プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得いかないなぁ・・・

5/10(Tue)D7  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日、無事に東京へ帰ってきましたece59a009fa46c791235569733cdbbfa3b61[1]

10日間ほど関西で過ごして久しぶりに穏やかな気持ちで毎日を過ごす事ができましたGBPrAZv-29281145[1]

さて、移植周期がまたまたスタートしたので今日早速病院へ行ってきましたimage0007[1]

まず、前回無排卵だったので前回の卵胞がな残っていないかの内診をしましたが、問題なく消えてました。

なので、今周期こそは移植にトライできそうです268960407[1]


が・・・

なんかね・・・ここんとこDr.となかなか噛み合わなくて


***ちょっとばかし、ココから愚痴になるので嫌な方はスルーでお願いします***




ここ、1、2ヶ月感じていた事。

採卵が終わって以来、Dr.の私への態度が変わったように感じてます。
内診はきちんとして頂けるんですが、会話のやり取りがいい加減な感じで旦那くんが一緒の日とそうでない日と態度が違うんですよね・・・
私が質問する事に、なんだかイラッとしてる感じでそんな感じやカラこっちも質問しにくい状態が続いてます。
始めは、忙しくて疲れてるんかな・・・なんて思ってたんやケド、何かが違うんです。

分かりやすく言えば、卵を人質に取られてる感じで態度が悪くても転院出来ないのを分かってるから強気な感じで、診察も毎回あいまいな感じで、言う事が毎回ころころ変わるんです。
それに振舞わされて・・・なんか毎回の通院が苦痛でツライです。

強気で言いたい事言ってしまえば楽ですが、そうなってDr.が私への治療にやる気をなくされても困るし、根に持たれていい加減な治療をされても嫌やし・・・だから、言えないimage0017[1]

それをDr.は分かっててそんな態度を取ってるようにも感じるんです。

つべこべ言わずに、俺のやり方でやれば妊娠するから黙って言うようにすれば良いんだよ・・・みたいな感じ???←(注)Dr.の発言ではなく、私の感じ方です。

今日もそうでした。

残胞がなかったので、思い切って『D7日目ですが、今からホルモン周期に変えるのは無理ですか?』
って、勇気を出して聞いてみました。

すると、イラッとした顔で『排卵やホルモンに問題ないのにホルモン周期にする意味が分からないね・・・それに自然周期の方が妊娠率高いのに、なんで問題ない身体なのにわざわざホルモン周期にするのか分からないよ。
でも、患者さんの意思だからそうしたいならするけど、妊娠率下がるよ』

って、言われたんですよね。

えっ??前回の時『自然周期でもホルモン周期でも妊娠率は同じです』って、あんた言うてたし・・・57047[1]

って、意味が分かりませんでした。

で、私も『ホルモン周期の方が日程組みやすいって聞くし、その方が気持ち的に負担がなく仕事のシフトも組みやすくて精神的な負担が減るかと思ったんです。』

Dr.『まず、私情でやり方を変えるんじゃなくて、妊娠する為にやり方を変えるなら分かるけど、仕事とかを事情で変えるって言う考え方は良くないですよ。』

って、逆に私が叱られた感じで終了・・・

旦那くんにその事を伝えると・・・

もちろん、切れてましたっ

次の通院が土曜日なので『一緒に着いて行って、おかしな事言うたらはっきりさせるわー』って、感じな勢いでしたが・・・

ココが難しい所ですよね。

転院出来るなら何とでも言えるけど、卵があの病院にある以上どうしたら良いもんなのか・・・

採卵前までは、Dr.と信頼関係があるって思っていたけど・・・

なんかココまで来たのに・・・こんな事でストレス感じてる余裕なんて無いのに7279989[1]

私がもっとDr.のやり方を信じて任せないといけないのかな?

で、結局今回も自然周期で移植する事になりました。

妊娠する為にいろんな事をガマンしてますが、今日はいい加減なDr.に何も言えない自分に腹が立って『そこまでして妊娠したいの?』って少しネガティブになってしまいました。
なんか、Dr.のさじ加減でしか私は妊娠できないんかよーって思ってしまって悔しくなりました。

でもね、ここで諦めるわけにはいかないし納得出来るようにして行くしかないんですよね。

ココで愚痴って少し気持ちは落ち着きましたimage0169[1]


妊娠できる事だけを考えて前向きに頑張って行くしか道は無いんですよね。

なんか、暗い内容になってしまいスミマセン。

最後まで読んで頂いてありがとうございましたimage0003[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)
スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。