プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はね・・・

6/4(sat)(BT14)D32  ~自然移植周期(first try)~
   葉酸



今日もお天気が良く、気持ち良い1日ですねDIMG0117[1]100819NJLB009[1]

ココ最近の体調は、胸が少し張り出した感じがしてきました。

つわりはよく分からない状態できっとまだのようですが軽い胸焼けを感じたり、ゲップがよく出たり、そしてお腹が無性に空きます。

グーーーってお腹が鳴るんですimage0200[1]
いつもと変わらない時間でご飯は食べてるんですが、その時間までにお腹が空きます・・・
朝方にはお腹が空いて目覚めるんです

今までは小腹が空いたらお菓子!って気分だったのがお菓子は欲しくならないんですよね・・・

コレがつわりの始まりなのかなぁ?

ところで、今まで話に出さなかった事があります。

実は・・・



BT6.8日目にわたくし・・・




フライングしていましたー
(フライングしないって豪語してたのにっ。。。スイマセン)

ほんまは、判定日まで何もしないって決めていたのですがコレには事情がありました。

7月にハワイへ行く計画を立てていました

それが急な事に申し込みの締め切りが6月末までだったんです・・・

そこで、週末にフライングして白黒ハッキリすれば申し込みするか、しないかもハッキリすると思い決行した次第です。

ところが・・・チャックワンファーストを使ったのですが、BT6では1分後には何の反応も無く真っ白でした。
30分から1時間後に少し薄いですがラインが出てきました。
チェックワンファーストは蒸発線が出ないとの事で、少しでもラインが出たら妊娠の可能性有りと書いていました。
それから、BT8にもフライング
1分で直ぐに反応は無く、今回は5分くらいで目を凝らせば見えるラインが・・・そして30分1時間後にはBT6よりは濃い目のラインでした。

その時は、反応があった事で着床はしたって事だけは確実やなっ!て確信はありました。

結局ハワイの申し込みは昨日までならキャンセル料が要らなかったのでフライングしなくても良かったやん・・・って話で終わりましたが、今回良い結果が出て結局ハワイはキャンセルしましたー。

あの時は、着床しているって事だけでも嬉しくこのまま継続しないと意味ないって事は十分分かっていたんですが、何より着床が出来たって事がただただ嬉しかったです。

まっ、判定日には現実に引き戻され・・・判定聞くまでは心臓バクバクだったんですけどね717ab3ba[1]

そんな、こんなで判定日までいろいろあった訳ですが・・・

もし今回ダメだった時にはハワイに行けるって逃げ道・・・良く言えば気持ちが切り替えられる材料があった事で少しは気持ち的にも楽に過ごせたのかな・・・とも思いました。

ほんとは、今回ダメなら9月まで治療をお休みする予定でした。

7月にハワイへ行く予定だったのと、8月にはカナダとアメリカへ行く計画を立ててました。

だから、ダメだった時は気持ちを切り替えて少し自分の心を休める為にも思い切って治療を3ヶ月ほど休んで海外へ行こうって思ってました。

でも今、そう言う結果にならなかった事に喜びを感じ、感謝をしないといけないなーって思います。GBPrAZv-29281145[1]

胎のう確認まで後3日ですが、こつぶちゃんがスクスク育ってくれている事を信じてのんびり待つ事にします

では、皆さまステキな週末を~269222485[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

スポンサーサイト

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

初めまして

訪問ありがとうございます。
妊娠初期でらっしゃるんですねっ

フライングってしてしまいますね~私もよくやってしまいます。
娘の時も、早くからフライングしてしまい、、、真っ白で一度はあきらめ…その後陽性!!なんて ことになったりしてました。

お体大事にして過ごしてくださいね^^

ちゅみさんへ♪

こんばんは、コメントありがとうございますi-228

> 妊娠初期でらっしゃるんですねっ
>
> フライングってしてしまいますね~私もよくやってしまいます。
> 娘の時も、早くからフライングしてしまい、、、真っ白で一度はあきらめ…その後陽性!!なんて ことになったりしてました。
いらちな性格なので待て!が出来ないんですよね・・・胎のう確認までのこの一週間も長かったま・・・i-229

> お体大事にして過ごしてくださいね^^
ありがとうございます。またちゅみさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。