プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


親への報告。

6/17(Fri) (6w4d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちは269222485[1]

昨日から天気も悪く、コレぞ梅雨・・・・って感じですね090924ZBNBLJ008[1]

今日の体調は、昨日から朝型に軽い胸焼けで目が覚めます・・・

吐くとかもなく、ムカムカしてるだけでお腹が空いているのかと思いバナナとかこんにゃくゼリーとか食べると治まるのでまた眠りに付く事が出来ます。

昼間はいたって胸焼けもそんなに感じる事もなく、つわりが軽いのかもしれないし、まだ始まっていないのかも知れないですimage0014[1]

さて、心拍確認が出来た日にまだ安定期でもないですが3つ目の壁をクリアー出来たのでようやく報告が出来ると思い、親や姉妹、仲の良い友達に報告しました。

まずは、母に℡

私『今どこ?』

母『夕飯の買い物に来てるよー』

私『一人で?』

母『K君と(姉の子供)一緒に。今晩は何しようかな・・・って思ってな???』

私『あんな・・・・うち妊娠したぁ・・・よ』←言った瞬間号泣・・・

母『えー、ほんまに、ほんまかーあーーーー良かったぁ・・・』←母もスーパーの中で周り気にせず号泣・・・

甥っ子は横でばーちゃんがいきなり泣いた事にビックリして『ばーちゃん、どうしたん?大丈夫?』って心配してました。

泣いてる母の声を聞いて、『あ・・・ずーっと私が妊娠する事をこんなにも待ち望んでくれていたんだな・・・』って母の愛情を感じました。

そして次に、父に℡

私『あんな、父の日のプレゼント送ったから・・・でな、もう一個プレゼントがあるねん。』

父『ありがとう、もう一個・・・なんや?』

私『あんな・・・妊娠したよっ・・・うち・・・』

父『ほんまがぁーーーーーー、あーーーやっとがぁーーー』って言いながらビックリするくらい大泣きしてました・・・うちの父。
泣き声で声が響いて何言っているのか聞こえないくらい・・・

父『nicoちゃんは1番優しい子で思いやりのある子やカラどーか子宝に恵まれて欲しいと思ってたんや・・・毎日神社にお参りにも行ってお願いしてたんや・・・あーーー1番嬉しい贈り物や・・・・』って泣きながら話してました。

父には夕方に報告したんですが、寝るまで泣いていたようで・・・姉から11時くらいに『おとん、まだ泣いてるで・・・』ってメールがありました。

父と母にはもう既に孫が3人も居るし、いつもは何も口うるさく言わない父と母ですがこんなにも私のベビちゃんを待ち望んでてくれたんだと思うと、妊娠した事で見えない親の愛情に気付かされた日となりました。

旦那くんママも、姉や妹、友達もすごく喜んでくれました。

1人の友達も普段はすごくクールな子なのに『よかったなー、ほんまに嬉しいわー』って言いながら泣いてくれました。その後も興奮が収まらない・・・ってメールまでくれました。

それに、姉の泣いたところなんてあんまり見ないんですが私の報告メール見て車の中で泣いてしまったよ。。。って言ってました。


『子供まだなん?』なんて言った事ない周りの皆がこんなにも私以上に私の妊娠を待ち望んでくれていた事を知って、なんて幸せ者なんだろ・・・って思いました。

それも、これも治療を諦めなかったからだと思うし何度も心折れては少しずつ前に進もうと頑張ってきたからこそ手に入れれた幸せなんだなぁ・・・って思うと頑張り続けて良かったと思います。

この6年弱よく悔し涙流したけど、これからはうれし涙を流そう!って思います。

まだまだ安定期は先ですが、今はマイナスな考えは消して良いイメージを持って安定期まで過ごそうと思います。

昨日から旦那くんは土曜日まで出張です。家の事も存分にサボりながらのんびり過ごす予定ですpxmeapoa7530110[1]

今日の晩ご飯は最近無性に食べたかった『うなぎ』を評判の良いうなぎ屋の出前を取る予定ですimage0117[1]

さて、今からぐーたらタイムといきますかっ268763876[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

スポンサーサイト

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

感動の報告だったようで、なによりです(≧∀≦)

ウチは不妊治療をしてることも両親には言ってなかったので、
妊娠の報告をしたときはあっさりと
「あら、良かったわね」で終わりでした(笑)

つわり、軽いと良いですね。

まだまだ大切なときなので、存分にぐーたらしててください♪

こんにちは。

nicoさんの今回の記事を読みながら、
私も涙が溢れてしまいましたi-241
ご両親を始め、nicoさんの周りの方々がどんなに
nicoさんを想っているのかが伝わってきて・・・・
本当におめでとうございます!!良かったi-228

私も寝起きに気持ちが悪く、普段もわりと気分が優れないので
こんにゃくゼリーを食べていますi-278

私はnicoさんの順調な様子を見るたび、自分も大丈夫だと
前向きな気持ちになれています。本当にありがとうございます。

またこれからも覗かせて頂きたいと思いますので、
その際は私の近況も報告させて頂きますねi-179

nicoさん、こんにちはi-178
ご両親やみんなによい報告ができてよかったですね&みんな喜んでくれてよかったですねi-237
うちも姉が居て、姪っ子甥っ子が1人ずついます。
孫がいるからいいわけじゃなく・・・自分にこどもができたら、それはまた別で嬉しいことなんだよって姉に言われたことがあります。
やっぱりnicoさんのご両親にとってnicoさんの赤ちゃんはまた別ですごく×2嬉しいんだと思います。
自分のことと重ねてしまって、読んでいてちょっとうるっときちゃぃましたi-241
私は治療をはじめて心配ばかりかけてしまっているので、親孝行できず申し訳ないと思ってます。それでも自分のためだけじゃなく、母や他の家族のためにもまだまだがんばれるって思います。
父の日前の最高のプレゼントi-72になりましたねi-185
nicoさんにもらった妊娠菌、次の移植につなげられるよう、また採卵からがんばりますねi-179

嬉しいですね

v-290妊娠を報告できたんですね、良かったです

親は本当に喜んでくれますね。それと同時に凄く心配してくれます
私も親の愛を 子供を最初の子を妊娠して知りました。
そのときは残念な結果になりましたが、一番に私の身体を心配し
私を受け止めてくれました。

親には本当に感謝しかありません

今は無理をなさらずのんびり過ごしてくださいね。
すくすく元気に育ちますように。

KAZUさんへ♪

こんばんは、コメントありがとうデスi-228

> つわり、軽いと良いですね。
>
> まだまだ大切なときなので、存分にぐーたらしててください♪
ありがとうございます。まだつわりも無く元気にやってますi-278今が1番大切な時だと思うので存分にぐーたらして過ごしますねi-278

yumaさんへ♪

yumaさんコメントありがとうi-236

> nicoさんの今回の記事を読みながら、
> 私も涙が溢れてしまいましたi-241
> ご両親を始め、nicoさんの周りの方々がどんなに
> nicoさんを想っているのかが伝わってきて・・・・
> 本当におめでとうございます!!良かったi-228
ほんとにこんなにも皆が待ちわびてくれてたなんて・・・幸せ者ですねi-228


> 私はnicoさんの順調な様子を見るたび、自分も大丈夫だと
> 前向きな気持ちになれています。本当にありがとうございます。
>
> またこれからも覗かせて頂きたいと思いますので、
> その際は私の近況も報告させて頂きますねi-179
色私もyumaさんの近況報告楽しみにしてますねi-265そろそろ心拍も確認出来た頃でしょうか?無理だけはしないようにゆっくりして下さいi-260

ぽんさんへ♪

こんばんは、コメントありがとうデスi-189

> ご両親やみんなによい報告ができてよかったですね&みんな喜んでくれてよかったですねi-237
> うちも姉が居て、姪っ子甥っ子が1人ずついます。
> 孫がいるからいいわけじゃなく・・・自分にこどもができたら、それはまた別で嬉しいことなんだよって姉に言われたことがあります。
> やっぱりnicoさんのご両親にとってnicoさんの赤ちゃんはまた別ですごく×2嬉しいんだと思います。
> 自分のことと重ねてしまって、読んでいてちょっとうるっときちゃぃましたi-241
そうですよね・・・孫がいてもまた別の喜びなんですよね。命ができる事って凄い事ですもんね。

> 私は治療をはじめて心配ばかりかけてしまっているので、親孝行できず申し訳ないと思ってます。それでも自分のためだけじゃなく、母や他の家族のためにもまだまだがんばれるって思います。
諦める事は簡単かも知れませんが、自分の頑張りを必ず見ててくれる人がいる!って信じて私もココまで頑張ってくる事ができました。ぽんさんのその前向きな気持ちに、私はいつも勇気をもらってます。

> 父の日前の最高のプレゼントi-72になりましたねi-185
> nicoさんにもらった妊娠菌、次の移植につなげられるよう、また採卵からがんばりますねi-179
何度でも、ぽんさんのBlog画面に妊娠菌スリスリし続けるので大丈夫です!無理だけはしないように、ぽんさんのペースで頑張って下さいi-260

ちゅみさんへ♪

こんばんは、コメントありがとうございます。i-228

> 親は本当に喜んでくれますね。それと同時に凄く心配してくれます
> 私も親の愛を 子供を最初の子を妊娠して知りました。
> そのときは残念な結果になりましたが、一番に私の身体を心配し
> 私を受け止めてくれました。
>
> 親には本当に感謝しかありません
ほんとに親の見えない愛情に気付かされますね・・・出産すればもっと親の気持ちが分かるようになるんでしょうね。

> 今は無理をなさらずのんびり過ごしてくださいね。
> すくすく元気に育ちますように。

はい、ありがとうございます。のんびり過ごすように心がけます。i-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
