プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・・・やってもーたー。



こんばんはDIMG0685[1]
かなり久しぶりの更新です。

地震の後なかなかBlogを書く気持ちになれずに少し自分を見つめなおす時間を・・・と思い少しパソコンから離れた生活を送ってました。
まだまだ被災地では想像も出来ない生活を送られている方がたくさん居ますね。
少しでも早く被災に合われた方が普通の生活が送れるように今はただただ願うばかりです。

さて、今回地震と帰省する予定もあってリセットから10日目に病院へ行く事が出来ませんでした・・・
週末は関西の方へ帰省してたので、昨日東京へ帰ってきました。

今回の移植で10日目に通院できない事を病院に連絡をするとD13~D15の間に来てくれれば大丈夫との事だったので、今日D14日目に行って来ましたimage0007[1]

が・・・しかし・・・

私は完全自然周期での移植なんですね。
だから今日病院へ行くと、Dr.『今日で14日目かー。。。じゃ内診して排卵まだか確認してみるね。で、基礎体温表持ってきてる??体温測ってる?』

って言われました。

あ・・・やってもーたー7279989[1]


はい、私まったく基礎体温付けてませんでした・・・

Dr.『自然周期で戻すし、今回10日目から排卵状態見てないからもしもう排卵してたら、いつ排卵したのかが基礎体温でしか分からないから・・・ね。』

ですよね・・・

一応そうかと思って今回連休に帰省した時に体温計持っては帰ってたんですが、『大丈夫かっ』って呑気な考えになってしまって・・・

とりあえず、内診して排卵してなければまだ望みはあるとの事で・・・



結果、卵胞が確認できずに昨日か今朝辺りに排卵したかも?

やっぱりココで基礎体温が必要だったんですね・・・

はぁぁぁぁ・・・image0049[1]


せっかく待ち望んだ移植なのに、自分の行動のせいで延期になってしまって少し凹んでますimage0011[1]
今年中の出産はこうして遠のいていきましたとさ・・・

でも、凹んでても仕方ないので前向きに考えたいと思います。

あと、来月移植になると病院のGWのお休みが29日から5月5日までなんですね・・・・
その周辺に移植日が重なると、またまた延期になります。
今はそうならないように、リセットが遅れないように規則正しい生活を送って行くしかなさそうです。

今回は残念な結果になってしまったけど、排卵日が分からずになんとなくで移植して卵を無駄にはしたくないし仕方ない・・・と気持ちを切り替えて頑張っていきます。

それに、今年の花粉・・・ほんまキツイどす090220NJP005.gif
今日またまた耳鼻科へ行って薬をもらってきました090220NJP006.gif

花粉症のキツイ時期に移植となればそれからは毎日薬飲まずに過ごすしかなくなってきますが、今回延期になったのであと少し花粉が落ち着くまで薬が飲めるので良かったんやと・・・今は思ってます。
昨日なんて薬が切れてて飲まずに寝たら・・・鼻が詰って息が出来ないは・・・口呼吸するから喉は痛いし、何回も目が覚めてきつかったです1199406_4[1]

そんなこんなで移植は延期になりましたが、来月無事に移植が出来るように今から心と体をリラックスして毎日を送りたいと思います。

それでは、1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り落ち着いた生活が送れますように・・・祈。

スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんにちは。
地震の影響で治療をお休みされたりする方も多いようですが。こんなときだからこそ・・・授かったら日本の明るい未来につながるんじゃないかとぽんは思います。
今回は延期となってしまい残念ですがi-201
きちんとしたスケジュールで移植した方がきっといいだろうし、安心できると思います。
次の移植まで穏やかにお過ごしくださぃね。

ぽんさんへ。

ぽんさん、こんばんは。コメントありがとうございますi-228

> 地震の影響で治療をお休みされたりする方も多いようですが。こんなときだからこそ・・・授かったら日本の明るい未来につながるんじゃないかとぽんは思います。
今回の地震で人それぞれ考える事はさまざまでしょうが、私もこんな時だからこそ小さな命を授かる事、被災していない私たちが少しでも笑顔を絶やさずにいる事が被災地に居る方の小さな希望の光となるのではないかと思います。

> 今回は延期となってしまい残念ですがi-201
> きちんとしたスケジュールで移植した方がきっといいだろうし、安心できると思います。
> 次の移植まで穏やかにお過ごしくださぃね。
そうですね。来月の移植に向けてのんびり妊活頑張ります。
今回、ぽんさんからコメントもらっただけでも私にとっては励みです。ありがとうございます。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。