プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


焦りは禁物。

4/20(Wed)D14  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




今日も朝から病院へ行ってきました48295[1]


結果から言うと・・・


移植延期となりました・・・image0011[1]

昨日の夜から今朝にかけて排卵しているであろう卵胞が、午前中の内診でまだ残ってました15__Z2V0[1]
体温は今朝の時点で高温期に入ってたのに、卵胞が残ってるって事は無排卵の可能性が高いみたいです。

Dr.も今回絶対移植したい私の気持ちを理解してくれてるようで、もう一回尿検査してみよう!って排卵検査したんですが、うっすら反応がまだ出てたんです。

2日前に一番濃い色で反応があってから2日経過してるのにまだ排卵していないって・・・

無排卵なんて初めての事です。

それでも諦められなく、どーしても移植したい事をDr.に伝えました。

そしたら、Dr.『それなら、今日HCGを注射して排卵させて移植する方法でもいいですよ。でも、無排卵の可能性が高いから黄体ホルモンが出ないと思うから妊娠の可能性も低くなるよ。それでもって言うなら移植しましょう。』

って、話になったんですが・・・

『妊娠する確立が低い』って言葉が引っかかりました。

いくら卵の保存が6個あっても確率が低い時に戻すのは勿体ないやん・・・って。

そのDr.の言葉でハッっと我に戻って、よくよく考え直しました。

Dr.『移植したいnicoさんの気持ちは凄く分かるよ。でもね今までの私の経験から言ってもこの状態で大切な卵を戻すのは勿体ないと思います。確率が凄く低いから。今周期に入ってからnicoさんが焦って凄くストレス抱えてる様子が分かりました。そんなんじゃ身体にも良くないし、ストレスが原因で無排卵に繋がる事もあるしね・・・
もっと、ドーンと構えて無理やりな状況で移植するんじゃなくて三ヶ月、半年待ったって最高のタイミングで移植出来ることが1番ベストだし妊娠への近道だと思うよ。大丈夫、これで妊娠出来てるんだから。(この病院の患者さんがこの方法で妊娠した確率が高いそうです。)』

って、Dr.も忙しいはずなのに私の気持ちを落ち着かせようとしてか、いつも以上にゆっくり理解出来るように話してくれました。

気付けば20分くらい診察室に居ました。(待ってた方には申し訳なかったです・・・)

Dr.と話してるうちに、自分の中でも理解できて『今回は諦めます。』って伝えました。


そしたら・・・

ここ一週間ずーーーっと張り詰めていた気持ちの糸がプツリ・・・

初めてDr.の前で『でもね・・・早く妊娠したいよー』って言いながらこの歳で泣いてしまいました7279989[1]←号泣やないよ。。。おとなしめに泣きました。

でもね、泣いたら気持ちが落ち着いて今が『その時』じゃないんや、それを卵ちゃんが『今や無いよ』って教えてくれたんやな。

って。

焦っても仕方ないんですね・・・焦る事で良い事なんて一つもナイって今回とっても勉強になりました。

今回もし無理やり移植していても、結果ダメだった場合の方がもっともっと凹むし身体にだって負担かかるし、今は『その時』じゃなかったんやと気持ちを切り替える事にしました。

残念な気持ちはありますが、今回どーしても移植したくて気付かないうちに凄く自分を追い詰めていたな・・・って思います。

次は来月かまたは再来月になるのか先のことは分からないけど、焦らずに今は『その時』を待ちたいと思います。
5年半待ったんやから、半年、1年くらい短いもんですよ!



それから、Blogにコメント下さった皆さん、移植は延期になってしまいましたが次の移植の時には皆さんがくれたコメントを思い出して頑張ります。いつも、コメントで励ましてもらってありがとうございますimage0003[1]


また明日から前を向いて旦那くんと一緒に前進して行きます269222485[1]

もう少し2人時間を楽しむよGBPrAZv-29281145[1]






まだまだ被災地では大変な状況が続いてます。1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。 (nico)


スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

そうなんですね・・・

移植延期になってしまったんですね・・・。
ベビ待ちさんなら誰でも1日でも早くって思ってしまいますよね。
私もその1人なので、知らず知らずストレスを溜めてしまっているのかな・・・
楽しみにしていた分残念かと思いますが、
先生がおっしゃるベストなタイミングでタマゴちゃんをお迎えできるのが1番ですね。
nicoさんも次に向けて前向きになられているようなので良かったです。
次のベビちゃんのお迎えに向けて旦那様と楽しい時間を過ごして下さいねi-228

Mikuさんへ。

こんばんは、またまたコメントありがとうデスi-228

> 移植延期になってしまったんですね・・・。
> ベビ待ちさんなら誰でも1日でも早くって思ってしまいますよね。
> 私もその1人なので、知らず知らずストレスを溜めてしまっているのかな・・・
> 楽しみにしていた分残念かと思いますが、
> 先生がおっしゃるベストなタイミングでタマゴちゃんをお迎えできるのが1番ですね。

肩の力が抜けた今だから気付いたんですが、かなり自分を追い込んでたし、かなりのプレッシャーがあって精神的に凄く良くない方向へ突っ走ってしまってたな・・・って。
良い勉強になりました。同じ事は2度と繰り返しませんよi-234


> nicoさんも次に向けて前向きになられているようなので良かったです。
> 次のベビちゃんのお迎えに向けて旦那様と楽しい時間を過ごして下さいねi-228
ありがとうございます。今は気持ちも落ち着いて今回の事も納得出来ました。
卵もちゃんとあるんだし、私には必ず次があると信じてのんびり待つとします。i-236

おはようございます

nicoさん、今回の事残念でしたね
でもやっぱりベストな状態の時にお迎えする方が良いですもんね 
私も術後はすぐベビ待ち再開かと期待してたのに、まだまだ生理とめなきゃいけないと言われて納得できるまで時間かかりました (自分の事でごめんなさい。)
知らず知らずにストレスが溜まったり、焦ったり…。お互い旦那様の力も借りて、一緒に乗り越えて我が子を迎えましょうね

No title

nicoさん、移植が延期になってしまったんですね。本当に残念ですi-201

今は落ち込んですごく辛いと思います。
はじめての移植だし、すごく楽しみだったはず・・・それに1日でも早くベビちゃんが欲しい気持ちもすごくわかります。
でもでも。。きっとあとで延期してよかったんだと思えると時がくると思います。nicoさんが大変な思いをして採ったたまごちゃんたち。余剰胚があるっていっても、1つ1つ大事なたまごちゃん。ドクターが言ってること、正論だし、nicoさんのことを考えてのこと。妊娠する率が低いときより、nicoさんの体やホルモンなど、ベストな状態で移植する方が絶対いいはず。
ぽんも過去に移植延期になったことが何度かあるので、落ち込む気持ちよくわかります。
今は気が済むまでいっぱい落ち込んで泣いていいんですよ。好きなことしてお過ごしくださぃね。

きいさんへ。

コメントありがとうデスi-228

> でもやっぱりベストな状態の時にお迎えする方が良いですもんね 
> 私も術後はすぐベビ待ち再開かと期待してたのに、まだまだ生理とめなきゃいけないと言われて納得できるまで時間かかりました (自分の事でごめんなさい。)
> 知らず知らずにストレスが溜まったり、焦ったり…。お互い旦那様の力も借りて、一緒に乗り越えて我が子を迎えましょうね
今は気持ちも落ち着いて、GWをいろいろ計画して楽しもうと思います。
今まで自分の思い通りに行かない事なんてそうなかったんで、『なんで?』って気持ちもありましたが今はストレスを溜めないで毎日を送る事を心がけようと思います。
移植出来るときは必ず来るし、妊娠するときも必ず来ると信じているので今は前を向いて旦那くんと前進していきますねi-236


きいさんも私も今はガマンの時かもしれませんが、いつか必ず妊娠すると信じて頑張りましょうねi-260

ぽんさんへ。

こんばんは、コメントありがとうデスi-228
>
> 今は落ち込んですごく辛いと思います。
> はじめての移植だし、すごく楽しみだったはず・・・それに1日でも早くベビちゃんが欲しい気持ちもすごくわかります。
> でもでも。。きっとあとで延期してよかったんだと思えると時がくると思います。nicoさんが大変な思いをして採ったたまごちゃんたち。余剰胚があるっていっても、1つ1つ大事なたまごちゃん。ドクターが言ってること、正論だし、nicoさんのことを考えてのこと。妊娠する率が低いときより、nicoさんの体やホルモンなど、ベストな状態で移植する方が絶対いいはず。
今は気持ちも落ち着いて私もそう思えるようになりました。ただ・・・もうそこにゴールが見えてるのに毎回振り出しに戻され続けてる気分で、今回は駄々をこねる子供のように『絶対移植したいi-240』って思いが強すぎて。。。それがストレスの原因になってしまったんでしょうね。もう少し心に余裕を持たないとですねi-229

> ぽんも過去に移植延期になったことが何度かあるので、落ち込む気持ちよくわかります。
> 今は気が済むまでいっぱい落ち込んで泣いていいんですよ。好きなことしてお過ごしくださぃね。
切り替えは早い方なので、今はGWを楽しく過ごせるように計画中ですi-234
もう少し2人時間を遠慮なく楽しむとしますi-260
ぽんさんも、ステキなGWを過ごしてくださいねi-265

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
