プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


あーーーストレス・・・



おはようございます268829377[1]

※今日は気分が良い内容ではないので嫌な方はスルーして下さい※





















昨日の晩久しぶりにイライラ・・・ストレスを感じました。57047[1]

ずーーーーっと今年に入ってからスッキリしない事なんですが・・・

もう直ぐ友人の結婚式があります。その余興を学生時代の友人5人でします。
今までも私を含め同じ学生時代の友人と3組の余興をしてきました。
今回も今までと似た感じで進めるのかとおもいきや・・・

違ったんです。

今回私1人が東京に居るので余興を決めたりする集まりに一切参加出来ず・・・

それでもアイディア出したり資料集めたり出来る事はしました。

で、その中でもまだ私と感覚が似ている友人1人が居てその子がその集まりを欠席した日にスゴイ事が決まったんです。

簡単に言うと、花嫁にサプライズで自分達にメイクをしてもらう・・・って。

???

その花嫁さんはプロのメイクさんなんです。

他の3人が言うには、『今まで花嫁が頑張ってきた仕事ぶりをみんなに知ってもらいたい。』だそう。

私ともう1人の意見は『余興って私たちが花嫁に何かをしてあげるもんで、花嫁を使って余興ってするもんなん?それも結婚式の日くらい仕事から離れたいんちゃうかな?メインである花嫁がモデルにメイクを式中にするなんておかしいし、式の日はきっと花嫁はネイルしていたりドレスで動きにくいはず。』

と意見が分かれました。

でも3人の意見がかなり固まっていて、モデル3人にMC1人、アシスタント1人と決まったわけです。
意見が固まっていると言っても内容は全く決まってもないし、メイクモデルを使って簡単なショーをしたい!!って事だけです。


いろいろ話し合った結果それでしぶしぶO.Kしましたが・・・

それが・・・昨日電話があり『nicoちゃんモデルして欲しいんやけど・・・』やって。

もう2人は仕事がモデルの友人と身長の高いすらっとした友人・・・

いやいや・・・うち身長150センチですけど???

意味が分かりません・・・100819NBGJ002[1]

私が思うに、この余興をしたいって言い出した3人がモデルをするべきでは?って思うんです。
アイディアは出したもののモデルはしたくないからって反対派の私に回してくる事に腹が立つんです。

それに、MCとアシスタントする友人がモデルでも良い訳じゃないですか???でも、その友人2人は子供がいて出産したばかり。。。だからモデルは無理だそうです。

その意味も分かりません・・・

子供がいるからって、その場に居るわけでもないのに優遇されるんです・・・それにも腹が立つし、子供が居なくて動きやすいから私なん?みたいに悲観的にはなるし、イライラするし・・・
これって子供がいる人たちの特権なんでしょうか??
まじまじと子供がいない事を実感させられました・・・


凄くストレスを感じた1日でした。

皆さんはどう思います?

話し合いに参加が出来ないのに、文句ばかり言ってるように思って今まで言いたい事も遠慮してましたが、昨日は『なんでうちがモデルしなあかんの?無理やわ。』ってはっきりいいました・・・

これって私がわがままなんでしょうか?

結局やりたい事だけ言って、そのショーの進行内容が全く決まらないらしく・・・花嫁にも当日余興が始まってサプライズでやってもらうらしいです。それまで花嫁は全く知りません。

それって、サプライズやなくて罰ゲームにしか思えないのは私だけでしょうか???

昨日は腹が立ちすぎて角が立つ言い方をしてしまったので、今日もう1度『うちにはモデルする自信がどーしても無いから、MCでもアシスタントでも頑張ってやるからそっちにして欲しい』とメールか電話で伝えようかと思ってます。

せっかくの仲の良い友人の結婚式で、久しぶりの帰省なのにそんな事で悩まされてほんま不愉快です。
東京から関西へ行くだけでも体力いるのに、なんか行きたくなくなってきましたよ・・・

でも、花嫁のために余興をしてあげたい気持ちはあるのです。ここは私が我慢してモデルをするべきなんでしょうか?
ほんと、考えるだけで疲れます。

これから移植周期に入るのに、移植する前かした後にその結婚式があるんです。こんなストレスを感じてて良いんでしょうか?

軽く断ったけど、まだ私がモデルをしないって決まった訳でもないのです。

どうしたら良いんでしょうか???

何か良い意見があれば教えて下さい。

内容変更は不可ですが、モデルをしなくて済む方法は無いのでしょうか?



なんか朝からスッキリしない内容のBlogですみません・・・最後まで読んで頂いて感謝しますimage0036[1]

こんな気分だし、今日は美容室へ行って気分転換してきます090619IJHVDIJ008[1]


では、皆さま今日もステキな1日を~269222485[1]
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんにちは♪

はじめてコメントさせていただきます。
都内住みで赤ちゃん待ちのまいと申します♪

友人さんたち、絶対おかしいです!!!
私は式場でアルバイトしているんですが、そんな余興見たことないし、ありえないです(-"-;)
花嫁さんがやる気ならまだしも、花嫁さんは何も知らないんですよね…。
なんで花嫁さんが裏方(メイク)をやって主役(モデル)を友人がやるんですか??
自分がドレス着て綺麗になってる日にメイクなんて本当罰ゲームです…涙
いまからでも「式場で働いてる友人にも止められた」とか言って中止にできないでしょうか…花嫁さんがかわいそうです(;_;)
初コメントなのにすみません、良いお式になりますように…。

私もそう思います。

nicoさん、こんにちはi-189

私も、nicoさん側の意見です。
その内容では、花嫁さんに仕事をしてもらう感じですよねi-181

それに、結婚式は花嫁さんが主役なのに
メイクをしてもらってショーをするとなると、
何だかモデルの友人がメインぽくなってしまいそうですねi-201

それに、子連れの方が優遇されるという状況は
何をするにも付きまとう気がしています。

子供がいない=時間があって自由に動ける、大変じゃない。

と暗に言われてる気がする時もあります。

いいアドバイスができず申し訳ないですが、
nicoさんの考えは間違っていないと私は思います。

長文失礼しました。

まいさんへ。

初めまして、コメントありがとうございます。i-228

> 都内住みで赤ちゃん待ちのまいと申します♪
都内、同じですね。これからよろしくお願いします。

> 友人さんたち、絶対おかしいです!!!
> 私は式場でアルバイトしているんですが、そんな余興見たことないし、ありえないです(-"-;)
> 花嫁さんがやる気ならまだしも、花嫁さんは何も知らないんですよね…。
> なんで花嫁さんが裏方(メイク)をやって主役(モデル)を友人がやるんですか??
> 自分がドレス着て綺麗になってる日にメイクなんて本当罰ゲームです…涙
> いまからでも「式場で働いてる友人にも止められた」とか言って中止にできないでしょうか…花嫁さんがかわいそうです(;_;)
> 初コメントなのにすみません、良いお式になりますように…。
やっぱりおかしいですよね・・・私もそうやっていろいろ言ったんですけど、もう聞く耳持たない感じで、ノリノリなんですよ・・・
もしかすれば、今週中に余興内容を式場に提出するみたいなので、そこでNGが出てくれればいいんですが???なんか、とってもナイスなアイディアだと思ってるみたいで、もう内容を今更変更してと言えないんです。その前に何回も言ったけど『大丈夫やって!』みたいな感じなんです。
ほんとに、その友人の幸せを願ってるのか、友人の気持ちを考えてるのかな?って思います。
この先どうなったのかまたBlogに書きますね!

yumaさんへ。

> yumaさん、こんにちはi-265コメントありがとうございます。>

> 私も、nicoさん側の意見です。
> その内容では、花嫁さんに仕事をしてもらう感じですよねi-181
>
> それに、結婚式は花嫁さんが主役なのに
> メイクをしてもらってショーをするとなると、
> 何だかモデルの友人がメインぽくなってしまいそうですねi-201
そうなんですよね・・・結局私たちは脇役だしひっそりとした余興でいいのに・・・って思うんです。だって私たちの余興がメインではないんですよ、それ分かってますか?と聞きたい。
なんかほんとに、疲れます。


> それに、子連れの方が優遇されるという状況は
> 何をするにも付きまとう気がしています。
>
> 子供がいない=時間があって自由に動ける、大変じゃない。
>
> と暗に言われてる気がする時もあります。
ほんとですね、今回まじまじと実感させられましたよ・・・なんかどこにこのイライラをぶつければいいのか・・・

> いいアドバイスができず申し訳ないですが、
> nicoさんの考えは間違っていないと私は思います。
いえいえ、アドバイスありがとうございます。取り合えず余興内容は変更出来そうもないのでモデルをしなくて済むように頑張ります。

大切な時期に

nicoさん、こんばんは。
髪切って気分転換できましたかi-179

移植を控えて大切な時期に、なんともストレスな問題ですねi-200

余興変更不可となると・・・・。
この時期花粉で肌も敏感になってるし、ちょっと今荒れててとかはどうですかね。(全然アドバイスになってませんねi-201すみません)

でもでもやっぱり花嫁さんがかわいそうi-182
動きにくいし、エプロンとかするでしょうけど、お粉がついたりしたらドレスも台無し。・・・だと思います。

子供のこともちょっと意味がわかりませんね(お友達なのに悪く言ってごめんなさい)

きいさんへ。

きいさん、こんばんは。コメントありがとうデスv-22

> 髪切って気分転換できましたかi-179
はい、気分転換にパーマなんてあてて来ちゃいましたよi-278

> 移植を控えて大切な時期に、なんともストレスな問題ですねi-200
>
> 余興変更不可となると・・・・。
> この時期花粉で肌も敏感になってるし、ちょっと今荒れててとかはどうですかね。(全然アドバイスになってませんねi-201すみません)
もう一人の友人もきっぱり無理って言ったみたいなので、今日一斉送信でメールしてお断りしました・・・もう悪く取られようが結構です。って感じです。

> でもでもやっぱり花嫁さんがかわいそうi-182
> 動きにくいし、エプロンとかするでしょうけど、お粉がついたりしたらドレスも台無し。・・・だと思います。
ほんあとに、花嫁の気持ちになると可愛そすぎて阻止できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんと空気の読めない人たちで残念ですi-183

> 子供のこともちょっと意味がわかりませんね(お友達なのに悪く言ってごめんなさい)
いえいえ良いんです。私は自分に子供が出来た時には子供をだしに使わないように気をつけようと思うばかりです。

No title

 nicoさん、おはようございますi-1
この余興は、、、、逆の立場だったらイヤですよね。。。
それもサプライズなんて、、、、
友人がモデルがイヤなら、違う案で行こう~!なんて
ならないですか??!(無理っかi-235

子供がいるから無理って、ほんと意味がわかりません。。。
子供のせいにしたらなんでも断れると思っているのでしょうか。
自分は子供ができたら気をつけようって思いますよね!

nicoさんのストレスが溜まらないように、
ブログではいっちゃって下さいねi-236


MAKIさんへ。

MAKIさん、おはようございます。コメントありがとうデスv-22

> この余興は、、、、逆の立場だったらイヤですよね。。。
> それもサプライズなんて、、、、
> 友人がモデルがイヤなら、違う案で行こう~!なんて
> ならないですか??!(無理っかi-235
そうならないんです・・・理想だけでテンション上がって現実が見れてないんですよね。だから花嫁の気持ちが分からないんじゃないのかな・・・?後は、会場の方からNGが出る事を望むばかりです。

> 子供がいるから無理って、ほんと意味がわかりません。。。
> 子供のせいにしたらなんでも断れると思っているのでしょうか。
> 自分は子供ができたら気をつけようって思いますよね!
そうですね、人の振り見て。。。ってやつですね。私もそう思います。

> nicoさんのストレスが溜まらないように、
> ブログではいっちゃって下さいねi-236
ありがとうございます。昨日Blogに書いただけでも少しスッキリしたのでこれからもばんばん吐かせてもらいますね!!
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
