プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルな夢。


今日は朝旦那くんを起こす事も無かったので、起きたらお昼前でした・・・

って、さっきやし・・・717ab3ba[1]

昨日から飲み始めた耳鼻科のお薬は朝は眠くならない物で、夜は眠くなってもしっかり効く物を処方してもらったのでなかなか起きれませんでした(薬のせいにしてます。)

さて、そんな睡眠中スゴイ夢を見ました。

なんかリアルやったわぁー・・・

私妊娠してました。で、妊婦です

病院にいて臨月なのです。

それやのに、お腹の大きさが5~6ヶ月くらいの大きさで、もう産まれる感じでした・・・

ずっと夢の中で『お腹全然臨月の大きさやないし、胎動だってまだ1回も感じた事がないんです。私ほんまに妊娠してるんですか・・・?赤ちゃん生きてますか?』

って、何回も看護師さんに聞いてるんですよ。

それで、看護師さんが『ちゃんと妊娠してますよ、胎動感じない人もたまにいますし、お腹の大きさも人それぞれですから、大丈夫です。』

って言うんです。

で、少しすると胎動を感じた・・・

って夢でした。

なんか・・・なんか・・・凄くリアルな夢でお腹も重い感じで胎動を感じたのも夢の中でしたがリアルでした。

たぶん、寝すぎてトイレに行きたかったんやと思うんですが・・・それでお腹の重みや胎動を感じるような張りが夢の中と現実とで重なったんでしょうね(笑)

夢の中で妊婦になれて嬉しかったなーGBPrAZv-29281145[1]

さて、昨日の移植の話の続きです。

今回は自然周期で戻す予定でしたが、今週末にリセットすると移植日が連休に当たりそうだったのでDr.に確認してみました。

すると、『とりあえず、生理来ないとなんとも言えないけど、心配ならホルモン補充でやって行く?ま、連休に当たれば次の月に延ばせるし、心配要らないよ(ニッコリ)』

(心の声)『いやいや、こんだけ待ってまだ先延ばしとかありえへんし・・・何呑気な事言うてるんやろこの人』

ってスゴイDr.の発言にイラっとしたのですが・・・

Dr.『ホルモン補充なら日にちもほぼ決めれるしそっちで行っても良いから、とりあえず生理きたら直ぐに病院に来てください。』

て、こんな感じになりました。

お薬使わずに自然で移植出来るほうが身体には負担が無いように思うんですがどうなんですかね?

まっ、今いろいろ考えてもリセットしないと何も始まらないので、のんびり待つ事にしました。

Dr.的には『もう凍結さえ出来ればこっちはどーんとゆっくり構えてれば良いからね。先延ばしになろうが凍結出来てるんだから大丈夫だよ(ニコッ)』

て、蔓延の笑みで言ってました。

確かに、分かるんです・・・Dr.の言うてる意味も。

でもね、こっちは1日でも早く妊娠したいねん1505979_7[1]
Dr,には1ヶ月が早くても、私にとってはすごーく長いちゅーねん57047[1]


って、昨日は呑気なDr.に少しイラッとしてしまい大人げ無いnicoでしたimage0017[1]


今日はバイトもお休みやし、またまたのんびり海外ドラマや映画見て過ごしたいと思いますpxmeapoa7530110[1]


それでは、皆さまステキな1日を~269222485[1]
スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

わたしは現実はもちろんのこと、妊娠の夢でさえ見たことありません。
夢でも良いからちょっと味わってみたい、妊婦ライフ(笑)

正夢になると良いですね!!

こんにちは。

KAZUさん、コメントありがとうデスi-236

> わたしは現実はもちろんのこと、妊娠の夢でさえ見たことありません。
> 夢でも良いからちょっと味わってみたい、妊婦ライフ(笑)
私は今まで何回も妊娠した夢を見る事はありました。出産する瞬間の夢も見たこともありましたよ・・・でも、お腹が張っているような、胎動を感じるような夢は初めてでした!!
そうですよね、夢でも少し味わってみたいKAZUさんの気持ち分かります。でも、現実で妊婦になれる事が1番嬉しいんですけどね!


> 正夢になると良いですね!!
はい、そうなるように願ってますi-260

あと、やっぱりあれから耳鼻科に行ってお薬出してもらいました。今は快適です!!お互い今年の花粉に負けないように頑張りましょうねi-234
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。