝王切開になったということ、
しかも来週出産になるとのこと本当に驚きましたi-189

予定日より18日早い出産になるということなので、
気持ちがついていかないこともありますよね・・・

nicoさんが元気なこつぶちゃんに会えることを、
無事に帝王切開を終え、母子共に健康で過ごせますことを
祈っていますねi-228

nicoさんお久しぶりです 遅くなりましたが2012年もよろしくお願いしますね♪
もうすぐ出産なんですね びっくり 
出産頑張って下さいね☆

Yumaさんへ♪

遅ればせながら。。。明けましておめでとうございますi-236
今年もよろしくお願いします。
2件もコメントありがとうデス。


>
> 帝王切開になったということ、
> しかも来週出産になるとのこと本当に驚きましたi-189
ですよね・・・本人が1番驚いてますi-282まだこの話には続きがあるのでまた時間が出来たら書くのでもう少しお待ちを・・・

> 予定日より18日早い出産になるということなので、
> 気持ちがついていかないこともありますよね・・・
>
> nicoさんが元気なこつぶちゃんに会えることを、
> 無事に帝王切開を終え、母子共に健康で過ごせますことを
> 祈っていますねi-228

ありがとう、とりあえずは母子共に元気である事が大切なのでその事だけを考えて他の事は考えないように過ごします!!
残り少ないマタニティライフをお互い楽しみましょうねi-278i-260

きいさんへ♪

お久しぶりです!!こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-236
コメントありがとうデスi-228


> nicoさんお久しぶりです 遅くなりましたが2012年もよろしくお願いしますね♪
> もうすぐ出産なんですね びっくり 
> 出産頑張って下さいね☆
ありがとう!どんな形であれ母子共に元気であればそれだけで十分ですi-234
まだこの話には続きがありますが・・・また時間が出来たら書くのでもう少しお待ちを・・・i-260

お久しぶりです

携帯をスマートフォンに買い換えたのですが、使い方に悪戦苦闘したりでだいぶお久しぶりです(>_<)
なんと!来週御出産の予定とは!?
とにかく無事に赤ちゃんに会えますように。
心よりお祈りしてます。

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
