プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


産む資格、育てる資格。

こんにちは、今日もとっても天気が良く春うららな感じでしたねDIMG0062[1]
でも、風が少しきつくて、日陰や家の中に居るほうが寒く感じますね

さて、今日から4月になりましたーimage0036[1]
もう1年の3分の1が終わりましたね・・・早いなぁぁ。

4月は大好きな季節、気分も良く朝から買い物へ出かけたりお外で1人ランチをしたり良い気分で過ごしてました。
そのランチの帰りに、ケーキ屋へ行こうと思って立ち寄ったのですが・・・

そこで凄くムカつく母親に遭遇したんです

ココからは愚痴になります・・・気分を害する内容もあるかと思いますので嫌な方はスルーでお願いします。




そのケーキ屋は地元でも有名で、今日も平日の昼間なのにお店に入ると10人ぐらいが列をつくってる状態でした。
そのムカついた母親は私の前に並んでいて母1人で子供2人を連れてたんですね。
上が6歳くらいで、下が2歳くらいの兄弟でした。
まずムカついたのが、お兄ちゃんの方はまだ母親の近くに居て順番を待っていたのですが、下の子供が狭い店内をうろちょろしてお店の商品を触ったり、値札を動かして遊んでたんですね・・・

このお店Uの字で並ぶんですが、その並んでる脇には洋菓子がいろりろ並べてあるんですね。
クッキーからマドレーヌ、ドーナッツとかいろいろ並んでるんですが、それでその子供が遊んでるんです。
心の声『えっ?あかんやろー、この母親注意しないのか、気付いてないのか・・・公共の場やのにやりたい放題かいっ』
って、思ってました。(私ここで、この母親にスパッと言える人間ではないんです・・・)

でも、この母親その子供を見ても、『○○くんこっちのおいで~』って軽く呼ぶだけで自分の息子が商品を触ってるとか、周りに迷惑掛けてるとか気にも留めないんです・・・
また数分したら呼ぶだけ・・・
自分のところへ来させようとする気がない呼び方なんです・・・


呆れてしまってそのまま、気にしないでおこうとした矢先・・・・

ぷ~ん・・・・

凄く臭いが・・・

狭い店内に充満するくらいの臭いです・・・

そうです、2歳くらいでオムツしてましたが明らかにこのボーイがうんPをしたようなんです
もうなんとも言えない臭いで、食べ物屋なのに気が悪いっ・・・って思って周りの方たちもそんな雰囲気出してたんですが・・・母親全く気付かず
気付いてるのか、気付いてないのか・・・気付かない振りをしてるのか・・・

きっと気付いてもその場で替える訳にもいかないし、これだけ並んだのに帰るのも嫌だったんでしょうね・・・
きっとあれは気付いてないフリだったと思います。

で、この後が一番呆れた事です。

支払いをして私が店の外に出ると・・・

その2歳のボーイが1人で私の自転車の近くで他の自転車を触って遊んでるんです。
危ないし・・・って思いながら、私が自転車で帰ろうとして矢先・・・

その2歳の子供が横断歩道を渡ろうと歩道に出たんですDIMG0110[1]
えーーー危ないし・・・もしかして渡るとか?いやっ2歳やしコレは飛び出すよなっ48181[1]

って思い、店の方を見るとその母親は商品待ちしてて全くその子供に関心無し・・・
並んでる時からケーキしか見えてない母親。
そこは一歩歩道に出ると目の前は大道路なんです。
それを分かってて、なんで子供1人で外へ?まだ2歳くらいで信号なんて分かる知恵ないし、コレは絶対飛び出すよなー・・・

って思ったんですが、私関係ないし母親違うし・・・って私の悪の部分が出てしまい行こうとしました。

が・・・

いやいや、ほんまに飛び出して事故でもしたらこの子供に罪はないし、事故したドライバーだって迷惑だろうし・・・
って気を取り直して、丁度お店の外に出てきた定員さんに一言『その子供中に母親がいるみたいで、今にも飛び出しそうですよ。』って言いましたよ。
定員さんは『すみません。。。』って言って中へ子供を連れて行ってくれたのですが・・・(なんで、定員が誤るねん・・・)

その後中に入ったか・・・と確かめて行こうとしたらまた直ぐに1人で出てきたました。

もーーーーーーーーなんて無責任な母親なんっ100819NBGJ002[1]

育てる資格ないよっ・・・って久しぶりにムカつきました。

きっと産む資格は全ての女性にあるんだと思います。
でも育てる資格は??って思うとそこまで考えて出産している人が何人いるんやろ?

今までも、なんでこんな人が妊娠できて・・・って思った事何回もありますが、今回はそんな事は一瞬とも頭によぎらなくて、ただただこの母親に『親としての責任を持てよっ』って言いたかった。
アメリカなら100%周りの人がこの母親を注意していたと思います。

大人は『未成年だから』あれはダメ、コレはダメってよく言うけど、未成年だからこそ大人が守ってあげなくてどうするんですかね???
もしあの子供があのまま飛び出していて事故でもしたらこの母親はどうしてたんやろ?
きっと自分の事は棚に上げて、ドライバーを責めるんでしょうね・・・
生まれてきた小さな命を自分の無責任な行動で消さないで欲しい・・・
子供なんて何をするか予想がつかないからこそ、親がきちんと見てないといけないんじゃないかな・・・
自分の子供を守る事も大切だけど、周りに迷惑を掛けない事を親が教えていかないといけないと思うんです。

ほんとに久しぶりに呆れた母親を見て、4月で気分よく買い物していたのに凄く嫌な気分になって帰ってきましたよ・・・

誰でも母親になれる権利があるからこそ、もっと真剣に考えて欲しいな・・・
まっ、自分はそうならないように気を付けよう!!と思った1日でした。


気分を取り直して、今からのんびり午後のティータイムでもします

長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。269222485[1]




まだまだ地震後の大変な状況が続いてますが1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。 (nico)
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

いますよねー

そういう非常識な母親見るとホントがっかり!どんな子供に育つか怖いし。先日パン屋へ行ったら3才くらいの男の子がずーっと猛ダッシュでグルグル店内走っててホコリも舞うし手でパン触るし汚すぎでした!母親は見てるだけで抱っこしてる赤子を触ってるだけ。1人も教育もできないのに次から次へと産んで頭おかしいのかな?と思いました。なんていうかキツイ言い方すると、知能が低いほど繁殖しやすいのかな?ゴキブリとかねずみとかすごく繁殖するし。トキとか貴重な存在ほど繁殖しにくいし。でも常識とか社会のルールも知らない母になるのは恥さらしだと思います。一児の母として人様に迷惑かけないよう私は常に気をつけてます。万が一かけたらしっかり叱り、誠心誠意謝罪しますよ!

No title

こんばんは☆
あたしもnicoさんと一緒に腹立ちました!!!

あたしはパン屋で働いてるので小さい子供が
手で触ったり、パンを落としたり、、、、怒らない母親が
多いように思います。。。それを見るたびに、、、自分は
ならないようにしようっと思いますが、、、
ほんといろんな人が居ますよね。。。

いるんですよね。。

わたしは『サン○オショップ』で働いています。
お客様は子供連れが多く、いろんな親子を見ていますが、
残念ながらnicoさんの日記同様の母親も少なくないんです。
子供がどんなに迷惑をかけていても、注意らしい注意もしませんね。
ホント、この親はいったい。。と思います。
仕事中はわたしは店員、相手はお客“様”なので、強くは言えずイライラ。。


そういう人を見ながら、自分はそうはならないようにしよう!!と思ってます。


育てる資格。
産んだからには、ちゃんと育ててほしいですね。
ああゆう親子を見ると、子供がかわいそうになります。

みゅんさんへ。

初めまして。コメントありがとうございますi-228

> そういう非常識な母親見るとホントがっかり!どんな子供に育つか怖いし。先日パン屋へ行ったら3才くらいの男の子がずーっと猛ダッシュでグルグル店内走っててホコリも舞うし手でパン触るし汚すぎでした!母親は見てるだけで抱っこしてる赤子を触ってるだけ。
やっぱり産む以上は親として子供に躾、教育をきちんとして欲しいですし、自分も絶対そうならないように肝に銘じたいですね。

一児の母として人様に迷惑かけないよう私は常に気をつけてます。万が一かけたらしっかり叱り、誠心誠意謝罪しますよ!
そうですよね、『人のフリ見て・・・』ってやつですね!これから自分が母親になっていく時に、母親だって1からですが、親に教えられたように子供へ教えていければなーと思います。

Makiさんへ。

Makiさん、お久しぶりです。コメントありがとうデスi-228

> あたしもnicoさんと一緒に腹立ちました!!!
いや~、ほんとに久しぶりに呆れる親を見て怒りが込み上げてきましたよ・・・

> あたしはパン屋で働いてるので小さい子供が
> 手で触ったり、パンを落としたり、、、、怒らない母親が
> 多いように思います。。。それを見るたびに、、、自分は
> ならないようにしようっと思いますが、、、
> ほんといろんな人が居ますよね。。。
Makiさんはパン屋さんで働いてるんですねー素敵っi-233
この前パン屋で子供がパンを触っていて、親はパンを選ぶのに必死で子供に目が届いてない・・・状況を見たばかりです。なんか躾ってどうなってるんだー??って思いますよね。。。
自分がそうならないように、愛のある躾をしていきたいです。子供の為ですからね・・・

KAZUさんへ。

KAZUさん、こんにちは。お久しぶりですi-260
コメントありがとうデス。


> わたしは『サン○オショップ』で働いています。
> お客様は子供連れが多く、いろんな親子を見ていますが、
> 残念ながらnicoさんの日記同様の母親も少なくないんです。
> 子供がどんなに迷惑をかけていても、注意らしい注意もしませんね。
> ホント、この親はいったい。。と思います。
> 仕事中はわたしは店員、相手はお客“様”なので、強くは言えずイライラ。。
そうですよね。。。さすがに定員とお客様の関係だと強く言えないですよね・・・アメリカや海外だと言いますけどねi-229まだまだ日本は躾や虐待に対して考えが甘いように思います。

親はどうでも良いですが、そうやって躾や教育されずに大人になっていくその子供達が可愛そうやな・・・って思うんです。社会人になって苦労していくんやろな・・・って。これから自分が親になっても、この気持ちだけは忘れずに、きちんとマナーのある子供に育てたいと思います。
自分が親に教えられたように、『人に迷惑をかけない。』コレって言うまでもなく当たり前の事なんですが、今は『自分達さえよければ・・・』って人が増えてるように思いますi-241悲しい事ですけど、コレが今の現実なんでしょうね・・・
でも、自分の子供にはそうなって欲しくないですからそうならないように頑張りたいですねi-228

>
> そういう人を見ながら、自分はそうはならないようにしよう!!と思ってます。
>
>
> 育てる資格。
> 産んだからには、ちゃんと育ててほしいですね。
> ああゆう親子を見ると、子供がかわいそうになります。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
