プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



気が利く旦那くん♪

10/23(Sun) (24w6d)    葉酸サプリ



こんにちは~、今日のnico地方は曇りですが気温が高く過ごしやすい1日ですDIMG0062[1]

前回は体重管理の記事を書きましたが、その晩飲み会から帰ってきた旦那くんの手に何やらステキな紙袋が・・・image0117[1]

照れくさそうに、『はぃ、これっ。甘い物食べたいって言うてたから・・・』って。

それが





IMG_5927.jpg
【ねんりん家】ストレートバーム・ショコラ&ココア

でした。
これ、数量限定でいつも買おうかなって思っても売り切れてたりで今まで買った事なかったんですが、今回旦那くんがたまたまタイミング良くゲット出来たようです!!

中身は・・・


IMG_6942.jpg

チョコがたっぷりかかったバームクーヘン♪

かなりヤバイです268763876[1]
レンジで軽くチンしてチョコを溶かした状態でも、冷蔵庫で冷やしたパリパリチョコの状態でも好きな方で食べれるのでその時の気分で、今回はレンジでチンして溶かして食べちゃいましたー

でも、私が最近ボソッと言った『甘い物が食べたくなってきたな~』ってのをちゃんと聞いてたんやーって思うと嬉しい限りです!!

体重管理も気にはしつつ、美味しく頂きましたよー

たまには良いよね~(笑っ)

来週検診ですが、体重が増えてませんように・・・01_02_15_01006086[1]

さて、今日は出かける予定もないのでまったりとした時間を今から過ごしまーす10021ZBNBLJ005[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)



テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

夫婦の会話。

なんか、寒さがぶり返してきましたね・・・

早く春が来ないかな・・・

春生まれなんで、春が恋しいです14__Z2V0[1]

この前移植が延びた日のお話です。

旦那くんに、『移植予定が3月半ばか末に延びたから、少しの間治療はお休みやわ・・・だから少しの間気にしないで過ごせるし、お酒も飲めるわ~image0117[1]

なんて話してると、旦那くんが一言・・・

ほな、3月半ばまでは一般人扱いでいいんやな~(笑)

って、言うてきたんです。

関西人の私たちはそこで・・・大爆笑!!


私、『一般人扱いって、今まで何扱いやっったん???姫扱いかぃ・・・(笑)』

旦那くん、『そやー、いろいろ治療大変やカラ出来るだけのことは俺がしなアカンっ思ってやってきたし・・・でもお酒が飲めるって事なら少しの間一般人やなー(ニタニタっ)』

私、『いや・・・お休みや言うても、3月入ったらお酒の飲まないし、体も気持ちも整えていかなあかんから2月だけやな・・・一般人扱いは・・・』

てな、感じで久しぶりに大笑いしました。


その大笑いもあって、移植が延びて少し落ち込んでいた私の気分もな気持ちに変わり、今回も旦那くんに励まされたヨメでした。

何気ない旦那くんの優しさだったんでしょうかね???

痛い思いをするのは女ばかりなんですが、そんな中でも私に気を使いながらそれでも毎日仕事に行き、帰れば家事を助けてくれる・・・そんな思いやりのある旦那くんに感謝14__GyRCJVUlISUkJWsbKEIxMTk4[1] (2)です。

治療始めた頃は、なんにも変わらない旦那くんの態度にイライラした事もありましたが・・・

今回はほんまに2人で一緒に頑張れたなって思いました。

しかし、笑うって良い事ですね。気分がパッとします!!

治療に神経質になってしまってる時は笑う事すら忘れてしまいがちですが、こうやってアホな事言って笑う事も必要やな・・・って思いました。

さて、今日は外も寒いのでお家でのんびり1人時間を楽しみたいと思いますimage0009[1]

では、皆さん良い1日を~image0036[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

原因と向き合う。

そう言えば・・・もう2月なんですね。(早っ)

バレンタインイベント月ですかっ

うちは、今の所予定はありませんが・・・毎年チョコあげてたかな??

ちょっと思い出せないわ・・・image0014[1]

毎年チョコを買うタイミングがあれば買ってたような・・・???(自分が食べたいのを見つけた時だけかな・・・笑っ)

だから今年もタイミングがあれば買おうかな・・・と、思ってます

さて、今回旦那くんは去年5月に精子検査を受けて以来2回目の検査だったんですが・・・(採卵の日)
(5月の検査の記事→

思いもよらない結果に・・・撃沈

まさか、この採卵の時に・・・なんで今なん・・・・今日が1番必要な時に・・・って感じで、思わぬ結果でした。

4年前に検査した時は、量は○、直進率・奇形率・運動率×な結果でした。

でも、去年5月に検査した時は全て◎で、直進率なんて標準より良いって結果だったんですね・・・

だから、何ヶ月かはタイミングで頑張ってきたわけなんです。
検査結果が良かったにも関わらず、旦那くんはその日にタバコまで止めて万全な体制で採精に挑んだわけなんですね・・・

やのに、この結果・・・     100122NBGJ001[1]


私は、なんでやろ??って気持ちがいっぱいで、Dr.も『精子の状態は良くないではなく、悪いです。体外受精で1つも受精しなかったので、今までも自然に受精した事がほぼ無かったと思います。特に、今はこの精子結果プラスで奥様の卵管障害があるので自然はほぼ難しかったんでしょうね。』

って、スパッと言われました。←この時は私1人での受診だったので旦那くんは聞いてませんが・・・

今考えてみると・・・

去年5月は旦那くんジムに通っていて、良く身体を動かしてたんですね090924ZBNBLJ006[1]

今は、運動も全くしてないうえにタバコを止めた影響で10㌔近く体重がプラスになりましたimage0004[1] The中年太りですわ

そのうえ、仕事自体が座り仕事で今まではタバコを吸うために1時間に何回かは喫煙所場まで行く事があったものの、タバコをやめてからは吸いに行くと言う行動が無いので気付けば4時間、5時間座りっぱなしが続く事が多かったみたいなんです・・・
その影響で最近腰痛にもなりました・・・1199406_4[1]
女性も同じですが下半身を動かす事はとても大切なのに、何時間も同じ状態で座り続けるなんて・・・血液の流れが良くないに決まってますよね・・・。

いま考えれば、タバコを止めた影響で気持ちのストレス、身体のストレスとダブルにきてしまったのかな?って思います。
だから一時期良かった精子君も今回のような状態になったのか?と思ってます。



ところが、うちの旦那くん受け入れるのが早い。

私がなんでやろ?っていろいろ考えてる間に、原因をきちんと受け入れて直ぐに行動に移す速さ・・・DIMG0110[1]


その週末にはジムに入会して、まず身体を動かすそうです090924ZBNBLJ006[1]

旦那くん『悩んでも仕方ないし、まず身体動かしてやれる事しないとな

と、早々と気持ちを切り替えて原因と向き合って行動に移してます。

子供の事ももちろんありますが、やはり年齢的にも中年太りはいろんな病気を引き起こすのでコレを期にスマートになってくれる事を期待してます1026009_4[1]

新しくカテゴリーに旦那くんのダイエットでも追加しようかな・・・image0025[1]

でも、凍結できた事で納得しないでまず行動に移してくれた旦那くんを誇らしく思います。

今回精子検査はこういう結果になりましたが・・・この出来事があった事でより一層この人のベビちゃんが欲しいと思えたのでした268763876[1]

さて、今日もお仕事はOFFなのでのんびり1人時間を楽しみたいと思います091211NJP004[1]

では、皆さま今日も素敵な1日をお送りくださいDIMG0102[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

B.Dプレゼント♪

11/21(sun)
D6 36.28℃

昨日は銀座に行って、無事に旦那くんのB.DプレゼントもGetして夜ご飯はイタリアンを食べに行きました

プレゼント、今回は財布が欲しいとの事でこちらを購入しましたョ


2010112021100000.jpg
ETTINGER [ エッティンガー]
「ロイヤルワラント・ホルダーの誇り高きレザーグッズ」
英国で60年以上の歴史があるチャールズ皇太子のご用達でもある【ETTINGER】日本でも確実にその愛好者を増やし続けています。
堅牢性と、小物の実用性を見事に兼ね備えた実力有る製品が揃っているのも このブランドの大きな魅力。
使い込むほどに革の風合いが増し、手に馴染むエッティンガーのブライドルレザー。
加工の難しい素材でありながら、巧みな職人技によるパネルハイドとのバランス は他にはない個性的なスタイルを醸し出しています。キメの細かいカウハイドレザーをロウ引き加工したブライドルレザーを採用。数少ない職人が手作業で仕上げています。内側の素材には手に馴染むパネルハイドを採用するなど細かい製品に対する細かい拘りも支持されています。
(引用)

それで、旦那くんが選んだのは・・・
2010112021110000.jpg
長財布(NAVY)

2010112021120000.jpg

手触りが良くって、使って行くほどに味が出るみたいなので旦那くん今から楽しみだそうですDIMG0117[1]

前回の財布は4年前にDior Hommeで購入しました。あれはX'masプレゼントで買ったんやったかな??
何年か前までは、Gucci・Louis Vuitton ・BVLGARI ・Diorなんかののブランドに目がなかったんやけど・・・30才くらいから全く興味がなくなって・・・人が持ってない物とか使って行けば味が出るタイプの物に凄く興味をそられるようになりましたimage0036[1]年のせいか?
この財布がどれくらい味の出る財布に変身していくのか楽しみですな~image0117[1]
旦那くん頑張ってメンテナスしてや~268960407[1]

そして、昨日の晩はDVDを借りてSEX and the CITY2を見ました。
最初の1は映画館に見に行ったんですが、2は引越しの時期と重なって見るタイミングを逃してしまったので、今回レンタルしてようやく見れました。

imagesCA789FM5.jpgimagesCAD2PS50.jpg

まっ、感想は置いといて、4人の女性の生き方や2人の母親の生き方、1人のシングル女性の生き方、1人の子供のいない主婦の生き方なんかを上手く表現していて、見ながら『そうそう』image0018[1]て納得するシーンもいくつかありました。
ただ、人生は短くて1回きりなんやから、どうせならHappyに笑って毎日を送りたいな~って思いました93202[1]

さて、今日はうちのトイプー達のシャンプーの日です10330NJP002[1]
洗い担当は旦那くんで、ドライ担当が私ですDIMG0103[1]
後、今週実家へ帰る荷造りもしないとあかんわー58638[1]

では、皆さま良い週末ナイトをDIMG0117[1]


テーマ: メンズファッション
ジャンル: ファッション・ブランド

旦那くんママに言われた事。

11/12(Fri)
D24 36.91℃高温期(D10)

今日も東京は晴れやな~ちょっと雲が多い気もするけど・・・

体温のほうは昨日より少し下がってるけど・・・まっ気にしないでおこうimage0018[1]

今朝起きたら胸の張りを感じました。コレは生理前にはいつもの事のような・・・でも、排卵後にも一回胸が数日間張ってたから・・・月に2回も張る事は今まで無かったけど・・・規則正しい生活をこの1ヵ月してるからコレが普通なのかな・・・???

まっ、決戦は明日なんで・・・フライングすればほぼ結果は分かるからなぁ~

さて、今日は旦那くんママの事を少し書こうかな・・・
ま、俗に言う『お姑さん』です。

この、旦那くんママすっごくあっさり、さっぱりした方です。
旦那くんの性格もお義母さんの遺伝なんか・・・とっても似てます。

旦那くんは見事に長男ですが・・・旦那くんママは今もこの先も一緒に暮らす(同居)気は全くナシ。(今は旦那くんパパも亡くなっていて1人ですが・・・)始めに『同居する気は一切無いから。』と言ってました。1人で自由に生きたい感じです。まっ、近くに妹達も住んでるしね・・・

初めて旦那くんママに会った時は凄くさっぱりし過ぎていて返って『冷たいな・・・』ってイメージでした。
が・・・嫁、姑はそれくらいが丁度いいんです。
お互いの引いてる一線には決して入り込まない・・・コレ鉄則。

でも、こっちが困ってる時は優しく手を差し伸べてくれるし、いらん事はこっちから話すまで聞いてこないし、私達が旅行に行きたいな・・・って言ってたら全部段取りしてくれて連れてってくれたり(もちろんお金は全て旦那くんママ持ち)
こっちもお金申し訳ないから・・・って言うと『誘ったんこっちやからいいよ』って気の利いた事言ってくれるんです。
口出さず金は出す主義なんです。(そう、コレ旦那くんと同じgive and give精神です。)
ほんま、こんな嫁やのにとっても出来たお姑さんで頭が上がりません・・・

そんな旦那くんママだからこそこの5年一度たりとも『子供は?』と聞かれたことが無かったんです。
『子供出来たら・・・』とかって話は会話の中で普通に出たりはしますが、それもサラッとした内容で、決して『子作りしてるん?』とか『まだ?』とか言われた事はありませんでした。

お義母さんもいろいろ気を使って聞かないのかな?と今までは思ってました。

それで去年の暮れに私からカミングアウトしたんです。
*子作りしてるけどなかなか出来ない事。
*病院で不妊治療もしてたけど出来なかった事。
*お互原因はないけど、少し旦那くんの精子くんが元気が無い事。

を思い切って言いました。

お義母さん:『そうなんか。なんか年末に医療控除がなんとか・・・って話してたから、もしかしたら治療してるのかな?とは思ってたんやわ。』
『でもな、nicoちゃん私はな跡取り作って欲しいなんて1回も思ったことないし、子供作ってもらう為に結婚してもらったんやないからね。そら2人に子供が出来ればめでたい事やけど、無理して体壊してまではする必要ないしな。』
『治療しようって2人で決めたんなら頑張ってとしか言えないけど、それでもこの先出来ないとしても2人が仲良くいてくれて、2人で何か楽しい事見つけて生きていってくれればいいんやから。周りが待ち望んでるから・・・って自分を責めたり、追い詰める必要ないんやからな。子供がいないからって不幸でもなんでもないから。まずは2人が仲良い事が大切やからね。とにかくnicoちゃんの体を大切にしてね。』

って、言ってくれたんです。

なんか、それを言われてすーーーーっと気持ちが楽になって、もしかしたら気を使って言ってくれたのかもやけどお義母さんの言葉に救われました。

でもな、こんなお義母さんやからこそ早く旦那くんベビちゃんを抱かせてあげたいんよな090804QUNQUN012[1]
だから、まだまだまだ諦められないんです。

明日フライングでどんな結果になるか分からんけど、ダメでもまた前へ進むしかないんです。
また旦那くんに背中を叩いてもらいながら夫婦で頑張って行くのみなんです

今月は旦那くんのB.D月です。なのでよい知らせが出来る事が1番のプレゼントになるのになぁ・・・

また明日結果分かったらまたお知らせしますねimage0036[1]


では、皆さんよい週末をDIMG0117[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
