プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつもの壁。


今日も晴れ模様の東京です100819NJLB009[1]

今日も昼からウィーキングに行く予定です091002QUNQUN003[1]

ダイエット宣言してからやる気モードになったり、諦めモードになったりを繰り返してますが、やっぱり不妊治療始めてからホルモンの影響なのか太りやすく痩せにくい体質になったような???
でもね・・・治療のせいにばかりしてられないのでコツコツ気長に頑張るとします268960407[1]

ウォーキングと半身浴を週に何度かやってると体重はそう落ちてないけど、体脂肪は少しずつ落ちている感じです

目指せ→マイナス3㌔

頑張れ私DIMG0103[1]


さて、不妊治療を始めてから今までいくつもの壁にぶつかってきました。

小さい壁から、大きな壁・・・

その度に、1人、または旦那くんと一緒に乗り越えてきました。

乗り越える事・・・なかなか難しいですよね。

とくに、不妊治療は乗り越えても乗り越えても次から次へと壁が現れる・・・image0017[1]


いつも問題を乗り越える時は旦那くんとお互いの意見を話し合います。

時には他の人にも話してその人の考えも聞いたりします。

そうすると人それぞれ考え方があって、自分は1つの角度からしかその事を捕らえていなかった事に気付きます。
いろんな角度からその問題を見た時に気持ちが切り替えられるような気がするんです。

不妊治療だけでなくいろんな壁にぶつかってもそうやって気持ちを整理してきました。

もちろん、その間には泣いたりもします、怒ったりだってします。

決して人の意見には左右されない性格なんですが、いろんな角度から物を見るという事で考え方が柔軟になるような?

『絶対にこうでないとダメ!』って考えでいるとしんどいし疲れるんですよね・・・←昔はこういう考えでした(汗)

今は『まっ、いいか~、しゃーない。』って凄くテキトーな性格になてしまいましたが・・・・

こう思えるほうがなんか自分には合ってた様に思います。

1つの事しか見えてない時って人がよく言う、『周りが見えてない状態』になってるんですよね。

私も何度もありました。

でも、不妊治療は1人でしてるんではないんです。旦那くんがいます。

だからこそ問題にぶつかった時はとことんお互いの意見を言い合って、お互いが納得するまで話し合います。


ストレスの発散方法、壁の乗り越え方、問題の解決方法は人それぞれでしょうが、私はこうやって壁を乗り越えてきました。


そして、今回移植が延期になった時も今後どうするかを話し合いました。

が・・・

まだ、自然周期にするのかホルモン補充周期にするのか答えが出ていませんimage0200[1]
Blogにコメント下さった方の意見も取り入れてもう少し考えて見ます。

今は移植も延期になった事だし、GWも目前その事だけに囚われないように今を楽しもう!と思います。

移植したら当分出来ないと思っていた衣替えを一気に週末にやりましたDIMG0117[1]

1年前に引越ししてきた時に、一切必要でない物は姉妹や従姉妹にあげて来たはず?やのに・・・

出るわ出るわっimage0049[1]

大きな紙袋3個分もの服やかばんの山。

旦那くんもタバコを止めてから10㌔近く太ったので・・・着れなくなった服が・・・

でも、かなりスッキリしました~DIMG0117[1]


GWは今週末から実家、関西の方へ帰りますimage0019[1]

10日間くらい関西の方へ帰って、神戸や大阪の友達のお家にも遊びに行く予定です。

今は気持ちも切り替えて、楽しくGWを過ごしたいと思いますGBPrAZv-29281145[1]

今は、今しかないので旦那くんとの2人時間を思いっきり楽しみたいと思うnicoでしたimage0036[1]






まだまだ被災地では大変な状況が続いてます。1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。 (nico)


スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

治療って、本当山あり谷ありで。決して一人じゃできない。二人のこどもが欲しくてがんばっていることだもん、だんなさんの協力や支えがないとできないと思います。nicoさん夫婦のようにお互いに納得するまで話をするって大切なことですよね。
GWはいっぱいenjoyしてきてくださぃね~♪

ぽんさんへ。

こんにちは、コメントありがとうございますi-189

> 治療って、本当山あり谷ありで。決して一人じゃできない。二人のこどもが欲しくてがんばっていることだもん、だんなさんの協力や支えがないとできないと思います。nicoさん夫婦のようにお互いに納得するまで話をするって大切なことですよね。
ほんとに山あり谷ありですよね・・・でもこれを夫婦で乗り越えてこそベビちゃんを授かった時の嬉しさは半端じゃないんだろうなーって妄想の世界にいつも浸ってます(笑い)

> GWはいっぱいenjoyしてきてくださぃね~♪
ありがとうございますi-194ぽんさんもステキなGWを無理なく過ごしてくださいねi-184
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。