プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なが~ぃ1日・・・・

5/23(Mon)(BT2)D20  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日の午後から東京は雨模様ですね・・・090924ZBNBLJ008[1]

さて、土曜日の移植の事を書きたいと思います。


まず、11時50分に来院するように言われていたので、その前に旦那くんと病院の近くでランチをして11時50分に病院へ行きましたimage0007[1]

そして、待つ事20分・・・

なかなか呼ばれないし、膀胱の方もけっこう良い感じに溜まっていたのでまだかな・・・って思いながら待ってました。

12時15分くらいに看護師さんが私のところへ来て、『もう少し時間かかりそうなんですが・・・後30分くらいお小水ガマンできますか?』って聞かれたので『何とか・・・』って会話をしました。

すると、少ししてからまた看護師さんが来て『30分ガマンしてもらってもその後また1時間はガマンしてもらう事になるので1回お手洗いに行って下さい。』と、言われたので直ぐにトイレへDIMG0115[1]

それから待つ事40分・・・(この時点で13時でした。)

次に培養士さん登場。

培養士さん:『今回戻す卵なんですが・・・今融解してるんですが卵の戻りが遅くもう少し時間がかかりそうなんです。』

私:『戻ってくるのが遅いって事は、もしかしたら戻ってこない事もあるんですか?』

培養士さん:『そうですね・・・ただもう少し様子を見ますので後1時間程お待ち下さい。』

私:『戻りが遅いって事は期待できない卵って事ですか?状態が良くない卵って事になれば着床率も悪いんですよね?』

培養士さん:『それは大丈夫です。戻りが悪いのではなく遅いだけですので戻りさえすれば何も問題ない卵になります。』

との事で、またまたトイレへDIMG0115[1](本日2回目)

そんな事ってあるんですかぁ・・・・

今日こそは戻せる!!って思ってたのに、まだ『待て』状態ですか???

その後に旦那くんもネットで融解の事を調べてくれましたが・・・95%の確率で戻ってくるそうで・・・

残りの5%に当たってしまったのか・・・???

でも、その時は待つしかない状態でした。

そして、うちの行っている病院は土曜日は午前までなので病院には私と旦那君だけ。

そして、2時半・・・

ようやく培養士さんDr.が登場!!

培養士さん:『きちんと戻ってきましたので移植出来ます。』

やっと聞けた・・・・そのお言葉01_02_15_01006086[1]

その後培養士さんから卵の説明を受け、今回戻す卵は凍結前はグレード『4AA』で今回完全に戻しきる前に移植するとの事でグレードははっきり言えないとの事でした。
培養液で完全に戻してしまうのを待つより、8割近く戻ってきてるので後は私の体の中の方が培養液よりも環境が良いそうなので完全に戻る前の卵を移植する事になりました。

ただ、8割戻った卵の写真から『4AA』の可能性が高いとの事でした。

そんな、こんなでようやく待ちに待った移植開始です

それから先の話しはまた明日にでも書きたいと思います269222485[1]

とにかく、とっても神秘的な体験が出来て今も子宮に戻るこつぶちゃんが今もこの目に焼きついてますGBPrAZv-29281145[1]

今日からは普通の生活に戻り、午後からは仕事へも行きます268763682[1]

今は妊婦生活を楽しみながら毎日を送りたいと思います





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)



テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、初移植おつかれさまでした。
トレイ我慢って結構つらいものですよね~。
ぽんも我慢できずにトイレに行ってしまったときは、水をいっぱぃ飲んで…すぐためました(笑)
たまごちゃん、無事に融解できてよかったですねi-237

ぽんさんへ♪

ぽんさん、こんにちは。コメントありがとうデスi-260

> トレイ我慢って結構つらいものですよね~。
> ぽんも我慢できずにトイレに行ってしまったときは、水をいっぱぃ飲んで…すぐためました(笑)
ほんとに辛かった・・・予定通りの時間で移植してもれえてなら良い感じだったのに。まーこつぶちゃんの為にも頑張りましたよ!!母さん!!って感じです。

> たまごちゃん、無事に融解できてよかったですねi-237
無事に戻ってきてくれたことに感謝・感謝です。

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまい、すみません。

今回の移植の話、どきどきしながら読んじゃいました。

待ち時間てただでさえ長いのに、その状態での待ち時間、
不安で気が遠くなりそうです。

でも、無事に移植できて良かったですね。
31日、良い結果が出ますよう、お祈りしています。

わたしのブログにコメントくださったのに、お返事してなくてすみません。
体調が良くなったら、ブログ再開するつもりなので、
また遊びに来てください。

KAZUさんへ♪

KAZUさん、お久しぶりです。
体調の悪い中コチラへコメントして頂いてありがとうございます
i-228

>
> 今回の移植の話、どきどきしながら読んじゃいました。
>
> 待ち時間てただでさえ長いのに、その状態での待ち時間、
> 不安で気が遠くなりそうです。
ほんとに、終わってみてやっとかーーーって気持ちでいっぱいでしたi-229

> でも、無事に移植できて良かったですね。
> 31日、良い結果が出ますよう、お祈りしています。
ありがとうデス。KAZUさんの妊娠菌も飛んできてくれてると思うので、良い結果が出ると信じてます。

> わたしのブログにコメントくださったのに、お返事してなくてすみません。
> 体調が良くなったら、ブログ再開するつもりなので、
> また遊びに来てください。
全然気にしないで下さいね。体調が安定するまではとにかくゆっくり過ごして下さいi-260
私も来月には仲間入り出きると信じてまーすi-265

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
