プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もう、待てないよー・・・

4/19(Tue)D13  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




今日のお空は雨模様でしたね090924ZBNBLJ008[1]

今日も朝から病院へ

昨日からしている排卵検査薬・・・なんと昨日の昼間にした時が一番濃い色だったようで今朝には薄くなってきてました。

嫌な予感・・・やっぱり日曜日にドンピシャやわ・・・・

そんな感じでしたがとにかく病院へimage0007[1]


【内診結果】

内膜:10.7mm   卵胞:20.3mm

内診するなり、Dr.『あーまだ排卵してないね。これはやっぱり日曜日に当たっちゃうね・・・』


って。


言葉が出てこんかった

でもね、今朝旦那くんと話してたんです。

もし日曜日に当たっても戻してもらおうって。

私の場合凍結胚盤胞移植なので排卵から5日目に移植予定みたいですが、それが半日ずれると着床しないのか・・・って事。
そうでなく、少しでも着床する確立があるんなら今回移植に挑みたかったんです!!

だから、診察室に呼ばれるまで旦那くんと話していた事を頑張って伝えようって何回も頭の中でDr.に言いたい言葉を練習してました。(私・・・けっこう小心物なんです)

そして・・・診察室へ。

Dr.『取り合えず、今見た感じ今日の夜から明日の朝には排卵してそうだね・・・そうなると一番良い時間は日曜日の夕方に戻すのが良いんだけど・・・』

って言われたので、ココで頑張って発言しました。

私『私的には、今周期戻したいんです。主人はもし日曜日に戻すのがベストでもそれが月曜日になったからって着床する確率がゼロにならないんなら戻して欲しいって言うてました。でも、Dr.が確率ゼロなら今回は止めておこうと話してました。それに、今回移植後からGWに入って仕事が長期休みになって一番リラックス出来るこのチャンスを無駄にするのは勿体ないな・・・って主人と言うてたんです。だから日曜日が無理でも可能性があるんなら月曜日に移植したいです。』


て、心臓バクバクしながら言い切りました。


そしたら・・・・

Dr.『そうだね、旦那さんの言うとおりだよ!!日曜日に戻すのがベストでも月曜の朝一に戻しても妊娠する確率は全然あるしね。卵もたくさんあるんだしどんどん戻して行こう!!』

って・・・


心の声『はぃ?内診前と同じDr.ですか?』

ってくらいに言う事が違う・・・

内診する前の診察室では『体温まだ上がってなかったら日曜日になりそうだから延期だねー。じゃ、取りあえず内診するね。』

って、さっきのさっきまで言うてた人が、内診後なんの気持ちの変化が?

えーーーーっこんなに日曜日が11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]って焦ってたんはうちだけなん?

それなら、『日曜日に当たったら延期にしますね。』って言うなやーーー57047[1]

って、移植前にいらんストレスを抱えただけでした1505979_7[1]

私の発言で、こっちの意見を尊重してくれてなのか・・・

よくよく分からんけど、取りあえず基礎体温がきっちり高温期に入って明日もまた内診があって病院に行きますがエコーで排卵したのか確認が取れれば確実に25日(月)移植決定です。

また明日までお預け状態ですが、無事に今晩排卵して明日には体温がググッと上がってくれる事を願います01_02_15_01006086[1]

妊娠への道のりはまだまだ続くのに・・・

さて、気持ち切り替えて今は前へ進むのみ!!

神経質にならないように前向きに頑張りますDIMG0103[1]





まだまだ被災地では大変な状況が続いてます。1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。 (nico)



テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんばんは 

nicoさん、こんばんは 

移植が月曜日にできるようになって良かったですねそれにしてもDrしっかりしてくれ~って感じですね ほんとこっちは思いを伝えるのに勇気がいるのに  
あまり心に負担をかけず、移植日迎えて下さいね

No title

nicoさん、こんにちは。
移植延期にならず、月曜日に移植してもらえるみたいで本当によかったですね。うちのクリニックも日曜日はお休みですが、ホルモン補充周期だし、一度も日曜にってことはなかったから何もアドバイスができないですがi-201
無事に排卵するといいですね。
ストレスをあまりためないよう、月曜日をお迎えください。

良かった♪

おはようございます!
nicoさんも移植出来そうで良かった
旦那様とnicoさんの思いがDrの気持ちを動かしたのかもしれないですね。
でもそれが可能なら最初っから言ってよーって思っちゃいますけど・・・
何はともあれ、タマゴちゃんをお迎え出来そうで一安心ですね
移植に向けてハッピーな日々をお過ごし下さいね

きいさんへ。

きいさん、こんにちは。コメントありがとうデスe-68


> 移植が月曜日にできるようになって良かったですねそれにしてもDrしっかりしてくれ~って感じですね ほんとこっちは思いを伝えるのに勇気がいるのに  
> あまり心に負担をかけず、移植日迎えて下さいね

なかなかはっきり言えない性格なんですが今回は自分の気持ちも伝える事できたし、今はやるだけの事はした!!って感じです。また詳しくBlogに書きますねi-228

ぽんさんへ。

ぽんさん、こんにちは。コメントありがとうデスi-236

> 移植延期にならず、月曜日に移植してもらえるみたいで本当によかったですね。うちのクリニックも日曜日はお休みですが、ホルモン補充周期だし、一度も日曜にってことはなかったから何もアドバイスができないですがi-201
> 無事に排卵するといいですね。
> ストレスをあまりためないよう、月曜日をお迎えください。
はい、ありがとうございます。またBlogに詳しく書きますが・・・今は心と頭の整理中です。
落ち着いたらBlog更新するのでまた見てくださいi-228

Mikuさんへ。

Mikuさん、こんにちは。コメントありがとうございますi-260

> nicoさんも移植出来そうで良かった
> 旦那様とnicoさんの思いがDrの気持ちを動かしたのかもしれないですね。
> でもそれが可能なら最初っから言ってよーって思っちゃいますけど・・・
ほんとに不妊治療って乗り越える壁がたくさんあって体力いりますよねーi-229

> 何はともあれ、タマゴちゃんをお迎え出来そうで一安心ですね
> 移植に向けてハッピーな日々をお過ごし下さいね
ありがとうございます。毎日楽しく過ごす、過ごさないは自分次第ですからね!それなら毎日ハッピーに過ごせるように前向きにこれからも頑張りますね。
Mikuさんの移植が無事に終わりますように。ココからですが祈ってますi-228
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
