プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱり違うっ!?

5/14(Sat)D11  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




今日は朝から旦那くんと病院へ行ってきましたimage0007[1]

卵胞チェックの日です

結果から言うと・・・

内膜:10.4mm   卵胞:左17mm

でした。問題なく卵胞も内膜も育ってるようですDIMG0117[1]


そして、今日は旦那くんと一緒に診察室へ

やっぱり・・・違うやんっ57047[1]


何がって・・・


Dr.の対応がやんっ。

私1人の時は細かく説明したり、笑顔で話してくれる事なんてココ最近めったになかったような・・・???
なんか、気を凄く使って話してる感じで、私1人と時とは違うよなぁ・・・

でも、たまにしか来ない人と一緒なら詳しく話そうとするのが普通かな・・・なんても思いました。

まっ、気にしだすとキリがないし気にしないで行こうと思います。

ココで頑張ろうって決めたんやカラ、今はDr.に自分から歩み寄って、Dr.を信じて、Dr.の自信に乗っかってみようと思ってます。

あと、旦那くんからDr.に私たちの意見を言ってもらおうと思いましたが、今回何らかの形でまた移植が延期になった時に改めて話してもらう事にしました。
今は卵胞も内膜も順調に育ってるし、このまま自然周期で進めそうなのに次の移植の話を今するのはなんか違うな・・・って思ったのです。

今日の晩カラ病院の排卵キットで排卵チェックしていきます

今日の夜23時:明日7時・15時・23時:月曜日7時の時間でチェックです。

そして、月曜日の午前にまた卵胞、内膜チェックの為病院へ行く予定です

まっ、今回こそは絶対に移植したい!って気持ちはほとんどなくて、今回は自分を追い詰めずにのんびり過ごせそうですDIMG0102[1]

何よりも、万全の体調で移植を迎えれたらそれで十分ですimage0018[1]

では、今から旦那くんと映画見てのんびり過ごそうと思いますpxmeapoa7530110[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)



テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

違いましたか><

nicoさん、こんばんはi-179

受診お疲れ様でした。
ご主人と一緒だとやはり先生の対応が違いましたかi-202
人によって対応変えるってどうなのかなって思いますが、
見方を変えたらnicoさんの仰るようにも考えられますねi-189

移植がスムーズにいき、nicoさんご夫婦の元へ
べビちゃんがやってきてくれますようにi-228

Yumaさんへ♪

こんばんはー、コメントありがとうデスi-256


> 受診お疲れ様でした。
> ご主人と一緒だとやはり先生の対応が違いましたかi-202
> 人によって対応変えるってどうなのかなって思いますが、
> 見方を変えたらnicoさんの仰るようにも考えられますねi-189
嫌々通院するよりも、ポジティブに楽しく通院したいので嫌な事は気にしないで行こうと思います。ただ見過ごせない事とかがこの先あればそれはきちんとDr.に伝えますけどね・・・

> 移植がスムーズにいき、nicoさんご夫婦の元へ
> べビちゃんがやってきてくれますようにi-228
ありがとうデスi-233私たち夫婦もそう願うばかりです。良いイメージで移植を迎えれるように頑張りますi-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
