プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


疑問・・・どう思いますか?



朝から雨模様の東京ですね090924ZBNBLJ008[1]

こんな中旦那くんは朝からゴルフへと行きましたが・・・
最悪やんっimage0049[1]
今は横殴りの強い雨が降ってて、窓にばんばん雨が当たってますよ・・・
東京はこんなですが、あっちはどうなんでしょう?
やっぱり雨やんなーかっ、可愛そう・・・
私と今まで行った時には雨なんて1度も降ったことなんてなかったんですが・・・誰や?雨男は?
でも、雨でも久しぶりのゴルフ楽しんでくれてるといいです


さて、私はと言うと・・・


移植が延期になってかなり凹みましたが、なんせ切り替えだけは早い性格なんで今は気持ちも切り替えてのんびりした日を送ってますDIMG0102[1]

あの日に旦那くんと話してて・・・少しDr.に対して不信感を沸いてたんですねimage0200[1]

なんかDr.の発言が『ほんまなん?』とか、移植する気ないのかな?とか、なんか無理やり移植延期にもっててない?とか思ってたんです。

でもね・・・Dr.・・・めっちゃ、ごめんなさい01_02_15_01006086[1]

体温は正直です。あの日から高温期になりません。

だからやっぱり無排卵だったようです(たぶんねっ)

上手く行かない時って、不安になってしまってDr.の話ですら信じられない精神状態だったんですね。(反省っ)

でもね、Dr.の発言で納得いかない内容もあったんです。

(~ココからが疑問です~)

私たち夫婦の考え→顕微鏡に進んだ時点で手段関係なく『妊娠』したい、だけなんです。

Dr.の考え→排卵や内膜に異常がないのだからなるべく自然な状態で卵を戻したい。

この2つの意見の違い分かりますか?

私たちは、顕微受精に進んだ時点で妊娠するのであればやり方なんてこだわってないんです。だから(ホルモン補充周期)で戻そうが、私たちには関係ないんです。
2人が見てる先は『妊娠』する事だけなんです。
実際に今回みたいに自然周期でやって休日に移植がぶつかると延期・・・ってなる方が精神的に凄くストレスでした。

それなら日程が組みやすい(ホルモン補充周期)でも全然構わないんです。

それをDr.は自然周期にこだわってる考えがどうしても理解出来ません。
Dr.の考えは『出来る限り自然な状態で移植したい』なんです。
そこに私たち夫婦はこだわってないんですよね・・・

もちろん、無排卵だったり内膜が育ってない状態でDr.が診断して延期にするって事はよくよく理解してます。
移植しても着床率や妊娠率が低いのに移植して!とは言いませんし思ってません。


自然周期・・・そこをこだわるところなのかな?って。

なのでDr.に質問しました。

『自然周期とホルモン補充周期だと妊娠率は違ってきますか?』

Dr.『統計に取ってはないからはっきり断言できないけど、同じです。』


って言うてました。


きっと(ホルモン補充周期)にするとお金もかかるし、身体への負担も大きいのかも知れませんが、妊娠率が変わらないんやったら計画が立てやすい(ホルモン補充周期)でもいいんじゃないのかな?って思ったんです。

まだまだ移植を1回もした事がなくて、移植の事はよく分かりません。

皆さんはどう思いますか?
 
次回もDr.は自然周期で行きましょうって言ってました。

それで良いのかな???って今思ってますimage0014[1]

ベストな状態で移植したい気持ちは私たちも同じです。
それなら(ホルモン補充周期)でもベストな状態が作れるのならそれで良いんやないのかな?って。

もう少し私たちも勉強して知識を付けないといけないんでしょうね・・・


何かアドバイスがあればどなたか教えて欲しいです。
よろしくお願いします905990_6[1]



さっ、気持ちはもう切り替わってるのでこれからやりたい事のリストアップでも始める予定です268960407[1]

今から1人時間をのんびり送りたいと思いますimage0117[1]






まだまだ被災地では大変な状況が続いてます。1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。 (nico)
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんにちはi-179
なるほど・・・なんだか考えてしまいますね。
ぽんは自然周期で戻したことがないので、全く参考にならないかもしれませんが。
妊娠率がどちらもかわらない、ホルモン補充の方がnicoさん夫婦が計画が立てやすい&自然周期にこだわらないなら、ホルモン補充周期にかえてもらってもいいんじゃないかなって思いました。
(自然周期をやったことがある人の意見の方が参考になるかもしれませんが。)
ホルモン補充って、自分の卵子が排卵していない・排卵したを気にしなくて確かにラクかもしれません。
貼り薬と飲み薬でホルモン補充して、通院は週1~2回でよかったし。。排卵を全く気にしないでよかったから。

参考にならなくてごめんなさぃi-201

ぽんさんへ。

こんにちは。i-1コメント、アドバイスありがとうございますi-189 


> なるほど・・・なんだか考えてしまいますね。
> ぽんは自然周期で戻したことがないので、全く参考にならないかもしれませんが。
> 妊娠率がどちらもかわらない、ホルモン補充の方がnicoさん夫婦が計画が立てやすい&自然周期にこだわらないなら、ホルモン補充周期にかえてもらってもいいんじゃないかなって思いました。
> (自然周期をやったことがある人の意見の方が参考になるかもしれませんが。)
> ホルモン補充って、自分の卵子が排卵していない・排卵したを気にしなくて確かにラクかもしれません。
> 貼り薬と飲み薬でホルモン補充して、通院は週1~2回でよかったし。。排卵を全く気にしないでよかったから。
そうなんですね・・・私もあれからいろりろ調べてみましたが、どちらを選択してもメリット・デメリットはあるようで、考えてしまいます。昨日もその事について旦那君ともゆっくり話し合いましたがまだ答えは見付かっていない状態ですi-229しかし、今回移植したい!!って時にまた見送りに・・・なってしまうストレスの方が大きいような気もします。ぽんさんが言われるように、排卵を気にしなくて良いってのがストレスにならないような気もしますね。
Dr.の意見と私たちの意見が同じならこんなに悩むこと無いんですけどね・・・


> 参考にならなくてごめんなさぃi-201
そんな事ないです。ぽんさんのBlogを拝見してていつも参考になってますし、いつも励まして頂いて感謝してます。いつも暖かいコメントありがとうございます。もう少し夫婦で話し合って後悔しないように決めたいと思います。

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
1人目を顕微授精で妊娠・出産し現在2人目待ちの、みやと言います。

Dr.に対する疑問ってありますよね。
私も1人目のときは焦りや不安もあってかなり疑問に思ったこともあります。
今でも、今日はなんだったっけ?とたまに言われるので、「オイ、オイ」って突っ込みたくなりますが…^_^;

私は県のやっていた不妊相談へ行ってみました。
他の専門家の意見を聞いてみるのもひとつの手だと思いますよ。
無料だったし、聞いてもらうだけでも随分とラクになったものです。

自然、ホルモン補充、どちらでも妊娠して出産が目標なのに迷ってしまいますね。
私の場合は放っておくと3ヶ月ぐらいは生理も来ないので、手段がホルモン補充周期しかないのであまり参考になる意見がなくて申し訳ないです。

みやさんへ。

みやさん、初めまして。コメントありがとございますi-228

> Dr.に対する疑問ってありますよね。
> 私も1人目のときは焦りや不安もあってかなり疑問に思ったこともあります。
> 今でも、今日はなんだったっけ?とたまに言われるので、「オイ、オイ」って突っ込みたくなりますが…^_^;
やはり、何も分からない初めての事って不安な事の方が多いですし、不安から余計な焦りまで出てしまって・・・i-229自分ももう少し勉強する事も必要なんでしょうが、Dr.との信頼関係もとっても必要だと今回改めて感じました。

> 私は県のやっていた不妊相談へ行ってみました。
> 他の専門家の意見を聞いてみるのもひとつの手だと思いますよ。
> 無料だったし、聞いてもらうだけでも随分とラクになったものです。
不妊相談、そう言うのがあるんですね。調べれば出てくると思うので早速探してみますね。
きっと自分が納得出来る事が1番大切だと思うのですが、人の意見も大切だと思うので色んな方の意見を聞いてみたいと思いました。


> 自然、ホルモン補充、どちらでも妊娠して出産が目標なのに迷ってしまいますね。
> 私の場合は放っておくと3ヶ月ぐらいは生理も来ないので、手段がホルモン補充周期しかないのであまり参考になる意見がなくて申し訳ないです。
そうなんですね。みやさんはホルモン周期だったんですね。いろいろアドバイスいただきありがとうございます。もう少し自分でも勉強して、人の意見も聞いてみて夫婦でよくよく話し合って答えを出せるように頑張りますね。i-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
