プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



採卵終了。で、予想外・・・・

今日の朝7時半から採卵へ行って来ましたimage0007[1]

何もかもが初体験やから緊張するのかと思いきや、案外落ち着いてました・・・私。

7時15分→病院到着48295[1](同意書や前払いのお金を受付へ渡す。)

7時半→手術着に着替え、点滴を刺されて回復室のベットで待機。

7時50分→手術室へ移動&Dr.登場。

8時→麻酔スタート(静脈麻酔)、採卵開始。

8時50分→気付けば回復室で目が覚めるその後回復室へ旦那くんが呼ばれる。

9時→トイレに行きたくなって看護師さんの付き添いで点滴を引きずりながらトイレへDIMG0115[1]
その時点でほぼ1人で歩行がしっかり出来ていたので・・・・

9時半→点滴を外して、着替えをする。     **終了**

看護師さんの『麻酔入ります・・・』の後から完全に記憶が無く、気付けば回復室のベット上。
途中看護師さんが血圧を測りに来たのは何となく覚えてるんやケド、少しの間ふわふわした感じでしたimage0200[1]

痛みは点滴の針刺す時となんか麻酔の前に入れられたお薬が痛かったのみで、採卵中は全く痛み無し・・・てか、記憶なし・・・
採卵後もお腹の痛みは少しあるのみで、今も卵管造影検査の後と同じような痛みがあるのみで落ち着いてます。

こんな感じで、ほとんどストレスを感じる事無く採卵を終える事が出来ましたimage0169[1]


が・・・


しかし・・・

なんやら、私と旦那くんが回復室にいると・・・横の部屋からDr.の声が聞こえてきました。

Dr.『浅井さんの旦那さんの・・・が・・・もう一回・・・・』なんかはっきりは聞こえてこなかったんやケド・・・嫌な予感1505979_7[1]

そしたら、看護師さんが旦那くんを呼びに来て、隣の部屋でDr.が旦那くんになんやら説明中。

『もしかして、今の体外受精の状態を教えてもらってるのかな???』

と、思いきや・・・・


・・・・


・・・・

旦那くん『なんか、俺の精子の状態が良くないみたいで直進率かなんかが悪いみたいやわ。ほんで、もう1回採精して欲しいみたい。』

って言い残して旦那くん朝から2回目の採精へ・・・

それから、旦那くんが戻ってきたから着替えを済ませ、待合室へ。

その後直ぐに診察室へ呼ばれ詳しく説明を受けました。

採卵できた数『11個』思ったより少なくてビックリしましたが・・・

Dr.は、『採卵できた11個は全て状態が良い卵だから大丈夫ですよ』って言うてたから良しとします。

ただ・・・旦那くんの精子の状態が思わしくなく・・てか『悪い』ってDr.に言われました。

なので、3個くらい体外で進めて残りは顕微で進めていこうと言う話になりました。
それも、これから状態を見てなのでやり方が変わる可能性もあるとの事。

もうこちら側としては、『お任せします』って気持ちを伝えるのが精一杯でした。

いい卵ちゃんズが取れたんやし、旦那くんの状態が悪かろうが今はただ信じて待つのみです。

うちの病院は受精確認とかを毎回電話して確認する病院ではないから、結果が分かるのが移植予定日の27日(木)です。

だから、今マイナスな事考えようがネットでいろいろ検索しようがどうしようもないし、結果は木曜日にしか分からないので、アタフタするのは止めます。

木曜日までのんびり待つ事にします。

今はただただ信じるのみ。私の卵ちゃんズと旦那くんの精子くんズを・・・・大丈夫や!!!

では、今日は無理しない方がよさそうなんで旦那くんが晩ご飯を作ってくれるみたいです。
なんで、お言葉に甘えて嫁は完全に家事定休日にさせて頂きます726783_7[1]

では、また結果は木曜日と言う事で・・・皆さま良い1日をpeti_e0147110001[1]

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

No title

nicoさん、こんばんはっi-179
採卵おつかれサマでしたm(_ _)m
11個とれてよかったですね。少なくないですよ、全然。
ましてやよいたまごちゃんたちばかりなら優秀じゃないですかっ♪
なにはともあれ、安静にして体を大事になさってくださいね。よい結果となりますように。。。e-459

ぽんさんへ。

ぽんさん、コメントありがとうございますi-265

> 採卵おつかれサマでしたm(_ _)m
> 11個とれてよかったですね。少なくないですよ、全然。
そうですよね・・・少ないとかって書いてしまって反省してます。1個でも良い卵が採れる事に感謝しないといけませんよね。

> ましてやよいたまごちゃんたちばかりなら優秀じゃないですかっ♪
> なにはともあれ、安静にして体を大事になさってくださいね。よい結果となりますように。。。e-459
ありがとうございます。とにかく今は受精して分割してくれている事を信じて待つのみです!焦りは無く、明日結果を聞きに行くのが楽しみです。また報告しますねi-236
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
