プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一気に行ってみよう!!(後半)

☆8月~10月☆

7月末にリセットしたものの、私の排卵日が病院の夏休みと重なりそうなため今月は治療はお休みして自己流でタイミング取りました排卵検査薬を購入して基礎体温と合わせてタイミングです。

まっ、自己流で妊娠できれば文句ナシなんやけど・・・人生そんなに甘くないんよなぁ72811[1]

結局、8月26日にリセットしたので30日に病院へ

前回の先生との話し合いで今回から排卵誘発剤を使う事に決めてました
毎回通院は嫌なので・・・(この時の私は専業主婦で時間だけはありましたが。。。交通費考えるとね)090408LPLPB014[1]
なので、自己注射を選びました

今回はこれっ↓

2010102212300000.jpg

GONALEF (ゴナールエフ)皮下注ペン900

打ち方などの指導を受けて、実際その場で打ちました。

やっぱり実際自分に針を向けるとかなりビビリましたがブログ打ってみるとチクッてのも感じないくらいの痛みで、これなら自分で打てるわと思い決行!!

その日から8日間自己注射しました08A0424[1]

8/30 090408LPLPB014[1] 20,390090408LPLPB018[1](保険適用料金)

(4日)  に病院へ卵胞チェックに行きました080511NJLB015[1]

いい感じで大きくなっていて、左に3個右に4個でいい感じの卵が左右1個ずつあるとの事。
今日から月曜日まで自己注射して6日にまた病院へ・・・
それから、今日タイミングを取るようにとの事

9/4 090408LPLPB014[1] 1,810090408LPLPB018[1](保険適用料金)

(6日)  またまた卵胞チェック080511NJLB015[1]

思ったより成長してなく、左3個、右5個だったような??前回いい感じの卵がほとんど成長してないみたいで今回は病院で注射を打ってもらいました08A0424[1] 卵ちゃんたち。。。こっちの準備は万端やから発射おーらいっやで01_02_15_01006086[1]タイミング

9/6 090408LPLPB014[1] 1,650090408LPLPB018[1](保険適用料金)

(8日)  またまた病院へ080511NJLB015[1]
卵胞チェック、排卵がまだみたいでうちの卵ちゃんたち失速してしまったのかな??EntryImage[1]よー分からん。
今回も排卵促進の注射を打ってもらいました08A0424[1]タイミング

9/8 090408LPLPB014[1] 2,160090408LPLPB018[1](保険適用料金)

(10日)  排卵確認の為病院へ080511NJLB015[1]
まだ排卵してない感じで、もう体温も高温期に入ってるのに・・・何個かは排卵したみたいで残り良い卵を今日促進剤打って排卵させるみたいで、今日もお注射08A0424[1]&タイミング

9/10 090408LPLPB014[1] 560090408LPLPB018[1](保険適用料金)

次回は、リセットしたら3日目に来るようにとの事で今回初の自己注射は終了したのでした・・・


やっぱり、注射の影響で今までの体とは違うのか排卵のタイミングが良く分からず困惑した一ヶ月でした。

それから、9月23日リセットDIMG0115[1]

9月25日に病院へ・・・・080511NJLB015[1]

生理中ですが、内診ですEntryImage[1]
エコー検査の結果卵が1個残っていたので今回は治療休止になりました。

体を休ませる為、今回はプラノバール配合錠21日分ピルですね、それを処方されて、来月のリセットを待つことになりました。

9/25 090408LPLPB014[1] 580090408LPLPB018[1](保険適用料金)


そして、そして、10月20日リセットDIMG0115[1]
そんな、こんなで今日病院へ行ってきます268763682[1]

この一ヶ月、治療の事を全く考えずにいて、とてもストレスフリーな生活を送っていました091010ZBNBLJ001[1]
排卵日から体の変化、タイミング、生理の予定日とか色んな事を考えずにいれてすごく楽でした。
このままこの生活の方がストレスも無く、このまま赤ちゃん諦めても良いかもな~???
なんて思ったりもしましたが、まだまだ諦められる年齢でもないし、やっぱり自分の赤ちゃんに会いたいからね・・・090804QUNQUN012[1]
今日からまた前向きに頑張っていきます269222485[1]

さて、病院へ行く準備でもしますか・・・ではでは。peti_e0147110001[1]

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
