プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



受精結果と移植。

今日は11時から移植予定だったので病院へ
15分前には受付を済ますように言われていたので早めに家を出ましたimage0019[1]

30分前に着いて、待合室でドキドキ

24日に採卵してから、まず受精しているのかも分からない、そのまま分割が進んでいるのかも分からないなーんも知らない状態なので、ほんまに待合室ではドキドキでした。
ただただ、『大丈夫、絶対に受精してる、良い方向に考えよ!』と、何度も何度も心の中で呟いてました。

10時45分を過ぎても呼ばれないので・・・『もしかした11個全て受精しなかったから、他の患者さんと同じで順番にしか呼んでもらわれへんのやろか???』なんて、ネガな事も考えてましたimage0049[1]

すると、11時前に診察室に呼ばれました。

まず、Dr.『体調どう?お腹張ったりしてない?もし今日移植するなら今は大丈夫でもE2の数値が3,000超えてたから仮に妊娠したとしてもOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になる可能性が高いから、僕的には延期したほうが・・・』

って話し始めたんです。

えっ・・・・おぃおぃ 20090118193331[1]


って感じで、まずこっちは受精すらしてるのかも知らないのに移植の話にどんどん進んでいくから一瞬頭が真っ白に・・・image0014[1]

なので、頭の中で整理しながら『今回受精はしたって事なんでね?』

って聞きました。

Dr.『うん、受精はしてるよ。』

と。

それを先に言うとくれやす・・・ドクター090726NBGJ003gif[1]

その後も説明が続きました。

簡単にまとめます。

今回12個採卵できました。
そのうち、8個を顕微授精、残り4個を体外受精で進めたようです。


**結果**
体外受精した4個は受精せず全滅。
顕微受精した8個は全て受精。


と言う結果になりました。

そして、今日の段階では全ての受精卵がとても状態が良く『桑胚胞』まで育っているとの事。

そこで、Dr.から2択。

(1)、今日桑胚胞だけど、1個戻してみるか。ただOHSSになる可能性や身体が万全では無い状態で移植するのはリスクが高い。

(2)、受精した8個全てを胚盤胞まで育てて凍結するか。リスクは全て胚盤胞にならなかった場合は1から採卵になる。ただ、受精卵の状態と成長がかなり良いのでDr.的にはこのまま育てて行くべき。

て意見でした。

Dr.『どうしますか?』

って、決断を迫られて・・・旦那くんも居なくて1人で決めなあかんの???ってもの凄く悩みましたが・・・

Dr.も長年の経験から言うてるんやし、(2)の方がもし、胚盤胞まで育てば妊娠の確率も上がるし、今焦って移植してもOHSSになってしまったりすれば負担が大きいかな・・・?
旦那くんなら、『Dr.がそう言うならそれが1番今のnicoちゃんに合った方法なんやない』って言うやろな・・・

って、考えて・・・

胚盤胞まで8個全て育ててもらう事に決めました。

なので、結果待ちと移植延期になりました。

今すぐ移植して、2月には妊婦やでー
って思ってたから、先延ばしになった事が無性に悔しいですが、焦っても良い事はないし5年待ち続けたんやカラ2ヶ月くらいプーですね268960407[1]

ただ、自分が決断したのが正しい事やったのか不安で不安で帰りの車の中で一生懸命頭と気持ちの整理をしながら帰ってきましたDIMG0013[1]

帰ってから、旦那くんに電話で報告しました。

が、その時の内容は長くなったのでまた次に書きたいと思います。

移植が延期になったけど、子供が出来ると2人で過ごす事もなくなるんやしこの2ヶ月を2人で満喫しようと思います269222485[1]

それと、肝心の胚盤胞まで育ったかの結果は月曜日の午後に分かります48295[1]


今はとにかく信じて、信じて、前向きにリラックスしながら過ごしたいと思います。



では、皆さま今日も良い1日を~DIMG0685[1]



テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんばんはっi-179
すごい優秀な卵子ですねっ♪延期になったのは残念ですがi-201OHSSはやっぱり大変なので、自分の万全な時に移植した方が私もいいと思いました。それに凍結して次周期移植した(融解胚移植)方が妊娠する確率が高いって聞いたことありますし。
先生がいうように受精卵の状態がすごくいいなら胚盤胞までいく受精卵も数多くなるのではi-234
きっといい結果になると思いますi-197

こんにちは。
ややお久しぶりです。


少しおじゃましてない間に、こんなに進んでいたんですね。

今更ですが、採卵おつかれさまでした。
わたしは体外のことはほとんどわからないので、
気の利いたことなど言えないのですが。。。

nicoさんご夫婦のたまごちゃんが順調に育ち、無事移植できることを祈ってます。

ぽんさんへ。

いつもコメントありがとうございますv-22

> すごい優秀な卵子ですねっ♪延期になったのは残念ですがi-201OHSSはやっぱり大変なので、自分の万全な時に移植した方が私もいいと思いました。それに凍結して次周期移植した(融解胚移植)方が妊娠する確率が高いって聞いたことありますし。
> 先生がいうように受精卵の状態がすごくいいなら胚盤胞までいく受精卵も数多くなるのではi-234
> きっといい結果になると思いますi-197

ありがとうございます!そう言ってもらえてとても心強いです。初めての事で何が正しい決断なのか不安になってましたがぽんさんもそう言われるように、万全の身体で卵ちゃんをお迎えするのがベストなんですよね。やはり初めてだと移植まで焦ってしまいがちですが急がば回れ!ですね。心強いコメントに感謝です。i-228

KAZUさんへ。

お久しぶりですね!コメントありがとうございます。i-260


> 少しおじゃましてない間に、こんなに進んでいたんですね。
そうなんです。どんどん前進中です!!

> 今更ですが、採卵おつかれさまでした。
> わたしは体外のことはほとんどわからないので、
> 気の利いたことなど言えないのですが。。。
>
> nicoさんご夫婦のたまごちゃんが順調に育ち、無事移植できることを祈ってます。

ありがとうございます。いえいえ、KAZUさんのコメントにいつも励まされてます。治療内容が違ってもベビちゃんが欲しい気持ちは同じですからね。今は、ただただ卵ちゃんを信じて待つのみです。また月曜日結果報告しまーすi-234
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
