プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コレが見たかった!!

6/12(Sun) (5w4d)    葉酸サプリ



~陽性後の内容になりますので気になさる方はスルーでお願いします(画像もあります。)~
(カテゴリー変更しました。)



胎のう確認から5日経ちました。

心拍確認まで後2日ですが、思ったより考え込む事も無くのんびり過ごしてますDIMG0102[1]

4wの時は無性にお腹が空き、食欲があったのに・・・

5wに入ってからは、お腹が空く感覚が無く常に胸いっぱいな状態デス。
脂っこい物やガッツリな感じの物が全く食べたいと思わなくなりました。

常に胸いっぱいな感じで、ご飯の時間になっても食べなくても何時間でも過ごせそうな感じです。

でも、食事だけはまだつわりが本格的じゃないからちゃんと食べないと!って思い食べるようにしてます。
食べ始めると普通に食べれるんですが・・・image0200[1]

コレもつわりの症状なんでしょうか???

体調も相変わらず変化が無く、胸焼けも4wの方が感じたような・・・・

ただ、左足の付け根だけは痛みを感じます。座る体勢によってですが凄く気色悪い痛みなので痛みが出ない座り方をしたり横になるように心がけてます。

それ以外はなんの症状もありません。

症状が無い事で不安な気持ちもありますが、出血はナイのでただただこつぶちゃんの成長を信じて待つしかありませんね090804QUNQUN012[1]

良いイメージをしながら火曜日の判定日を迎えたいと思います。


そして、治療を始めてからお世話になっていた基礎体温計

今まで何年も見る事のなかったマークが画面に出て、嬉しくなりました。

ので、写真を思わず撮ってしまいました



IMG_0342.jpg


それも陽性判定後一週間くらいまでは出なかったので、このマークが見たいが為に判定後も基礎体温を測り続けていました717ab3ba[1]

ハートマークが妊娠の可能性があるっマークで、その横の十字マークは病院へ行ってくださいみたいなマークです。

コレが見たかったんですimage0036[1]


コレを見た時に、『私、ほんまに妊娠してるんやな・・・』としみじみ感じました。


さて、今日はノープランなんでただただのんびり、ダラダラ過ごそうと思いますpxmeapoa7530110[1]


皆さまもステキな週末をお過ごし下さいGBPrAZv-29281145[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nicoさん、おめでとうございます!!
あたしも不妊治療をしてるのでいつもnicoさんの
ブログを読んでうん!うん、わかる~なんて
感じながらいつも楽しみに読ませて頂いてます。
あたしも結婚6年目にしてやっと陽性反応が先日
でました!まだまだ不安な日々ですが、
共感できるブログを見るととても支えになります^^
お体気をつけて下さいね・・・i-260

No title

つわり軽い方もいますから~(私ですが…)
流産も含め、3回の妊娠…どれも おえぇぇ~ってつわりはなかったです。

ムカムカするけど、食べれちゃう…ってのは食べつわりかもしれませんね~いろんなタイプがあるらしいのですがあまり気にせず過ごすのがいいかと思います

心拍確認できますように…

妊娠おめでとうございます☆
体調も良いみたいですね♪
悪阻はこれからかも知れませんね(ToT)ない人も居るので、なくても心配しないで下さいね♪このまま無事育ちます様に応援してます。

コメントありがとうございます♪

こんばんはi-228

> あたしも不妊治療をしてるのでいつもnicoさんの
> ブログを読んでうん!うん、わかる~なんて
> 感じながらいつも楽しみに読ませて頂いてます。
> あたしも結婚6年目にしてやっと陽性反応が先日
> でました!まだまだ不安な日々ですが、
> 共感できるブログを見るととても支えになります^^
> お体気をつけて下さいね・・・i-260
妊娠おめでとうございますi-189結婚6年目とはうちとほぼ同じですね。
いつもBlogを読んで頂いていたなんて・・・ありがたいお言葉です。
お互い体調には気をつけて穏やかに過ごしましょうねi-260

ちゅみさんへ♪

コメントありがとうございますi-228

> つわり軽い方もいますから~(私ですが…)
> 流産も含め、3回の妊娠…どれも おえぇぇ~ってつわりはなかったです。
そうだったんですねー。私ももしかするとつわりが軽い方なだけかも知れませんね??

> ムカムカするけど、食べれちゃう…ってのは食べつわりかもしれませんね~いろんなタイプがあるらしいのですがあまり気にせず過ごすのがいいかと思います
そうですね、気にしないように過ごす事にしますi-236

> 心拍確認できますように…
ありがとうございます。今はこつぶちゃんを信じて待つのみですねi-260

sa-yuさんへ♪

初めまして、コメントありがとうございますi-189

> 妊娠おめでとうございます☆
> 体調も良いみたいですね♪
ありがとうございます。体調は今の所良い感じですがほんとこれからが始まりかもしれませんね・・・
> 悪阻はこれからかも知れませんね(ToT)ない人も居るので、なくても心配しないで下さいね♪このまま無事育ちます様に応援してます。
はい、出産まで不安は尽きませんがのんびり妊婦生活を送りたいですi-260

つわり、ない人は全くないみたいだし、気にすることないですよ~。
ないならない方が良いし(笑)

そろそろ、心拍確認の日ですか?
無事に確認できますように。


わたしのブログですが、今までの妊活ブログから、
引っ越しして(もともとあるんですけど)普通の日記と
妊婦日記を書いています。
http://blessing.blog15.fc2.com/?m

よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね。

KAZUさんへ♪

こんにちは、コメントありがとうデスi-189

> つわり、ない人は全くないみたいだし、気にすることないですよ~。
> ないならない方が良いし(笑)
そうですねー、ドーンと構えて待つとします。

> そろそろ、心拍確認の日ですか?
> 無事に確認できますように。
ありがとうございます。昨日病院へ行ってきました。またBlogに書きたいと思いますのでもう少しお待ち下さい。
>
> わたしのブログですが、今までの妊活ブログから、
> 引っ越しして(もともとあるんですけど)普通の日記と
> 妊婦日記を書いています。
> http://blessing.blog15.fc2.com/?m
>
> よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね。
ぜひ、遊びに行かせてもらいますi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
