プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コレ良いですょ!!【23w】

10/11(Tue) (23w1d)    葉酸サプリ



こんにちは269222485[1]
今日はなんだか曇りな感じのniko地方でございます

昨日までの大掃除でゴミ袋5枚分ものいらない物が出てきましたよー
いやースッキリしたわーDIMG0117[1]
なぜか・・・妊娠してから生理整頓が気になってしまい、今まではA型なもんで?基本綺麗好きな性格だったんですが、A型って見えない所はけっこう大雑把にしか生理整頓出来ない人が多くて・・・私もその1人。
それが、妊娠してからはクローゼットの中やタンスの中、見えない場所まで整理整頓したくて、したくて・・・
昨日までにほぼ2/3は片付いたよ268960407[1]
後は寝室に大きいクローゼット2つ以外に小さなクローゼットがあるんやケド、そこをこつぶちゃんのクローゼットにする予定なんでそこのいらない物を片付ければほぼ大きな場所の大掃除は終了です!!


さて、妊娠してからカフェイン断ちをしてますが・・・
でも、飲めるものって基本麦茶
または炭酸飲料ですよね・・・image0069[1]
麦茶も妊娠が分かってから飲み続けてて少々飽き気味です。
炭酸飲料も取りすぎるとやっぱり体重管理に影響が出るのでそんなにガブガブ飲めないし・・・

で、見つけました268960407[1]




IMG_8697.jpg
Costcoで購入【TalkingRain・スパークリングウォーター】
味は4種類あって、ノンカロリーです。油っこい食事の時やサッパリしたものが飲みたい時に!悪阻の時期にも大変お世話になりましたよ。

IMG_4709.jpg
Costcoで購入【ルイボスティー】
ノンカフェインで、ホットで飲んだり濃い目に作ってウォーターで割ったりして飲んでます。
ルイボスティーにはいろんな効能もあるので身体に良い!!産まれたてベビちゃんにもお茶を飲める時期がくれば飲ます事が出来るんです。味も私的には好きなお味です。


IMG_5226.jpg
NESCAFE【ゴールドブレンド・カフェインレス】
それでもやっぱりたまに飲みたくなるんです。コーヒーの匂いがするたびに我慢・我慢って思ってましたがコレならノンカフェイン!私の大好きなゴールドブレンドなので味もほとんど変わりなく美味しいです。

なかなかの優秀な飲み物たちです

6ヶ月にか入ってから体重増加も気にしていましたが、食事とコレのおかげなのか?妊娠前より+1kgをキープしてます

さて、この3日間よく動いたので今日はゴロゴロ全快の1日にしまーす091010ZBNBLJ001[1]
旦那くんも飲み会なんで晩ご飯いらんし、晩ご飯もちゃちゃと1人鍋でもしてのんびり過ごすとしますimage0117[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

わたしもネスカフェのノンカフェインコーヒー飲んでます。
あとは、黒豆茶とか。
でも、コーヒーも1日1杯くらいは平気だそうですよ。
マタニティ教室で栄養士さんがそう説明してました。
あまり気にしすぎもつまらないので、たまには良いと思います。
わたしは友達とお茶したときとかはカフェオレ頼んでましたよ~。
楽しくマタニティライフを過ごしていきましょ~♪

そして、ただいま我が家もスペース確保に奮闘中です。
収納無さ過ぎの我が家は無事にベビスペースが出きるのか。。。
ベビ用品もできるだけ必要最低限でいきたいです。

お久しぶりです
こつぶちゃん共々元気そうでなによりです
しばらく更新なかったから、元気かな?って思ってました。
私も最近胎動がわかるようになりましたよ。うちも旦那はまだわからないみたい。しばしママだけの特権という事で
私もコーヒーが大好きだから、ノンカフェインコーヒーはよく飲んでますよ
ではお体気を付けて、安定期を満喫しましょうね。

KAZUさんへ♪

こんばんは。いつもコメントありがとうデスi-236

> わたしもネスカフェのノンカフェインコーヒー飲んでます。
> あとは、黒豆茶とか。
> でも、コーヒーも1日1杯くらいは平気だそうですよ。
> マタニティ教室で栄養士さんがそう説明してました。
> あまり気にしすぎもつまらないので、たまには良いと思います。
> わたしは友達とお茶したときとかはカフェオレ頼んでましたよ~。
KAZUさんもネスカフェ飲んでるんですね!私も友達とお茶したりする時は気にしないで飲んでるんですが、家に居る時は出来るだけノンカフェイン生活を送ってます。
気のせいか、ノンカフェイン生活を始めてから寝つきが良く、足先の冷えなんかがなくなってきてる気がするんです!!でも、神経質になり過ぎないように程ほどに食べたい物は食べる!ようにしてます。

> 楽しくマタニティライフを過ごしていきましょ~♪
そうですね!神経質になりすぎないで楽しく過ごせるのが1番ですねi-237
> そして、ただいま我が家もスペース確保に奮闘中です。
> 収納無さ過ぎの我が家は無事にベビスペースが出きるのか。。。
> ベビ用品もできるだけ必要最低限でいきたいです。
ほんとに、うちも決して広いスペースがないので買うものを最小限にして必要と思えば買うスタンスでも良いかな?って思ってます。これから揃えていく物がたくさんですが・・・必要最低限を目指して!!ですねi-278

ゲコさんへ♪

こんばんは、お久しぶりですね!コメントありがとうデスi-228

> こつぶちゃん共々元気そうでなによりです
> しばらく更新なかったから、元気かな?って思ってました。
はい、共々元気にしておりましたー。ゲコさんもベビちゃん共々元気そうで何よりです!
> 私も最近胎動がわかるようになりましたよ。うちも旦那はまだわからないみたい。しばしママだけの特権という事で
胎動分かるようになったんですね。そうですね、もうしばらくはママだけでこの幸福感を独り占めですねi-235
> 私もコーヒーが大好きだから、ノンカフェインコーヒーはよく飲んでますよ
> ではお体気を付けて、安定期を満喫しましょうね。
安定期もあっという間に過ぎてしまいそうですが・・・楽しくマタニティライフを過ごしましょうねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
