プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


納得いかないなぁ・・・

5/10(Tue)D7  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日、無事に東京へ帰ってきましたece59a009fa46c791235569733cdbbfa3b61[1]

10日間ほど関西で過ごして久しぶりに穏やかな気持ちで毎日を過ごす事ができましたGBPrAZv-29281145[1]

さて、移植周期がまたまたスタートしたので今日早速病院へ行ってきましたimage0007[1]

まず、前回無排卵だったので前回の卵胞がな残っていないかの内診をしましたが、問題なく消えてました。

なので、今周期こそは移植にトライできそうです268960407[1]


が・・・

なんかね・・・ここんとこDr.となかなか噛み合わなくて


***ちょっとばかし、ココから愚痴になるので嫌な方はスルーでお願いします***




ここ、1、2ヶ月感じていた事。

採卵が終わって以来、Dr.の私への態度が変わったように感じてます。
内診はきちんとして頂けるんですが、会話のやり取りがいい加減な感じで旦那くんが一緒の日とそうでない日と態度が違うんですよね・・・
私が質問する事に、なんだかイラッとしてる感じでそんな感じやカラこっちも質問しにくい状態が続いてます。
始めは、忙しくて疲れてるんかな・・・なんて思ってたんやケド、何かが違うんです。

分かりやすく言えば、卵を人質に取られてる感じで態度が悪くても転院出来ないのを分かってるから強気な感じで、診察も毎回あいまいな感じで、言う事が毎回ころころ変わるんです。
それに振舞わされて・・・なんか毎回の通院が苦痛でツライです。

強気で言いたい事言ってしまえば楽ですが、そうなってDr.が私への治療にやる気をなくされても困るし、根に持たれていい加減な治療をされても嫌やし・・・だから、言えないimage0017[1]

それをDr.は分かっててそんな態度を取ってるようにも感じるんです。

つべこべ言わずに、俺のやり方でやれば妊娠するから黙って言うようにすれば良いんだよ・・・みたいな感じ???←(注)Dr.の発言ではなく、私の感じ方です。

今日もそうでした。

残胞がなかったので、思い切って『D7日目ですが、今からホルモン周期に変えるのは無理ですか?』
って、勇気を出して聞いてみました。

すると、イラッとした顔で『排卵やホルモンに問題ないのにホルモン周期にする意味が分からないね・・・それに自然周期の方が妊娠率高いのに、なんで問題ない身体なのにわざわざホルモン周期にするのか分からないよ。
でも、患者さんの意思だからそうしたいならするけど、妊娠率下がるよ』

って、言われたんですよね。

えっ??前回の時『自然周期でもホルモン周期でも妊娠率は同じです』って、あんた言うてたし・・・57047[1]

って、意味が分かりませんでした。

で、私も『ホルモン周期の方が日程組みやすいって聞くし、その方が気持ち的に負担がなく仕事のシフトも組みやすくて精神的な負担が減るかと思ったんです。』

Dr.『まず、私情でやり方を変えるんじゃなくて、妊娠する為にやり方を変えるなら分かるけど、仕事とかを事情で変えるって言う考え方は良くないですよ。』

って、逆に私が叱られた感じで終了・・・

旦那くんにその事を伝えると・・・

もちろん、切れてましたっ

次の通院が土曜日なので『一緒に着いて行って、おかしな事言うたらはっきりさせるわー』って、感じな勢いでしたが・・・

ココが難しい所ですよね。

転院出来るなら何とでも言えるけど、卵があの病院にある以上どうしたら良いもんなのか・・・

採卵前までは、Dr.と信頼関係があるって思っていたけど・・・

なんかココまで来たのに・・・こんな事でストレス感じてる余裕なんて無いのに7279989[1]

私がもっとDr.のやり方を信じて任せないといけないのかな?

で、結局今回も自然周期で移植する事になりました。

妊娠する為にいろんな事をガマンしてますが、今日はいい加減なDr.に何も言えない自分に腹が立って『そこまでして妊娠したいの?』って少しネガティブになってしまいました。
なんか、Dr.のさじ加減でしか私は妊娠できないんかよーって思ってしまって悔しくなりました。

でもね、ここで諦めるわけにはいかないし納得出来るようにして行くしかないんですよね。

ココで愚痴って少し気持ちは落ち着きましたimage0169[1]


妊娠できる事だけを考えて前向きに頑張って行くしか道は無いんですよね。

なんか、暗い内容になってしまいスミマセン。

最後まで読んで頂いてありがとうございましたimage0003[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)
スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

悲しいですね。

nicoさん、こんばんはi-118

通院している以上、先生とのやり取りはとても
大切なことなのに、先生のその対応はちょっと
どうなのかな?って思います。
そんな対応されてしまうと、信頼したくても
出来なくなってしまいますよねi-241

何だか患者さんが意見することが
気に入らないって感じですね。

nicoさんが、病院の先生の為にストレスを
感じてしまうことがとても悲しいですし、心配です。

土曜日にご主人と一緒に受診することで、
nicoさんの苦痛が少しでも和らぎますように・・・

ひどいですね

nicoさん、こんばんは。

なんか私も怒りが沸いてきちゃった!!
いろいろと不安なのに、態度が悪かったりすると今度はその事でストレスになるし・・・。
旦那さんと一緒だと態度が変わるってのも許せない。
私も前のクリニックがそうだったから、すごく気持ちわかりますよ。

でもでも、今度旦那さんが一緒に行ってくれるなら心強いし、
卵ちゃんをお迎えする為に、なるべくストレスためずにお過ごしくださいね。

Yumaさんへ。

こんばんは、コメントありがとうデスi-236

> 通院している以上、先生とのやり取りはとても
> 大切なことなのに、先生のその対応はちょっと
> どうなのかな?って思います。
> そんな対応されてしまうと、信頼したくても
> 出来なくなってしまいますよねi-241
きっと今年の1月から4月までの成績が良かったようで自信があるみたいなんです。だからDr.の思うように勧めて行きたいような気もしますが、信頼関係がね・・・・
> 何だか患者さんが意見することが
> 気に入らないって感じですね。
そういうDr.て多いようにも思うので、ココは割り切って妊娠する事だけに集中するしかなさそうですよねi-241

> nicoさんが、病院の先生の為にストレスを
> 感じてしまうことがとても悲しいですし、心配です。
>
> 土曜日にご主人と一緒に受診することで、
> nicoさんの苦痛が少しでも和らぎますように・・・
心配してもらってありがとうございます。今日旦那くんが帰ってきたらもう少し話ししてみて気持ちの整理をして行こうと思います。とにかく今は移植だけに集中しないと!!ですねi-234

きいさんへ。

きいさん、こんばんは。コメントありがとうデスi-228


> なんか私も怒りが沸いてきちゃった!!
> いろいろと不安なのに、態度が悪かったりすると今度はその事でストレスになるし・・・。
> 旦那さんと一緒だと態度が変わるってのも許せない。
> 私も前のクリニックがそうだったから、すごく気持ちわかりますよ。
えー?きいさんの前の病院もそうだったんですね。もう少し患者の気持ちになってくれるとこっちの気持ちも楽になるんですけどね・・・それが難しいんですけどねi-241

> でもでも、今度旦那さんが一緒に行ってくれるなら心強いし、
> 卵ちゃんをお迎えする為に、なるべくストレスためずにお過ごしくださいね。
ありがとうデス。今は移植して妊娠できる事だけに集中するのみ!って自分に言い聞かせて頑張りまーす。後は、土曜に旦那くんがブチ切れてしまわ無い事を祈るばかりです(笑)

No title

nicoさん、こんばんは。
患者全員に同じ態度ならそぅいう先生なんだってわかるけれど、だんなさんがいるときといないときの態度がかわるなんて、ちょっとありえないですよね。
お互い信頼関係が大事なのに…i-241自然周期もホルモン補充周期も妊娠率同じって言ってたのに、言うことが変わるって言うのも、nicoさんが怒るのも無理ないと思います。
nicoさんは何も悪くないですよ。
だんなさんが一緒のとききちんと話し合いができて、納得がいく治療を受けられますように…。

ぽんさんへ。

ぽんさん、こんにちはー、コメントありがとうデスi-260

> 患者全員に同じ態度ならそぅいう先生なんだってわかるけれど、だんなさんがいるときといないときの態度がかわるなんて、ちょっとありえないですよね。
なんか、前からDr.って男(旦那側)は理論派だからきちんと説明しないと納得しない。。。って感じの話し方をするんですよね。だから旦那くんの居る時と居ない時の話し方が違うような・・・
見た感じ私の方がズバッと言いそうな感じなのに、完全に舐められてますよ・・・


> お互い信頼関係が大事なのに…i-241自然周期もホルモン補充周期も妊娠率同じって言ってたのに、言うことが変わるって言うのも、nicoさんが怒るのも無理ないと思います。
> nicoさんは何も悪くないですよ。
そう言ってもらえると少し気持ちが楽になりました。昨日も旦那くんと話して土曜日どうするか考えました。またBlogに書きますね。

> だんなさんが一緒のとききちんと話し合いができて、納得がいく治療を受けられますように…。
ありがとうございますi-189納得して、無事に移植が出来るように、そして妊娠出来るように・・・今はリラックスしながらのんびり待つとしますi-228

こんばんは

nicoさんお久しぶりです。
私は前回の移植も陰性に終わり、また次の移植周期に入りました。
治療をしていると、不安な気持ちで押しつぶされそうになったり、
ちょっとした先生の言葉が気になったりするので、先生との信頼関係ってとっても大事ですよね。
それなのに、人によってとかその時によって言ってる事が違ったりすると安心して治療を受けられないですよね・・・。
先生とのやりとりがストレスになってしまうなんて、本来あってはならないことだと思います。
旦那さまと一緒にお話を伺って、nicoさんが気持ちよくタマゴちゃんをお迎えできることを願ってます。

めげずに頑張ってくださいね!

nicoさん

こんにちは~!ご無沙汰しております。
いよいよ移植周期なんですね・・・私も先日やっと凍結まで行ったので、次の生理が来たら、移植周期に入ります。

私の行ってる病院では、HR周期のほうが着床率が高いって言っていて、私も生理が来たらホルモン補充に入ります。
なんでも、ホルモン補充のほうが黄体ホルモンのコントロールがしやすく、内膜も厚く出来るとか・・・移植キャンセル率も限りなくゼロですしねぇ。
もともと排卵まで長いヒトなので、排卵待って移植だと日数かかってしまうし、黄体機能不全気味なので、私としてはHR周期大歓迎!なんですが、nicoさんの先生のように自然周期を勧めていらっしゃる先生もまだ多いのかもしれませんよね。。。
確かに、薬漬けになりますし、無理に子宮を疲れさせるよりは、自然周期のほうがいい、って考えもありますから、何ともいえないですけど・・・でも先生の態度はちょっと頭にきますね。

今回1回の移植で、無事Babyちゃんが育ってくれるよう、祈ってます!
残りは別な病院に移管も出来るみたいですし・・・(液体窒素ごと移動するやりかたで、転勤族の方は飛行機で移動してましたよ!)。
こんな思いは1回で、あとはHappy生活に移れますように!

そしてそして、私もうまくいけば来月早々には移植なので、ちょっと遅れで私もママになれたらいいなぁ・・・お互い頑張りましょうね!

Mikuさんへ。

こんにちは、お久しぶりですi-189
コメントありがとうございますi-228


> 治療をしていると、不安な気持ちで押しつぶされそうになったり、
> ちょっとした先生の言葉が気になったりするので、先生との信頼関係ってとっても大事ですよね。
> それなのに、人によってとかその時によって言ってる事が違ったりすると安心して治療を受けられないですよね・・・。
ほんとに、毎回の診察でDr.に対してビクビクして接している自分がいて・・・そんなんじゃダメなんですけどね。でも納得せずに治療していく事は出来ないので自分なりに努力しながら、頑張ってDr.とのコミュニケーション取って行かないといけませんね。

> 先生とのやりとりがストレスになってしまうなんて、本来あってはならないことだと思います。
> 旦那さまと一緒にお話を伺って、nicoさんが気持ちよくタマゴちゃんをお迎えできることを願ってます。
そうですね、ありがとうございますi-228移植が無事に終わって妊娠出来る事を信じて頑張ります。

なおさんへ。

こんにちは、とってもお久しぶりですi-228
コメント、アドバイスありがとうございますi-189



> いよいよ移植周期なんですね・・・私も先日やっと凍結まで行ったので、次の生理が来たら、移植周期に入ります。
なおさんも、移植周期に入られたんですね!!お互い今回妊娠すればぎりぎり同い年かもですねーi-278

> 私の行ってる病院では、HR周期のほうが着床率が高いって言っていて、私も生理が来たらホルモン補充に入ります。
> なんでも、ホルモン補充のほうが黄体ホルモンのコントロールがしやすく、内膜も厚く出来るとか・・・移植キャンセル率も限りなくゼロですしねぇ。
> もともと排卵まで長いヒトなので、排卵待って移植だと日数かかってしまうし、黄体機能不全気味なので、私としてはHR周期大歓迎!なんですが、nicoさんの先生のように自然周期を勧めていらっしゃる先生もまだ多いのかもしれませんよね。。。
> 確かに、薬漬けになりますし、無理に子宮を疲れさせるよりは、自然周期のほうがいい、って考えもありますから、何ともいえないですけど・・・でも先生の態度はちょっと頭にきますね。
たしかに、ネットで検索しても自然周期の方が着床率が高いって書いてるの見たことないのですが、この病院の今年の成績がそっちの方が良かったようです・・・

> 今回1回の移植で、無事Babyちゃんが育ってくれるよう、祈ってます!
> 残りは別な病院に移管も出来るみたいですし・・・(液体窒素ごと移動するやりかたで、転勤族の方は飛行機で移動してましたよ!)。
> こんな思いは1回で、あとはHappy生活に移れますように!
>
> そしてそして、私もうまくいけば来月早々には移植なので、ちょっと遅れで私もママになれたらいいなぁ・・・お互い頑張りましょうね!
ありがとうデスi-228移管方法もあるみたいだし、もう少し気持ちをリラックスさせて今周期無事に移植が出来るように、そして妊娠まで行けるように今は祈るばかりですi-260
なおさんも、私も目指す先は同じ!7月辺りにはつわりでオエオエ言ってる事想像してますよっ!!
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
