プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


男心。



今日は晴天でしたね。

花粉は絶好調に舞ってましたよ。

こんなに天気が良いのに・・・眠くて、眠くてまた昼過ぎまで寝てしまってました58638[1]

そろそろ気持ち引き締めて規則正しい生活始めて、気持ちの良い環境でベビちゃんをお迎えしないといけませんね!!
ほんまは今日がリセット予定日なんですが、なんかやってきそうにないです???

さて、出張から帰ってきました旦那くん(水曜日の話し。)長野へ一泊だけの出張やったのにお土産買ってきてくれましたGBPrAZv-29281145[1]

2011030322030000.jpg

美味しいワインとジュースです。ジュースは酸味が利いてて美味しかったです。

ありがとう、旦那くんimage0003[1]

さて、本題です。

この前病院へ行った時の出来事ですimage0007[1]

午後からの診察で、15時過ぎに病院に到着しました。(15時半から診察開始です。)
その時もう1人患者さんがいてご夫婦で来られてました。

待合室に入ってからも、あと1人患者さんが増えたくらいでその日は物静かな待合室でした。

このご夫婦の旦那さまのお話です。

始めは気付かなかったんですが、私の座っていた場所が時計の近くでご夫婦の奥様がしきりに時計を気にしていたのです。
私も始めは気にしないでいたのですが、15時半が過ぎてもなかなか診察が始まらなくて気が散ってふとそのご夫婦の方を見たんですね。

そしたらその奥様がとっても不安そうに旦那さまに何かを言ってました。(決して聞き耳立ててたわ訳ではないですよ・・・)

すると旦那さまは奥様の手を握って『大丈夫だから、大丈夫。』

って、奥様を落ち着かせようと何度も言っておられました。

その後15分過ぎても診察が始まらなくて・・・

その間も、何度も奥様は不安を旦那さまに訴えてる感じでした。

その度に、旦那さまは優しい感じで奥様を励ましてる感じでした。

きっと、私が思うに分割確認か、移植日だったのか、判定日だったのかな・・・って思いました。(あくまでも、私の勝手な推測です。)

そんな不安でいっぱいの奥様をずーっとそばに付き添って支えてる旦那さま、凄く力強く、たくましく感じました。


ところが・・・


奥様が診察室に呼ばれ、奥様1人で診察室へと向かいました。

その後の旦那さまなんですが奥様が診察室に入った瞬間優しい顔から腕を組み、眉間にしわを寄せて凄く辛そうな、難しそうな顔をしていました。とっても不安そうな感じでした。

その時にその方を見て・・・

『あっ、男だって不安なんよな・・・不安で不安で仕方ないけど奥さんの前では気丈に振舞うしかないんやな・・・』

って、思ったんです。

あの一瞬の旦那さまの顔を見て、『辛いのは男だって同じで、不安だし、子供が出来ない事もツライし、女ばかりがツライってみんな言うけど、きっと私の知らないところでうちの旦那くんもこんな顔をしてるのかな??』

って思ったんです。

やっぱり不妊治療も出産も女の方が辛くてキツイとは思うんですが、男だって同じ気持ちなんや・・・って思ったんです。

自分ばっかり・・・って辛くなった時旦那くんに当たったりしてしまいますが、きっと男の人だってツライ気持ちは同じなんやと気付かされ、その旦那さまの男気に目が熱くなりました。


きっと、奥様が不安にならないように自分の気持ちは隠してずーっと励まされてたんやな・・・って。

ツライ治療になればなるほど周りを見る余裕が無くなってしまいますが、『ツライのは自分だけじゃない』って事を忘れたらアカンな・・・って再確認させられた1日でした。

その後のご夫婦の事は私も分かりませんが、いつも一緒に頑張ってくれる旦那くん、励まして勇気付けてくれる旦那くんに感謝しないと。。。ですね。


では、皆さまステキなweekend nightをお過ごし下さい。DIMG0062[1]
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

はじめまして。

nicoさん、はじめまして。yumaと申します。

nicoさんの記事を読んで、凄く心に響く物があり
コメントさせて頂いてます。

昨夜、旦那さんと治療のことでちょっとした
言い合いになり、私は思わず
(どうせ痛いのも辛いのも私ばっかり)とか
(どうせ、旦那さんにとっては人事なんだ)と
思ってしまい、それを口に出してしまいそうになったんです。

その言葉を飲み込んで、仲直りできたんですけど、
nicoさんの記事を読んで、旦那さんだって
辛いんだってことを改めて感じることができました。

大切なことを気付かせて下さってありがとうございました。

長文、失礼しました。

No title

おはようございますi-1
すごい良い話。。。
男の人(うちの旦那だけ?!)って
口数がそんなに多くないから、
どう思ってるかわからない所があるけど
きっと奥さんが不安だったら自分も不安
なんでしょうね。。。
リセットするごとに悲しくなって
泣いたりするんですが、その度に旦那に
「気楽に行こ!二人だけの人生でも俺はいいと
思ってる」って言われるたびにあたしは救われます。
nicoさんの言うとおり、旦那に感謝しないと!

yumaさんへ。

初めまして、コメントありがとうございますi-228

> 昨夜、旦那さんと治療のことでちょっとした
> 言い合いになり、私は思わず
> (どうせ痛いのも辛いのも私ばっかり)とか
> (どうせ、旦那さんにとっては人事なんだ)と
> 思ってしまい、それを口に出してしまいそうになったんです。
>
> その言葉を飲み込んで、仲直りできたんですけど、
> nicoさんの記事を読んで、旦那さんだって
> 辛いんだってことを改めて感じることができました。
>
> 大切なことを気付かせて下さってありがとうございました。
昨夜、旦那さまと喧嘩しちゃったんですね・・・でも、仲直り出来て良かったですi-178
きっと治療しているとそう思ってしまうこと私も多々ありますが、そうやって喧嘩しながらも夫婦で前へ進めることが出来ればそれだけで意味のある喧嘩だったんだと思います。
私もあの旦那さまを見かける事が無ければそう感じる事がなかったかもしれません・・・思い詰めてしまった時こそ、少し息をゆっくり吐いて周りを見れるように頑張りたいですね。i-260

MAKIさんへ。

こんばんは、コメントありがとうございますi-236

> すごい良い話。。。
> 男の人(うちの旦那だけ?!)って
> 口数がそんなに多くないから、
> どう思ってるかわからない所があるけど
> きっと奥さんが不安だったら自分も不安
> なんでしょうね。。。
きっとそうですよね。男だから自分がしっかりしないと・・・って強い部分だけを女には見せているもんなのかもしれませんね??

> リセットするごとに悲しくなって
> 泣いたりするんですが、その度に旦那に
> 「気楽に行こ!二人だけの人生でも俺はいいと
> 思ってる」って言われるたびにあたしは救われます。
> nicoさんの言うとおり、旦那に感謝しないと!
優しい旦那さまですねi-178痛い思いするのは女性側なのですがきっと、男性側も心に色んな気持ちを抱きながら頑張ってくれているんでしょうねi-228
ほんとに、感謝しないといけませんねi-260

男の人って

こんにちは。

先日、我が家も喧嘩になり・・・私が「会社辞めなきゃよかった」って言ってしまったからなんですけどねi-229
やっぱり収入とか不安だし、治療をお休みしてるのも、いいのかな?って思うところがあり。

そうしたらうちの旦那様が、「男だって辛いんだよ!だけど、女性みたいに吐き出したり相談するところがないんだよ。友達にも言えないし、親にも言いづらいんだって。分かってくれよ!」って珍しく感情的に怒ったんです。
それを聞いて、自分が恥ずかしくなりました。
待合室にいらした旦那様もきっと、うちの旦那様と同じ気持ちなのかな、と思いました。

お互いに、気遣いを忘れたらいけないですよね。
大反省です~。

なおさんへ。

>なおさん、こんにちは。コメントありがとうデス。i-236

> 先日、我が家も喧嘩になり・・・私が「会社辞めなきゃよかった」って言ってしまったからなんですけどねi-229
> やっぱり収入とか不安だし、治療をお休みしてるのも、いいのかな?って思うところがあり。
喧嘩になちゃったんですね・・・でも、そうなんですよね。仕事辞めて治療に集中できる反面、経済的な事が今度はストレスになってきてしまうんですよね・・・何かを取れば、何かを失ってしまって・・・ほんとに難しいデス・・・

> そうしたらうちの旦那様が、「男だって辛いんだよ!だけど、女性みたいに吐き出したり相談するところがないんだよ。友達にも言えないし、親にも言いづらいんだって。分かってくれよ!」って珍しく感情的に怒ったんです。
> それを聞いて、自分が恥ずかしくなりました。
> 待合室にいらした旦那様もきっと、うちの旦那様と同じ気持ちなのかな、と思いました。
ほんと、旦那さまの言うとおり男性は吐き出す場所がきっと女性よりも少ないんですよね・・・妊娠するのは女性側だからへたに、いろんな人に相談できる訳ではないしとってもデリケートな事ですからね。私もまたまたなおさんの旦那さまの発言でハッとさせられました。ありがとうデス。

> お互いに、気遣いを忘れたらいけないですよね。
> 大反省です~。
そうですね、お互いへの感謝と思いやりを忘れずにいきたいですね。i-260
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
