プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋晴れと戌の日。

9/7(Tue) (18w2d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちは100819NJLB009[1]
今日は、とっても気持ちの良い秋晴れですねーDIMG0117[1]

さて、日曜日の事ですが・・・戌の日だったので母と甥っ子と妹とで『中山寺』へ行ってきましたよDIMG0110[1]

やっぱり、戌の日で日曜日と言う事もあってけっこう人が多かったですが、無事にお参りと祈願をしてきました。

すれ違う人を見ながら、うちと同じくらいの大きさかな?この人はけっこう大きいから違うかな?とか・・・

久しぶりに人の多い都会へ出たので(笑っ)人間観察してましたさっimage0025[1]


そんな中自分が今安産祈願をしている事が嬉しく、そしてまだまだ不思議な気分でしたが『健康に産まれてきますように』と、今はただただそう願うばかりです。

祈願も無事に終わり、少し気持ち的にもホッとしました。

その夜家へ帰って、母に帯を巻いてもらいました。

クルクルと・・・これっ自分でも巻けるようになるんかな?と思いましたが・・・

まーなんとか巻けました20080820135703[1]

その夜の事ですimage0117[1]

ベッドで仰向けになって寝転んでいると・・・感じましたょ!胎動1026009_4[1]

左下腹辺りをぎゅーとポコポコと・・・

『これは絶対間違いないわっ!!』

って、思いました。

昨日までは、なんとなく?くらいの強さで泡がプクプク割れるような感じはあったんですが、昨日はギュ-って感じでした!!

そして、戌の日を迎えてから急激にお腹が出てきたように思います
ようやく妊婦らしい体系へと変わっていくんですね・・・楽しみですGBPrAZv-29281145[1]

体重管理の方は、お腹が急激に出てきてはいますが妊娠前より『-800g』くらいです。
この調子で頑張ろうと思います268960407[1]

うちの産院は体重管理にはかなり厳しいので、次の9月末までの検診までに『+1kg』と言われてます・・・

自分とこつぶちゃんの為やもんね!!!がっ・・・頑張りますDIMG0103[1]

では、秋晴れで過ごしやすい日が続きそうなのでのんびりしながら軽く身体を動かそうと思います269222485[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんにちは♪
もう胎動感じられたんですね!
あたしなんてまだ。。。先生にはリラックスしてるとき
にわかるから気にしながら生活してね~なんて
言われたんですが。楽しみに待つしかないですねi-278
体重管理すごいですね。。。あたしなんて+2キロですよ。。。
お菓子は食べないんですが、果物を前より食べてる気が。

中山寺ってほんとすごい人ですよね~
ただただ無事に産まれてきてくれることを願うばかりi-260

戌の日、おめでとうございます。私は来週末に行く予定です。
体重管理。。ヤバイ!私はもう1キロ増えちゃいました。苦笑
胎動、いいなあ。私も早く感じたいです。
お互い元気にすごせますように。

Makiさんへ♪

Makiさん、こんにちは~♪
コメントありがとうデスi-228


> もう胎動感じられたんですね!
> あたしなんてまだ。。。先生にはリラックスしてるとき
> にわかるから気にしながら生活してね~なんて
> 言われたんですが。楽しみに待つしかないですねi-278
ほんとにコレが胎動なのかは?ですが・・・でも確かに何かが動いてる!!って実感がありましたi-278Makiさんももうすぐすれば!!ですよ。楽しみに待って見て下さい!
> 体重管理すごいですね。。。あたしなんて+2キロですよ。。。
> お菓子は食べないんですが、果物を前より食べてる気が。
うーん?なんでだろう??私も果物もよく食べるようになったしお菓子も食べる日なんかもあるんだけど。。。ただ、晩ご飯は7時半までに食べ終わる事が多く、8時半までにはお風呂も済ませてあとはひたすら12時までゴロゴロして寝る!コレが良いのかな?少し小腹が空いたなーってくらいで眠りに付くと寝つきがいい気もします。
> 中山寺ってほんとすごい人ですよね~
> ただただ無事に産まれてきてくれることを願うばかりi-260
そうですね、願いは1つ!元気に産まれて来てくれる事だけですねi-260
まだまだ続くマタニティーライフをお互い楽しみましょうねi-237

ゲコさんへ♪

こんにちは~♪コメントありがとうデス!!

> 戌の日、おめでとうございます。私は来週末に行く予定です。
ありがとうデスi-236ゲコさんは来週の予定なんですね!気を付けて行って来て下さいねi-197
> 体重管理。。ヤバイ!私はもう1キロ増えちゃいました。苦笑
私も油断できません・・・5ヶ月からが急激に増加するようなので気を付けないといけませんねi-229まー気にしないことが1番かも知れませんよ!今は、穏やかに、リラックスして過ごせると良いですねi-228
> 胎動、いいなあ。私も早く感じたいです。
> お互い元気にすごせますように。
いきなりガツンってくる感触かと思っていましたが、最初は泡が弾けるような感触でしたよ!胎動感じる日が楽しみですね!!
はい、お互い元気に過ごして、元気な赤ちゃんを産みましょうねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
