プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お寒いの~・・・

10/28(thu)
D9 36.27℃
GONALEF900→7508A0424[1](D7)



いやー・・・今日は朝から雨・・・・んで、寒い・・・寒すぎるDIMG0214[1]

雨やから余計寒く感じるのか???

そんな中、朝から今日は病院image0019[1]100408APLPUB002[1]100408APLPUB002[1]100408APLPUB002[1]

予約は11時だったけど・・・病院に入って人の多さにげっそりブログ
今日は午前診察のみやからなのか・・・人が待合室にびっしり・・・

結局1時間待ちで、内診室に呼ばれました。

今日は卵胞チェックimage0007[1]

*内診結果*

(D9) 内膜: 8.9mm
    卵胞:右(3個) 13mm←(3個のうち1番良い感じの卵)
       左(2個) 12.4mmと11.9mm


Dr.『内膜の厚さもいいね~、今回は今の所ちゃんと育ってるし左の2個が良い感じだね♪』との事。

  今日・明日と2回ゴナールエフを自己注射して08A0424[1]土曜日に卵胞チェックの為再診すろようにと・・・予約を取って終了

前回も(D10) の内診では良い感じやったけど、その後卵の育つ勢いが疾走したのか、なんだったのか・・・
結局いつ排卵したのかも自分自身はっきり分からず・・・なんかすっきりしない周期やったのを思い出したわけで・・・
基礎体温も病院に持参していなくて先生も???な感じやった前回の記憶。。。image072[1]

今回はのびのびと遠慮せずに育ってくれていいのやからね01_02_15_01006086[1]頑張れ卵ちゃん268960407[1]
ポジティブシンキングでいないとなimage0018[1]
とにかく、今日の内診の結果は良かったので『ヨシッ』20080820135703[1]とします。


そんな感じで今日の診察は終了したわけですが。。。

今日は待ち時間にふと女性ホルモンの特集の雑誌に目が留まり少し読んでみました。
女性ホルモンの対敵はストレスって書いていました。
ストレスこそが女性ホルモンの低下に関係しているらしい・・・
ホルモンを増やす為には、ストレスフリーな生活を心がけて、やりたい事、好きな事、楽しい事、美味しい物を食べて幸せな気分になるのがいいと書いてありました。

で、信じやすいわたくしは・・・早速行動にDIMG0110[1]


うふふっ・・・

・・・・

・・・・

・・・・


2010102814150000.jpg

帰りにブイーンと地元で評判のケーキ屋さんに寄って美味しそうなケーキを買いました

はいっ、そうです・・・私早速幸せな気分になって女性ホルモンを増やそうとしている次第でございます。

普段は甘い物そんなに食べないですが、寒くなるとたまーに食べたくなるんよな~
特に、秋になるとモンブランがとても食べたくなる~

あ~幸せなひと時 DIMG0117[1]

もちろん、毎日お仕事を頑張ってくれている旦那くんには大好物のショートケーキを購入しましたヨ

ここのケーキ屋さんほんとに地元では有名で、前に初めて買いに行った時は何人か人が並んでたので断念したんですが、今日は雨やし平日やし空いてるかも???と嫁レーダーが働いたので行ってみるとスムーズに購入できたわけですimage0117[1]

ここのケーキお初ですが今からコーヒーと共に頂くとします268763876[1]




10/28 090408LPLPB014[1] 2,010090408LPLPB018[1](保険適用料金)

お薬代090408LPLPB014[1]1,880090408LPLPB018[1](保険適用料金)


テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
