プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



げんかつぎ♪

1/22(sat)
夜10時半 Hmg

1/23(sun)D10
 テルロン0.5(1錠)  サプリ:マカ




昨日は夜にもう一度病院へ行き、最後の注射Hmgを打ちに行ってきました
病院へ行くとDr.1人で待っていて、Dr.から直接注射を打ってもらいました

いつもなら混んでいてなかなかゆっくり話すこともないんですが、昨日は注射も私たちだけだったので注射後20分くらいいろんな話をしました。
明日が休診日やからか、先生の心にも余裕があったみたいで治療の話から先生の考え方なんかをいろいろ話してくれました。
とってもフレンドリーで話好きなDr.なので、少しの会話でも初めてのIVFで緊張してる私たちには凄くホッと出来る時間となりましたimage0036[1]


その中でも、この夜に打つ注射は必ずDr.がしている事。理由は、このHmgが採卵するのに1番大切であって、コレだけは看護師でもなく、自分の手で打ちたいと考えている事。
コレが採卵に大きく左右するからこそ、自分の目で見て確かめて確実に打ちたいと思ってる事を話してくれました。

なんか、機械的なDr.もいる中で1人、1人の患者の立場になって真剣に治療に取り組んでくれているDr.に感激ました。
やっぱり、このDr.を信じて頑張って行こうと再確認出来た1日となりました。

いろいろ話せた事で、明日の採卵の事で少し緊張していた私の心も穏やかになったし、不安から自身へ気持ちが切り替わったようにも思います。

さて、昨日夜に書こうと思っていた『素敵な贈り物』昨日無事に届きました。

コレを譲ってくれたのは前に記事にしたM子チャンからです14__Z2V0[1]

詳しい記事は 『M子チャン』

そうです、体外受精で産まれた3人の子供と今お腹に4人目のベビちゃんがいるM子チャンが『げん担ぎ』として今回私に譲ってくれたのです。

コレぞ、『貫通石』

2011012312380000.jpg

*引用*

一本の隧道を貫通させるには、永い年月を掛け、地球誕生以来、 人類誰もが足を踏み入れたことのない地中深き神聖なる大地の 中、隧道掘削において、自然の地圧に命を懸けて戦い抜いた男 達が、心ある女に命を懸け娶り、子を産ませるに神聖なる隧道 の貫通石を持たせた処、男の苦労の想いが込められたせいか無 痛分娩の安産で強靭なる子を授かったとさ。これ以来、隧道貫 通石は、婦人の宿命である分娩の苦痛を婦人に替わり、男達が 隧道掘削により苦痛を全部背負い汗と水に流したといわれ、安 産守護石になったとされている。



この貫通石、M子ちゃんの前にも違う方が所有していてコレを譲られてから『妊娠した!』と言い伝えれてる物だそうです。
M子ちゃんの前の方は10年不妊治療をしたいて、コレを譲り受けてから妊娠したそうです。その方も誰かから譲ってもらったようです。
M子ちゃんも長男を産んでから次男を妊娠するまで5年かかったそうなんです。
で、その時にこの貫通石を譲り受けて次男を妊娠したと言う、そんなジンクスのある石なんです。
まー絶対って訳ではないけど、一応気持ちだけでも・・・と今回は私に譲ってくれました。

今回体外受精をする事は誰にも話していません。それやのに、何かが伝わったのか???昨日送られてきました。
それも採卵、移植前にですなんか、すごくナイスなタイミングで良い方向に気が流れてるように思って凄く嬉しくなりましたDIMG0117[1]
M子ちゃんありがとうimage0003[1]

まっ、上手く行く時はとんとん拍子に事が進むとはいいますが・・・image0117[1]
そんなポジティブな気分でそのまま明日も上手く行く事を願うばかりです。

では、今日もいつも通り過ごして明日の採卵に向けて早く休みたいと思います。

また、採卵の内容は元気があれば明日書きたいと思ってます。

明日、頑張ってきますDIMG0103[1]

では、皆さま良い1日を~269222485[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
