プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


気持ちの整理。

木曜日の続きです・・・

木曜日は自分が思っていたのと違う展開になったので、自分の中でもなかなか整理が付きませんでした。
初めての、体外受精(IVF)から急きょ顕微授精(ICSI)になり、その次は移植、分割、凍結の話。

私の脳みそのキャパを超えてしまう程の決断を迫られて・・・48181[1]

木曜日は帰ってから、いつもなら旦那くんが帰宅まで病院の話とかは待つのですが思わず電話してしまいましたimage0200[1]

旦那くんに移植は延期になった事や、Dr.に言われた事を話しました。

旦那くんもDr.と同じ意見かな・・・・と思いきや・・・

『8個あるなら、1個戻しても良かったかもな?』

って・・・


『えっ・・・マジ?!?!』


予想外の旦那くんの言葉に一瞬自分が1人で勝手に決断した事に後悔しそうになりましたが、よくよく話してると『OHSSになる確率が高いなら、nicoちゃんの身体も心配やし万全な体調で戻す方が妊娠に近づくんやしな!後は、胚盤胞まで育ってくれる事を願うしかないな。』
と言ってくれたので、取り合えず一安心。

電話を切ってからも、もちろん不安が消えずにパソコンで検索魔全開

それで少し安心したもののまだ不安・・・

『今から病院に電話して移植してもらおうか?それか3個今のままの状態で凍結してもらって残りを育ててもらおうか?』なんて、いろんな事が頭の中を駆け巡りましたimage0016[1]

そんな中・・・・『あっ!M子チャンに聞いてみよう!』って思ったのです。

M子ちゃんの記事は

で、その続きはまた次回に書きます・・・・

では、皆さま良い週末をお送り下さいpeti_e0147110001[1]
スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

こんにちは。

nicoさん、こんにちは。
先日のコメントに、ブログの事書いてくださってありがとうございました。今日から心機一転ブログ始めましたi-179
お時間ある時に覗いていただけたら嬉しいです。

移植の事、今回は残念でしたが、やっぱり万全の状態で卵ちゃんお迎えした方が、体調も気持ちも前向きになれますよね。ほんと優秀な卵ちゃん達だから、赤ちゃんになる事祈ってます。

きいさんへ。

きいさん、こんにちは。コメントありがとうございますi-228

> 先日のコメントに、ブログの事書いてくださってありがとうございました。今日から心機一転ブログ始めましたi-179
> お時間ある時に覗いていただけたら嬉しいです。
Blog始動ですね!!きいさんのコレまでの事や、治療の事などが拝見できるようになって私も嬉しいです。i-237
書く事で、気持ち的に何かが変わったりする事もあると思いますし、勇気をもらえたり励まされたりいろんな事が得られると思います。きいさんのペースで頑張って下さいね。楽しみにしてますi-194

> 移植の事、今回は残念でしたが、やっぱり万全の状態で卵ちゃんお迎えした方が、体調も気持ちも前向きになれますよね。ほんと優秀な卵ちゃん達だから、赤ちゃんになる事祈ってます。
ありがとうございます。次回は万全の体制でベビちゃんをお迎えしたいと意気込んでます!
では、早速Blogの方へお邪魔しますね
i-260

No title

nicoさん

遅くなりましたが、採卵お疲れ様でした!
順調に卵ちゃんたち、育っているようで羨ましい~。
私は2回とも分割せずだったし、そもそもKLCは採る卵が少ないので・・・やっぱりいっぱい採ったほうがいいのかな、って思い始めてます。

移植の件は残念でしたね・・・。
でも、OHSSになって死にかけた友人がいて、散々その話を聞いているので、私もnicoさんの状況になったら、移植は延期するかな。
ホント、無理しちゃ駄目です。
着床率高いだろうと思える子でも、着床しないだろうし、母体が命の危険に晒されたら、元も子もないので・・・。
「妊娠も出産も、命がけなんだから、甘く見ちゃだめだよ」
「妊娠・出産に耐えられる体だって判断しないと、きっと妊娠しないんだよ」
って、先輩に言われたのだけど、本当にそうだなぁ、って最近思います。

お互い、体を休めて、妊娠に備えましょうね!

なおさんへ。

お久しぶりです!コメントありがとうございますv-22

> 遅くなりましたが、採卵お疲れ様でした!
> 順調に卵ちゃんたち、育っているようで羨ましい~。
> 私は2回とも分割せずだったし、そもそもKLCは採る卵が少ないので・・・やっぱりいっぱい採ったほうがいいのかな、って思い始めてます。
ありがとうございます。今は体調も戻りつつあって順調に生活を送ってます。
そうなんですね?病院によって卵をあまり作らない所があるとは初耳です。量より質を重視する方針なんですかね?


> 移植の件は残念でしたね・・・。
> でも、OHSSになって死にかけた友人がいて、散々その話を聞いているので、私もnicoさんの状況になったら、移植は延期するかな。
> ホント、無理しちゃ駄目です。
> 着床率高いだろうと思える子でも、着床しないだろうし、母体が命の危険に晒されたら、元も子もないので・・・。
> 「妊娠も出産も、命がけなんだから、甘く見ちゃだめだよ」
> 「妊娠・出産に耐えられる体だって判断しないと、きっと妊娠しないんだよ」
> って、先輩に言われたのだけど、本当にそうだなぁ、って最近思います。
>
> お互い、体を休めて、妊娠に備えましょうね!

そうなんですね・・・OHSS甘く見てたらダメですね。あの時は体調的にも大丈夫!とは思ってましたがその後お腹に違和感が出てきたので移植しなくて正解だったんでしょうね。やはり、万全の身体で卵ちゃんをお迎えするのが1番なんですよね。焦りは禁物ですね。
なおさんにもそう言って貰えて安心しました。まだまだ道のりは長いですが、お互い頑張りましょうね!!

No title

nicoさん、こんにちは♪
ぽんもはじめての採卵のあと、移植予定でいましたが。
血液検査もクリアして移植をするだけってときに
おなかがはっていて、息苦しさもあって、そのことを先生に話したら、即「移植は今回はやめたほうがいい。」といわれました。そのときは落ち込んだけれど、あとあと症状がもっと辛くなったので、あのとき延期してよかったな~とホントに実感しました。
ママの体調が万全なときに移植した方が、きっとたまごちゃんも居心地がいいのではと思います。
今は落ち込むかもしれませんが、落ち込みたいときは好きなだけ落ち込んだ方がスッキリすると思います。
お体お大事になさってくださぃm(_ _)m

ぽんさんへ。

ぽんさん、こんばんは。コメントありがとうございますv-22

> ぽんもはじめての採卵のあと、移植予定でいましたが。
> 血液検査もクリアして移植をするだけってときに
> おなかがはっていて、息苦しさもあって、そのことを先生に話したら、即「移植は今回はやめたほうがいい。」といわれました。そのときは落ち込んだけれど、あとあと症状がもっと辛くなったので、あのとき延期してよかったな~とホントに実感しました。
ぽんさんもそうだったんですね。私も落ち込みましたが今はあの選択は間違ってなかったと思ってます。ぽんさんからもらったコメントにも励まされ心強くなりました。ありがとうございます。i-228

> ママの体調が万全なときに移植した方が、きっとたまごちゃんも居心地がいいのではと思います。
> 今は落ち込むかもしれませんが、落ち込みたいときは好きなだけ落ち込んだ方がスッキリすると思います。
> お体お大事になさってくださぃm(_ _)m
そうですよね、今は万全な体制で卵ちゃんを迎える事が先決ですね!!フカフカのベットでお迎えして居心地良く過ごして欲しいですしね!!
後は、二ヵ月弱妊娠したら出来ない事をいろいろやって楽しく過ごして待ちたいと思います。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
