プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



耳・・・蹴られた!!【24w】

10/20(Thu) (24w3d)    葉酸サプリ



こんにちはーimage0004[1]
今日もスッキリしないお天気で気持ちが上がらないなぁ・・・
それに寒さが増してきました・・・朝晩冷えますねDIMG0214[1]

でも食材がネタ切れやからスーパーには行かないと・・・

タイトルのお話ですが・・・

この前の土曜日に前回こちらでも紹介した本

を読んでいたら、そろそろ耳を当てると『ベビちゃんの心拍が聞こえる時期』って書いてあったのです。
自分で前屈してもお腹には耳を当てれないので、ゴロゴロしていた土曜の晩にふとその事を思い出し旦那くんに言ってみました。

そうすると、旦那くんさっそく耳をお腹に当てて・・・

までは良かったのですが、どこにこつぶちゃんが居るのか分からず・・・お腹の下の方なのか?上の方なのか?右?左?心臓はどの辺?って感じで・・・

『えっっ?どの辺なん?』

って言いながら、聞き耳立ててました。

が・・・やっぱり分からず、心拍らしい音も聞こえないようで・・・

『まったく聞こえへんわっ・・・場所が違うのかな?』って言いながらもう1回耳を当ててみると!!




 『ボコッ』 

ってかなりのタイミングで元気よくキックしてきたのですimage0025[1]


『わーーー!今耳おもいっきり蹴られた14__Z2V0[1]
それも、耳のど真ん中!スゴイ、初胎動やー!!!』



って、蹴られてるのにドMばりの喜び!!

こつぶちゃんはもしかすると、『私、元気だよー』ってアピールしたかったのか?

または、『ここ足やから、そこ違うよっ』ってドSばりにアピールしてきたのかな(笑)?



旦那くんが感じる初の胎動が耳を蹴られたなんて・・・稀な話しですが、私が胎動を感じるようになってからもなかなか自分の手には伝わらなくて待ち遠しかったようですが無事に旦那くんも感じる事ができました。

今では、ますます胎動も激しくなり寝る前には必ずお腹に手を当てて胎動を感じてから眠りに付く旦那くんです。

あの耳を蹴られた時の嬉しそうな顔・・・それを見てる私も凄く嬉しくて幸せな気分を味わえた土曜の晩でしたGBPrAZv-29281145[1]

さて、そろそろスーパーへ出かけるとしますDIMG0110[1]







Prayforjapan ・・・祈。 (nico)



テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんばんは。

nicoさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
妊婦生活が順調なようで何よりですね♪
旦那さまもパパになる実感がどんどん沸いているんでしょうね☆
だんだん寒くなってきたから、体調には気をつけて下さいね!

うちも先日旦那がお腹に手をあてて、胎動を感じて
喜んでいました♪
胎動が少ない日はなんだか不安になるあたしですが、
寝る前が一番動くような。。。。
これからはもっと激しく蹴ったりするんでしょうね!

きいさんへ♪

きいさん、お久しぶりです!!コメントありがとうi-236

> 妊婦生活が順調なようで何よりですね♪
はい、今の所順調なマタニティライフを送ってます。きいさんのBlogの方へもまた遊びに行きますねっi-234

> 旦那さまもパパになる実感がどんどん沸いているんでしょうね☆
この目に見るまでは実感わかない・・・とか言ってますが、少しずつ実感してる感じですよ。
> だんだん寒くなってきたから、体調には気をつけて下さいね!
はい、ありがとう。きいさんもこれからが特に冷える時期になるので妊活には大敵なので冷え対策万全で行きましょうねi-260

Makiさんへ♪

こんいちは~、いつもコメントありがとうi-228

> うちも先日旦那がお腹に手をあてて、胎動を感じて
> 喜んでいました♪
Makiさんの旦那さまも胎動感じたんですね!!最近はボコボコってより、ボッコン・ボッコン蹴るので凄くよく分かりますよ!!
> 胎動が少ない日はなんだか不安になるあたしですが、
> 寝る前が一番動くような。。。。
そうなんです・・・何時間も動いてないかも???って思うと凄く不安になるんですが、『おーい寝てるの?そろそろ起きたら?』なんて声かけてるとポコッって合図してくれるような・・・きっとMakiさんのベビちゃんもよく眠るベビーなのかもね???
> これからはもっと激しく蹴ったりするんでしょうね!
ほんまに!!寝れなくなるくらい激しくなるって聞くからこれからがまだまだ楽しみですねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
