プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



始動!first try♪

1/14(fri)
D1 明日からまた基礎体温始めます


今日も朝から天気は良いけど、風がすごく冷たいですね・・・DIMG0214[1]

今日は朝から東武百貨店・池袋で『北海道物産展』をしていると情報を聞いたんで早速行ってきましたDIMG0110[1]

お目当ては・・・


2011011415490000.jpg
北菓楼【北海道開拓おかき】
(味は左から、帆立・松前いか・秋鮭デス。)

何年か前に北海道旅行へ行った時に買って以来大好きなおかきなんですo0020002010510695612[1]

通販で買えるんですが・・・そろそろ『北海道物産展』どっかでするやろー???って思ってたんですよimage0117[1]
勘が当たったようで・・・見事にゲットできました。

でも、ほんまは(甘エビ)の味が1日限定100個で販売してたからオープン前から気合入れて並ぼうかと思いましたが・・・この寒さでその気合は見事に消えてしまいました・・・image0200[1]

去年西武百貨店でしてた時はほとんどが完売で、買えたのは鮭だけだったような・・・???
今回は帆立がゲット出来たので良しっ93202[1]とします。

取り合えずはおかきだけ買って退散しようかと思ったんですが、せっかく来たんやし・・・と思って、ぶらぶら他のお店を物色していたら・・・



美味しそうで思わず買ってしまったわー14__Z2V0[1]


2011011415510000.jpg
札幌後楽園ホテル(ホタテステーキ食べ比べ弁当)

旦那くんがホタテが大好物やし、実演しててとっても大きいホタテが凄く美味しそうに見えて買っちゃいました


大満足して、その後は百貨店を後にしてランチに向かいました
もちろん1人ランチですが・・・余裕っス!!


で、ランチを済ませてお手洗いに行ってビックリ11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIyMjk2[1]

リセットしてるやんDIMG0115[1]


私の中では明日辺りかな・・・なんて思ってたから今日来た事になんかビックリしました。
そのトイレの中で、『とうとう始まるんやな・・・とうとうこの1ヵ月イメトレしていた治療が始まるんやー』ってトイレの中で1人であわわっ、あわわっしてしまいましたよ・・・48181[1]

でも、直ぐに我に返って病院へ連絡してほんまはリセット3日目に受診なんですが、日曜日にぶつかるんで明日に予約を入れました48295[1]

まっ、トイレを出た後は西部百貨店へ行って自分へのご褒美に(なんの??)手袋や小物をいろいろ買って帰ってきましたDIMG0013[1]

さて、明日から注射の日々が続くみたいですがとにかく旦那くんの精子君と私の卵ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
とうとう始まるんですね・・・大袈裟ですがとにかく後悔のないように1日、1日を送りたいと思います。
きっと今までの治療以上に身体への負担もストレスもかかってくると思いますが、旦那さんに支えてもらいながら、そしてこのBlogで気持ちを吐き出しながらこの周期を乗り切ろうと思います。


では、皆さま良い週末を~peti_e0147110001[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

いよいよ

IVFにステップアップですね。
なんだかわたしまで緊張してきちゃいました(笑

わたしはまだAIHですが、そろそろステップアップ考え中。。。
治療の負担もあるでしょうが、ダンナ様と一緒に頑張ってくださいね!!

しかし、、、
北海道の海の幸、おいしそう~!!!

KAZUさんへ。

コメントありがとうございますi-228

> IVFにステップアップですね。
> なんだかわたしまで緊張してきちゃいました(笑)
とうとう待ってた日が来ましたよ。期待半分、不安半分ですが取り合えず今は進むしかないんですよねー。ドキドキですっi-201

> わたしはまだAIHですが、そろそろステップアップ考え中。。。
> 治療の負担もあるでしょうが、ダンナ様と一緒に頑張ってくださいね!!
KAZUさんも考え中なんですね・・・コレばかりは夫婦でとことん話し合ってどうするか決めるしかないですし、いつ始めるかのタイミングも人によっては違うと思います。丁度私たちには今回からスタートするのがタイミング的にいい時期だったんでしょうね。


> しかし、、、
> 北海道の海の幸、おいしそう~!!!
美味しそうでしょ!!思わず買っちゃいましたよ・・・今から頂きますi-277

はじめまして

私も、最近、自分へのご褒美と称して、色々買い物しちゃいましたv-407
ストレスがあるのかな…?

北海道物産展、好きなんですよぉ~
美味しそうなホタテですねぇ
私も食べたくなってきました

ボサヨさんへ。

初めまして、コメントありがとうございます。i-228

> 私も、最近、自分へのご褒美と称して、色々買い物しちゃいましたv-407
> ストレスがあるのかな…?
そうなんですね!!なんか小さな物でも自分に何か買うと気持ちが上がってなんかHappyな気分になりますよね~

> 北海道物産展、好きなんですよぉ~
> 美味しそうなホタテですねぇ
> 私も食べたくなってきました
ボサヨさんも好きなんですね!!お弁当美味しかったですよー。大満足でした!i-277
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
