プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな命。

6/22(Fri) (7w2d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちはGBPrAZv-29281145[1]

しかし、今日のお天気は・・・春が一瞬で過ぎ去り、もう夏ですね・・・100819NJLB009[1]

梅雨明けしたのかな???ってくらい暑いです・・・eloznrty5303810[1]

昨日は一週間振りの診察の日でしたimage0007[1]

妊娠が分かってから4回目の診察ですが、毎回心臓バクバクで全然慣れません・・・

昨日のこつぶちゃん、順調にすくすく育ってくれてました

エコーに移った瞬間、胎芽も卵黄嚢もハッキリ見えたし心拍もパクパク元気に動いてくれてました
小さな、小さな命が生きよう!って頑張ってくれてました。

Dr.も『うん、順調だね!ここまでくれば安心かな!大きさも平均内だし大丈夫です。』

って自信ある感じで言ってくれました。

元気に育ってくれて・・・・ありがとう、こつぶちゃん14__Z2V0[1]


でもね、毎回診察日が近づくと症状がコレと言ってないから、不安になるんです・・・

いつもなら気にしない!!って一喝出来る性格なのに、やっぱりホルモンバランスの影響でなのかとってもセンシティブになってしまってますimage0017[1]

でも、こんなんじゃ今一生懸命生きよう、生きようって頑張ってくれてるこつぶちゃんに申し訳ないし、これから母になるのにこんな弱腰じゃダメですね。

今はこの小さな生命力を信じよう!って思います。

マイナスな発想する時間があるなら、これからのマタニティライフを楽しむ方に時間を費やしたいですし、1人で身軽に動けるのも後8ヶ月ほどなんで、やっとけば良かった・・・って後悔無いマタニティライフを目指したいです268960407[1]

お仕事も7月末で辞める事に決まり、8月からは少しの間実家に帰ろうかと計画中デス090606APLPUB005[1] (2)

今日は午後から少し気が早いかもしれませんが、母子手帳を貰いに行こうと思います。

私の住んでるところでは申請するのになんの書類も要らなく、自己申告で母子手帳がもらえるようなんです。

今はつわりも無く、体調も良いので今のうちに行ってこようと思いますDIMG0110[1]

素敵マタニティライフを目指して、楽しく過ごす事にします

まだまだ今から暑くなるみたいなので、熱中症など気をつけて皆さまお過ごし下さいねpeti_e0147110001[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんばんは。
nicoさんもこつぶちゃんも順調そうで何よりです。

母子手帳、自己申告なんですね~。
わたしのところは、病院で妊娠証明書を出してもらい、
それを持って保健センターに行きます。
母子手帳と一緒に妊婦健診の補助券をもらいました。
母子手帳を手にしたときに初めての妊婦の実感を味わいましたよ~。
『あなたは妊婦さんですよ』って第三者から言ってもらえた感じです。


まだつわりないんですね。
もしかしたら、無いタイプかもですね。
症状がないと、いろいろ不安かもしれませんが、きっと大丈夫!!
気楽に過ごしていてくださいね。

わたしも自由に動けるのは今のウチと思って、やりたいことしてます。
臨月前にTDRに絶対に行く!と決めています。

お互い、楽しいマタニティライフを送りましょうね♪

KAZUさんへ♪

こんにちはー。コメントありがとうデスi-236

> nicoさんもこつぶちゃんも順調そうで何よりです。
>
> 母子手帳、自己申告なんですね~。
> わたしのところは、病院で妊娠証明書を出してもらい、
> それを持って保健センターに行きます。
> 母子手帳と一緒に妊婦健診の補助券をもらいました。
> 母子手帳を手にしたときに初めての妊婦の実感を味わいましたよ~。
> 『あなたは妊婦さんですよ』って第三者から言ってもらえた感じです。
申請用紙に記入するだけでもらえました。妊娠証明書もいらないし、区や市によって全然違うんですね・・・
>
> まだつわりないんですね。
> もしかしたら、無いタイプかもですね。
> 症状がないと、いろいろ不安かもしれませんが、きっと大丈夫!!
> 気楽に過ごしていてくださいね。
そうなんです・・・なんかムカムカする時もあったりするんですが、すぐに治まる感じでコレがつわりなのかな?って感じです。
でも、今も元気に育とうと頑張ってくれているので、私が今出来ることは穏やかに、無理せず過ごす事だと思うのでのんびりしますね。

> わたしも自由に動けるのは今のウチと思って、やりたいことしてます。
> 臨月前にTDRに絶対に行く!と決めています。
>
> お互い、楽しいマタニティライフを送りましょうね♪
KZAUさんの行動力スゴイですね!!妊婦さんはお腹が大きくなるとどんどんエネルギーが出てきて行動派になるってよく聞きます!私も今から楽しいマタニティライフを目指して頑張りますi-260
TDL楽しんできてくださいねi-234

nicoさん、ベビちゃん順調でよかったですねi-178
診察のたびに不安もあるかもしれませんが、楽しく過ごした方がきっとからだにもベビちゃんにもいいはず・・・いっぱぃ妊婦生活を満喫&楽しんでくださぃねi-185
今日も暑いので、暑さと、冷房の冷えに気をつけてお過ごしくださぃねi-179

ぽんさんへ♪

こんにちは、お返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうデスi-228


> nicoさん、ベビちゃん順調でよかったですねi-178
> 診察のたびに不安もあるかもしれませんが、楽しく過ごした方がきっとからだにもベビちゃんにもいいはず・・・いっぱぃ妊婦生活を満喫&楽しんでくださぃねi-185
> 今日も暑いので、暑さと、冷房の冷えに気をつけてお過ごしくださぃねi-179
ありがとう!しかし、この暑さハンパないですね・・・i-183これからまだまだ暑くなるのかと思うと・・・ゾッとしますねi-240
暑さにへこたれないように、暑さ対策して過ごさないと!ですね。ぽんさんも熱中症など気をつけて下さいねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
