プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おしるし・・・キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

2/8(Wed) *40w2d*   


こんにちは~269222485[1]

今朝トイレに行ったら・・・おしるしがありましたDIMG0115[1]


つ・い・に・・・|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪


でも、このおしるしが来ても人それぞれみたいでその日に陣痛が始まる人もいれば2、3日後に来る人もいたりで周りに聞くとその日に陣痛来た人の方が少ないので、気にせずにいつも通り過ごしてます。

でも、今まで何の気配もなかったのでおしるしが来ただけでもなんだか嬉しくってDIMG0117[1]

私の勝手な希望では10日くらいに産まれてきて欲しいですが、今日は満月みたいなんで陣痛が始まる妊婦さんも多いようなんで・・・どうかなぁ?

旦那くんは今直ぐにでもこっちへ向かいたいようですが、体調も前駆陣痛もないし何も体の変化を感じなくていつも通りなので・・・もうしばらく様子見てみます。

また何か変化がきたら・・・余裕があればこちらにお知らせしますね090804QUNQUN012[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

【40w】出産予定日♪

2/6(Man) *40w0d*   


こんにちは~、今日がo0020002011585600960.gifのnicoです。




が・・・




陣痛ょ・・・





来る気配ナシでございます726783_7[1]



まっ、ほどほどにスクワットしたり動いたりウォーキングしたりは心がけてますがコレばっかりはほんとベビちゃんのタイミングでって事ですねo0020002011541958983.gif

今日の体調はいつもと変わらずで、前駆陣痛とかもないし恥骨が痛いとかもないしただ坐骨の痛みは寝ている時や歩く時に痛みを感じる事はあります。

お腹の張りは少しずつ増えてはきているとは思いますが、まだまだ足りないような?

旦那くんもいつか、いつかと待ちわびて仕事のスケジュールなんかも毎日考えながら待ってくれてますが・・・

母の勘ですが・・・まだまだな気がしますDIMG0102[1]

早く、旦那くんにも旦那くんママにもうちの家族にもベビちゃんを会わせてあげたいんやけど・・・

お楽しみはもう少し先のようですimage0017[1]


そんな、こんなで今日までのマタニティライフを振り返ると何事も問題なく順調にここまで育ってくれたベビちゃんや、周りでサポートしてくれた旦那くんや家族、友人にほんま感謝の気持ちでいっぱいですGBPrAZv-29281145[1]

妊娠するまでの7年弱、夫婦って感じよりはずーっと恋人同士な感覚でいたけど・・・コレからは親になり家族になるんですよねー
どんな母親になるのか?父親になるのか?まったく想像付かないけど今まで通り夫婦2人で話し合いながら一緒に育児出来たらいいな~って思います。
私よりかなり父性本能が強そうなので、1人目の子供はパパッ子になる事間違いナシですね

いろんな葛藤の中何回も夫婦で話し合って不妊治療をしてきて、結婚7年目で初めて見た陽性反応・・・

心拍確認までは毎日が不安で仕方なかったあの頃がつい最近のように思えます。

安定期に入ってからは毎日があっと言う間に過ぎて、気付けば臨月って感じでした。

エコーで見るベビちゃん、胎動で感じるベビちゃん・・・これだけベビちゃんを感じる事が出来てもなんか実感がわかないんですよね。
実感と言うか、現実味がまだないんですよねー

やっぱり、顔を見て初めて実感がわくのか・・・

泣き声を聞くと実感がわくのか・・・

おっぱいを吸われると実感がわくのか・・・

未知の世界すぎて想像するばかりですが、あと少し待てばそれが全て現実になるんですよね090804QUNQUN012[1]


ほんま、楽しみです~DIMG0117[1]


さて、こんな感じで全く陣痛が来る気配がありませんが・・・得意の妄想なんかしながら今日も昼からウォーキングに行くとしますかっ091002QUNQUN003[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

【39w】健診と買ったもの♪

2/3(Fri) *39w4d*   


こんにちは~、今日は雪が積もってはいるもののお天気が良くウィーキング日和ですね091002QUNQUN003[1]

私も、さっきウォーキングから帰ってきました090606APLPUB003[1]
1時間は歩こうと頑張ったけど、1時間弱で帰ってきました。
けっこう早歩きなんで、1時間歩くと4、5キロは歩く事になるし身体も冷えてくるし1番は寒さでおトイレが近くなる・・・DIMG0115[1]

確かに歩いているとお腹張ってきますねーimage0004[1]
でも、帰ってきてストレッチして休憩してると直に張りも治まってしまいました。

後は、スクワットを100回くらいは頑張りたいな・・・

さて、昨日は【39w】の健診でした。

今回の健診内容は。。。

体重管理は先週の健診から→±0g

妊娠前からトータル→+5.5kg

尿検査、血圧→異常ナシ

ベビちゃんの体重は→2700~2800g
前回は2900gやったから増えてないと言うか、減ってるんですがDr.の計り方によって誤差が出るみたいで、気にしなくていいとの事でした。

私もベビちゃんも今回の体重が前回より少し減っていたのですが、『きちんと食事は取ってますか?』って聞かれて、『ほとんど我慢無く、制限無く食べてますimage0200[1]』って伝えると、食べているのなら問題ナイとの事でした。

この時期、凄く甘い物が食べたく制限ナシに食べまくってますが体重が全然増えてませんでした。
ラッキーな事なのか?でも、今回もベビちゃん共に順調だったので気にしないでおきます!!

あとは、問題の子宮口・・・

Dr.『うーん、しっかりまだ閉じているね・・・』

って、一言で内診終了image0020[1]

今回も院長先生でグリグリが全然痛くなくスムーズに終了。

結果、次も予定日に産まれてこなければ1週間後のまたまた検診でここの病院は2週間は遅れても自然分娩を押しているようなんでなかなか陣痛が来なければ2月の3週目辺りの出産になることもありそうです48181[1]

まっ、ベビちゃんが産まれたい日をママは待つのみですo0020002011541958983.gif

そして、出産準備でポチポチとパソコンでポチったものの紹介です。



510153.jpg
MOGU ママサポート マルチウェスト(授乳クッション)

いろんなブログを読んでいてお勧めしている方が多かったので、授乳クッションと産後に円座クッションとしても使えるので購入しました。
使用感想はまた使ったらここに書きたいと思います。

img57664018.jpg
くるっとポン

こちらは、いろいろ検討して比較した結果カートリッジなしでランニングコストがないので選んでみました。
ずっとピンクが欲しかったんですが売り切れ中だったので違う色を購入しようかと思っていたら入荷していて即買いしました。コレもまだ使ってないから感想はまだ書けませんがまた使ったら書きますね。
うちにはワンちゃんが2匹いるので、ベビちゃんに使わなくなってもその後使い道があるのであれば便利かと思い購入に至りました!

なんかポチポチしだすと止まらない・・・

あとは、産後に必要と思ったものだけを買うように心がけようと思います。

では、o0020002011585600960.gifまで残り3日ですが、今週ものんびりした週末を送りたいと思います。

皆さんも良い週末を~269222485[1]




テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

【39w2d】体調♪

2/1(Wed) *39w2d*   



こんにちは~、今日からo0020002011578498588.gifですね。

1月はほんとに、帝王切開騒動や出産準備や入院準備やベビちゃん用の部屋の準備なんかであっという間に過ぎてしまいました。

さて、今日【39w2d】の体調ですが。。。

なんの変化もナシですdecoimage[1]

o0020002011585600960.gifまで、残り日となりましたが、今のとこオリノモにも変化ナシ、胎動も変わらず元気に動いて痛いくらい、お腹の位置はなんとなく下のほうに下がってきているって周りには言われますが、皆さんが言う生理痛のような痛みや、前駆陣痛のような痛みも全く感じず・・・

睡眠は寝つきは良いものの、朝方まで2時間間隔でトイレに起きるので熟睡していないのかな?
でも、朝7時~10時くらいまではトイレで起きる事もなく爆睡出来る時間帯のようでその数時間だけ熟睡している感じです。

そして、ここ最近は眠気があり今まではお昼寝しなくても平気だったのがお昼の2時、3時くらいに睡魔が襲ってくる日も出てきましたDIMG0187[1]

33wくらいで感じていた浮腫みや身体が重く感じるのも今はほとんど無く、お腹を張らす方がいいって言われたのでスーパーへ行ったり買い物に出かけてもスタスタと歩けてます。

病院で『動いて!動く!』って言われ続けてますが、私の勝手な理由で1月ではなく2月に出産したかったし今日2月1日だけは旦那くんがどーしても仕事が休めず陣痛が始まってもここへ来る事も出来ない日だったので昨日まで全く動く気ゼロ・・・でした。


が、今日からは頑張りますョ268763682[1]

ウォーキングとヨガで教えてもらったスクワットとも今日から始めたいと思ってます080825NJP010[1]

午前中は四つん這いになって拭き掃除なんかもしてみました。

でもね。。。こればっかりは動きまくったからって予定日通りに産まれて来る訳でもなく、友達もギリギリまで仕事して、産まれるまで毎日歩いてみたけど10日も遅れたよって子もいるしね・・・

だから、ベビちゃんが自分のタイミングで産まれたくなったら出て来てくれるよ!!なんてポジティブ(呑気)に考えてる自分がいます。

この前も、海外の友人が『ベビーは自分のB.Dを自分で選んで産まれて来るんだよ!だからママが焦っても何をしても同じ。リラックして待ってればその日は必ず来るからね』ってアドバイスしてくれました。
なんかその言葉を聞いて変な焦りがあったけど、『そうやな・・・私をママに選んでくれたのもベビちゃんやし、産まれたい日を選ぶのもこの子自身なんやろな・・・』って思い、すごく心が軽くなりました。

でも、よく動いてると安産になるとも言うので無理のない程度にウォーキングとスクワットは続けて見ます!

そして、明日は健診日です080511NJLB015[1]
また健診後に報告しますね~peti_e0147110001[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カウントダウン!(38w)健診日。

1/30(Mon) *39w0d*   


こんにちは~image0036[1]

今日も朝起きたら雪が積もってました

寒いな・・・毎日DIMG0214[1]

昨日は親戚の叔父さんに『焼肉食べると陣痛が来るってジンクスがあるんやってー』って言ったら、『じゃ今から行くぞ!!』って地元の美味しい焼肉屋に連れて行ってもらっちゃいましたー268763876[1]

あ~美味しかった、満足じゃ~DIMG0117[1]


まっ、今Blog書いてるって事はまだだ陣痛は来ていませんが・・・焼肉食べた事でエネルギーも満タンやし出産後は当分外食も出来ないのでこれで思い残す事無く満足ですーimage0117[1]

最近『出産したら当分・・・』って言葉を言い訳に食べたいもの食べて大満足の私ですが・・・

次の健診が恐ろしいですね・・・ブログ

さて、出産予定日まで残り1週間となりカウントダウンに入りましたよ

そして先週(38w)の健診に行ってきましたimage0007[1]

今回の健診内容は。。。

体重管理は先週の健診から→+500g

妊娠前からトータル→+5.5kg

尿検査、血圧→異常ナシ

ベビちゃんの体重→2900g(前回より+250g)


今回も母子共に問題なく順調でした。

今回の内診は院長先生だったのですが、あの痛いグリグリは今回は全然痛くなくスムーズに終わりました!

子宮口がまだまだ開いてないようで、今回も子宮口を開かせる為に動け!動け!との事でした。

が、私的には2月生まれが希望なので1月中は無理してまで動かないでおこうって勝手な判断でダラダラ生活を送ってますimage0200[1]
でも、そろそろ頑張って歩いたりスクワットしたりすれば予定日辺りに産まれてきてくれるかな・・・って安易な考えでそろそろ始めようと思います。

毎朝お布団の中で胎動を感じる度に『この胎動を味わえるのもあと少しか・・・』ってなんだか寂しい気持ちにもなりますが、産まれたらそんな気持ちを味わう暇もなく育児してるんだろーなって思うので、今は今を楽しんで、産まれたらまた大変だとは思うけどその時をたっぷり楽しみながら味わいたいと思ってますGBPrAZv-29281145[1]

今日は1日雪が降ってお天気が悪いので・・・まーのんびり過ごすとします091211NJP004[1]


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
