プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対照的な夫婦!?Part1

12/7(tue)
D22 36.61℃
あらら?あたしの体温大丈夫ですか~
(パソコン検索してみたら、もしかしたら前の月の卵ちゃんが残ってた事に関係してる体温なのかもしれない・・・たぶん?)


結婚して5年
自分たち夫婦はほんとに良い意味での対照的な夫婦やな~って思うことがここ最近よくあります。
年代の違い(旦那くんは5歳年上です。)なのか?育った環境の違いなのか?頭の構造の違いなのか・・・???
でも、お互いに無いものを持っていて補い合ってるように思います。

私:楽観的で人見知りもなく、話すの大好きで明るさだけが取り柄です。勘とインスピレーションだけで今までの人生の選択をほぼ決断してきました。占いや、人の意見で人生決めるような事は自分の脳みその辞書にはありません。
田舎で育ちで泥んこまみれで遊んでいた幼少期。勉強大嫌いで、先生に目を付けられるおてんば娘でした。(ヤンキーでは無かったです。はい。)
よく笑い、よく泣き、感受性豊かです。専門学校卒で勉強嫌いでバカですが・・・でも頭の回転だけは旦那くんに負けず劣らず速いです。(自称!?)

旦那くん:楽観的でもなく悲観的でもなく素。少し人見知りなところがあって人を寄せ付けにくい感じにも見えます。基本良く考えて行動するタイプです。
都会っ子で、中学から進学校で勉強三昧、大学は関西で有名な某○○大学。
頭はかなり良いですが、頭の回転もかなり速いです。基本ちょー冷静です。一応感情はありますが、旦那くんの涙は今まで見たことないです。まっ旦那くんの性格はコレを読んでくれれば分かるかな→

ここで対照的なのが、私が楽観的な性格なのであまり物事を深く考えないんです・・・でも逆に旦那くんは凄く頭の中でいろいろ考えてから行動に出るタイプなんです。
物事って、考えなさ過ぎると良くない時と、考えすぎて良くない時があるのでお互いフォローし合ってるんかな?って思います。

例えば・・・
今回東京への引越しは旦那くんの仕事の都合でした。
関西でマンションも購入していたし、関西以外で住んだ事がないので旦那くんは今の事、先の事でいろいろ悩んでたんです。(多分半年ぐらい悩んでた様子。。。)
で、ある日悩んだ末私に『東京の会社に転職するってなったらどうする??』って聞いてきたんです。

私:『旦那くんがそれだけ考えても東京の会社に行こうか悩むんなら・・・行ったらええやん!悩んでも答えなんか出ないし、行ってアカンかったらまた関西帰ってきて頑張ればいいやん。行ってみないとなんも分からんよー』

と、ちょー楽観的な嫁は旦那くんに言ったんですよね・・・image0200[1]

でもね、人生シュミレーションなんか出来ないんやし、旦那くんがココまで悩むのにはきっと東京の会社の方がメリットが良いからなんやろし、悩むところは当時のマンションを売ってしまう事と、【東京】ってとこだけなんやろーって思ったんですよね・・・
今のご時世、大手の会社だから安心、エリートだから安心とかこの会社なら大丈夫なんてあって無い様なもんやしね・・・
明日はわが身・・・なこの時代やカラこそ、旦那くんがチャンスやと思って行動に移そうとしてるなら嫁としては背中をポンッと押すことくらいなら出来るしねーと思ったんです。

後々旦那くんから聞いた話やと、あの言葉で気持ちが凄く軽くなってこのチャンスに賭けてみようって思ったみたいです。
まっ、旦那くんの性格的に夢見るタイプでもなく地に足付けてコツコツと行動するタイプなんでそんな旦那くんが行きたいと思えるような会社なら大丈夫やろーって思ったわけですわimage0117[1](計算済みって事です・・・)

まっ、結果的にマンションも購入してから3年過ぎてましたがほぼ買値で売れたしで、東京へ無事に引越ししてきたのでした1026009_4[1]

でも、この楽観的な嫁をスマートな旦那くんがフォローしてくれる事もしばしばあります・・・えっ?ほとんど??
それはまたPart2で書きたいと思います58093[1]


では、今日も良い1日でありますようにGBPrAZv-29281145[1]

スポンサーサイト

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。