プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



妊活の為に・・・!!

今日もとっても良いお天気で気持ちの良い1日でしたねー100819NJLB009[1]
でも・・・花粉は容赦なく飛び回ってましたが・・・090416LPLPB004.gif

今日からずーーーーっとご無沙汰だったウォーキングを再開しました
やっぱり、妊活の体作りにも欠かせないし出産の時にウォーキングして下半身を鍛えてるととっても良い!!
って情報を聞いたので再開しました091002QUNQUN003[1]
花粉シーズンに入ってからは外に出るのも、窓を開けるのも恐ろしくて引きこもってましたが、そんな事に負けてる場合じゃないし、運動不足でこの前ダイエット宣言したばかりやのに・・・あれ?体重増えてますケドimage0004[1]みたいな・・・

花粉なんかに屈しないで、今日から頑張りますDIMG0103[1]
30分~40分ですが気分もになるし、体力強化に(大げさ。。。)今日から無理なくやってきます。

あとは、昨日から半身浴も始めました090924ZBNBLJ007[1]

今回移植が延期になったのは凄く残念だったけど、今はもう来月の移植に備えて自分が出来る事をやっておこうと気持ちを切り替えました。
とにかく、ストレスフリーの生活を送る事、リラックスする事、規則正しい生活を送る事を目指してのんびりと頑張ります269222485[1]

そして3月も明日で終わりですが・・・・


来月は・・・私の大好きな4月桜の咲く春がやってきます

そ・・・し・・・て・・・(どんだけ勿体ぶるねん)image0025[1]

はい、わたくしnicoのB.D月でございます

って、喜んでる年齢でもないのですが・・・4月生まれだから春が大好きです
気分もになるし、この気分のまま4月に移植できれば幸せやなーDIMG0117[1]

さて、そろそろ旦那くんも帰宅するので晩ご飯の用意をするとします091002QUNQUN004[1]




まだまだ地震後の大変な状況が続いてますが1日でも早く被災地の皆さまに笑顔が戻り、落ち着いた生活が送れますように・・・祈。



テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

冷え対策♪

12/20(mon)
D2 36.04℃

モ~ニングでございます90276[1]

風邪はほぼ治った感じで、鼻だけがまだグズグズした感じですが風邪からの鼻水なのか・・・鼻炎?花粉なのか?
鼻だけがスッキリしないな・・・
でも、ほぼ復活です93202[1]

さて、今回冷え対策に良い物を見つけましたarbpbltm8085310[1]


2010121912520000.jpg

(左)冷えない不思議な首肩パジャマ
今回風邪を引いて、寝るときにとにかく頚椎の下くらいが寒くて寒くて寝れませんでした・・・よく母が頚椎の下の部分を冷やすとあかん!って言っていたので今回コレを見つけて即買いしました!
コレ↑ほんまに、ぽかぽかです夜中に肩や首の後ろが冷えて目が覚めること無く朝までぐっすりDIMG0187[1]


(右)レンジでゆたんぽ首・肩用
コレは前々から使っているんですが、今回引越しした時に行方不明になり再購入・・・(汗)風邪なんかのひき始めでゾクゾクしたときとか、肩こりが気になった時に使ってます。今は肩がゴリゴリの旦那くんがほぼ使ってます。

冷え対策に足元ばかりでなく、他の部分にも気を使うようにしていかないといけませんね・・・
お金がかかるの~・・・090408LPLPB014[1]

さて、お天気も良くなってきたし、掃除・洗濯済ませて久しぶりにウォーキングへ行こうと思います091002QUNQUN003[1]

今日は昼からバイトやし、頑張るか9__Z2V0[1]

今週は大掃除weekですece59a009fa46c791235569733cdbbfa3b61[1]


080612APLPUB011.gif今週中に大掃除終わらせて、来週は年末年始の準備に入ろうと思います。
仕事も27日迄なんで、おせち作るわけではないですが・・・(今年は注文おせちにしました)28日からは気持ちも体もお正月モードに切り替えるので、それまでに大掃除終わらせる予定ですDIMG0103[1]

明日は病院です080511NJLB015[1]


では、皆さま良い一週間を送ってくださいねDIMG0062[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

気が早いXmas♪

12/18(sat)
D33 36.62℃
12/19(sun)
D1 36.40℃reset!

やっと、リセットしました~DIMG0115[1]

ようやくリセットした事で気持ちも軽くなったし、体も生理やというのに軽い感じですDIMG0062[1]

コレで体外受精に向けて気持ちも新たに進んでいけます

火曜日に(D3)病院へ行きます48295[1]

火曜日から来年の体外受精に向けての準備が始まるのです
なんかようやく治療再会なのでいろんな意味でワクワクしてますDIMG0117[1]

風邪もまだスッキリしませんが、妊娠しやすい体力作りも頑張らないといけないな・・・

まず、今回はいつもしている体力作り→(妊活の体力作り)プラスで、ヨガを始めようと思ってます090924ZBNBLJ006[1]

後は、冬の間はジョギングは止めてウォーキングに切り替えようと思ってます。←Why?・・・寒いの苦手なんで、この時期はウォーキングで精一杯なんどす・・・

とにかく寒い時期だからこそ、冷やさない・冷えない体作りを目指して行こうと思います268960407[1]

で、昨日は旦那くんも仕事お休みやったので銀座へ行ってきましたimage0019[1]

Xmasプレゼントも買って頂きました1026009_4[1] (旦那くんimage0003[1]



2010121822150000.jpg

2010121822160000.jpg

お財布しました。中身は内緒デス・・・って、誰も気にしてへんかー

てか、財布は3年に1度買い変えると運気が上がるって聞くけど・・・(お財布業界の策略に思いっきり引っかかってるしー)来年はコレで運気Upしてベビちゃんを授かりますように・・・と言う事で、2年しか使ってないお財布にさよならを言いましたとさ65562[1]


で、ぶらぶらした後はお腹も空いてきたのでお寿司を食べに行きました
美味しすぎて写真撮るのをすっかり忘れてお寿司を堪能しちゃいました・・・717ab3ba[1]

しかし、美味しかったわぁ~・・・

あ~大満足GBPrAZv-29281145[1]


今週はXmasですが、旦那くんも仕事忙しそうやしちょっと早めですが、前倒しでXmasを味わってきました


さて、昼からはお天気も良いし、旦那くんも仕事へ行って居ないので。。。
一人時間10021ZBNBLJ005[1]ウォーキングにでも行こうと思いましたが・・・風邪もスッキリしないので、薬飲んで今日1日ゆっくりしておこうと思います。091211NJP004[1]


それでは、皆さまの良い週末を20101003132430[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

冷え対策♪

11/14(sun)
D26 36.87℃高温期(D12)

今朝の体温はやっぱり下がり気味・・・
28日周期で今月もリセットかな??

実は・・・来月は治療をお休みする予定です

理由は、今月末に私が関西の方へ帰省している時と、排卵日前後が思いっきり被ってしまいそうだから・・・デス。

それなら・・・予定を変更すれば?と私も考えたんですが・・・法事があるので欠席出来ない状況なんです。

ほんまは、旦那くんも一緒に帰る予定やったのに、仕事がどーしても休めなくなって私だけが行く事に・・・
てか、旦那くん側の法事やのに・・・うち一人で行くんですか???

断ればいいんやけど、今回は旦那くん側の親戚の方から『遠くから来てもらって悪いから・・・コレ071112APLPUB011[1]』と言って前もって交通費を頂いてしまってるんですimage0200[1]


まさか旦那くんが行けなくなるとは思わず・・・だってあの時は受け取るしかない状況やったし・・・image0017[1]


だからどんな理由があれど、行かないって選択肢はないのです48181[1]

じゃー日帰りでいいやん?って感じなんですが・・・

あっちでの5日間の予定が既にぎっしりなんです080825NJP010[1]

なぜなら・・・何日か早めに帰ってあっちで友達とも久しぶりに会いたかったので、約束してしまってるし、違う日には学生時代の友達が何人かに声かけて集まってくれる事にもなってるんです・・・
今更その予定をキャンセルできないしな・・・69499[1]

そんな事くらいで治療の時間を無駄にしていいんか?とは思いますが、実家でのんびりして、友達とめいいっぱいお喋りして、気持ちをリセットしてまた次から頑張るエナジーをチャージしてこようかと思ってますimage0036[1]

てな感じで、もし火曜日にリセットしたなら今のとこお休みする予定です。
やっぱり・・・イチかバチかでお高い注射をパーにはしたくないし・・・08A0424[1]体にだって負担かかるのに無駄には注射打ちたくなしね・・・
(でもでも、もしかしたら生理3日目の内診で前回の卵胞が残ってたらどっちみち今回はお休みになるんやけどね・・・)

さて、妹にお勧めされて昨日Getしてきました


2010111322260001.jpg
UNIQLO ヒートテック

*右 ヒートテックショートパンツ(ボーダー)
*左 ヒートテックボディウォーマー

妹『ユニクロのヒートテックの毛糸のパンツでぬっくぬくやわ~
と言う情報をへて早速買いに走りましたDIMG0110[1]

寝るときに、腹巻・毛糸パンツ・レッグウォーマの3点セット、フル装備で今年は冷え対策に挑む事にしますDIMG0103[1]

皆さんはどんな冷え対策してますかimage072[1]

さてと、今日は旦那くんが仕事へ行ってしまったんで・・・嫁は今からのんびりと海外ドラマ漬けにimage0117[1]

では、皆さまごきげんよ~peti_e0147110001[1]


テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

モ~ニングでございます♪

11/5(fri)
D17 36.75℃高温期(D3)

完全に高温期突入です

今日は朝から良いお天気やー秋晴れですな~
洗濯も今日は良く乾きそうやし、布団でも干そうっと


こんだけ天気良かったら今日もまた子宮日光浴が出来るので嬉しいどす100819NJLB009[1]
ぽかぽか~ゆっくりと太陽の光を体に注入していきます。


さて、朝晩だんだんと冷え込む日が続いてますが体を温めるのに『生姜』が良いってよく聞くんですが・・・
はぃ・・・私全く『生姜』が苦手と言いますか・・・嫌いです11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDM0[1]

唯一食べられるのが『生姜焼き』くらいです・・・

紅生姜も、お寿司屋で出てくるガリも食べれません・・・

関西人やからたこ焼きももちろん家で焼きますが紅生姜は一切入れません・・・


でも、ネットで見ててもやっぱり体を温めるのに『生姜』が良いって書いてあるし・・・

今は体を温めるのに飲む温かい飲み物は、コーヒー・紅茶・ホット豆乳(紅茶味)です

でも、あるサイトにこんな事が書いてありました。
(引用させて頂きました)58093[1]




カフェインは流産リスクを高めます。

カフェインは胎盤を通して胎児に運ばれます。

まだ未発達の胎児はカフェインを
代謝することができません。

1日に200mg以上のカフェインを摂取している妊婦は
全く摂取していない妊婦の2倍流産リスクが高いと
研究で明らかになっています。

1日に200mg以下のカフェインを摂取している妊婦も
全く摂取していない妊婦の1.4倍流産リスクが高まると
研究で明らかになっています。



また、血管を収縮させるので
胎児の成長に悪影響を与えてしまいます。

流産リスクが上がるということは
着床率が下がるということです。

つまりカフェインを摂取していると妊娠しずらい
ということになります。




と書いてありました。もしコレが本当ならカフェインを普通に取ってるので妊娠率上げるためにも止めよう・・・image0471[1]

着床率を上げたいし、そう考えると高温期だけでもカフェイン絶ちをした方がいいのかな~??

で、前々からコーヒーは良くないって聞いてたので、コーヒーは必ず毎朝、たまに昼食後にも飲んだりしてたんやけど、今年に入ってからコーヒー断ちしてます。(断ちではなく、毎日飲むのを止めました)
止めて1週間くらいは離脱症状で頭痛が凄かったです・・・・15__Z2V0[1]



で、思い立ったら即行動DIMG0110[1]

朝、晩と温かい飲み物が飲みたいので心を鬼にして嫌いな物でも取らないと・・・
と、思って生姜の飲み物を探しに昨日スーパーへ行ってきました

で、いいの見つけましたよっDIMG0685[1]



2010110419350001.jpg

ゆず・生姜茶
(お湯で割って飲みます。)

生姜は苦手やけど、ゆずが入ってるなら飲めるかもdecoimage[1]
と思って、帰って早速飲んでみました~

味はゆずの方が強い感じですが、たまにし生姜の味がするけど、コレなら飲めそうです。
飲んだ後も手の指先、足の先なんかもポカポカ温かくなって体が温まります
生姜の、キーンとした味をゆずがまろやかにしてくれてる感じで美味しく飲めそうです

コレで高温期もストレスフリーで過ごせそうですarbpbltm8085310[1]

では、今日も良い1日を268763876[1]

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
