プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな命。

6/22(Fri) (7w2d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちはGBPrAZv-29281145[1]

しかし、今日のお天気は・・・春が一瞬で過ぎ去り、もう夏ですね・・・100819NJLB009[1]

梅雨明けしたのかな???ってくらい暑いです・・・eloznrty5303810[1]

昨日は一週間振りの診察の日でしたimage0007[1]

妊娠が分かってから4回目の診察ですが、毎回心臓バクバクで全然慣れません・・・

昨日のこつぶちゃん、順調にすくすく育ってくれてました

エコーに移った瞬間、胎芽も卵黄嚢もハッキリ見えたし心拍もパクパク元気に動いてくれてました
小さな、小さな命が生きよう!って頑張ってくれてました。

Dr.も『うん、順調だね!ここまでくれば安心かな!大きさも平均内だし大丈夫です。』

って自信ある感じで言ってくれました。

元気に育ってくれて・・・・ありがとう、こつぶちゃん14__Z2V0[1]


でもね、毎回診察日が近づくと症状がコレと言ってないから、不安になるんです・・・

いつもなら気にしない!!って一喝出来る性格なのに、やっぱりホルモンバランスの影響でなのかとってもセンシティブになってしまってますimage0017[1]

でも、こんなんじゃ今一生懸命生きよう、生きようって頑張ってくれてるこつぶちゃんに申し訳ないし、これから母になるのにこんな弱腰じゃダメですね。

今はこの小さな生命力を信じよう!って思います。

マイナスな発想する時間があるなら、これからのマタニティライフを楽しむ方に時間を費やしたいですし、1人で身軽に動けるのも後8ヶ月ほどなんで、やっとけば良かった・・・って後悔無いマタニティライフを目指したいです268960407[1]

お仕事も7月末で辞める事に決まり、8月からは少しの間実家に帰ろうかと計画中デス090606APLPUB005[1] (2)

今日は午後から少し気が早いかもしれませんが、母子手帳を貰いに行こうと思います。

私の住んでるところでは申請するのになんの書類も要らなく、自己申告で母子手帳がもらえるようなんです。

今はつわりも無く、体調も良いので今のうちに行ってこようと思いますDIMG0110[1]

素敵マタニティライフを目指して、楽しく過ごす事にします

まだまだ今から暑くなるみたいなので、熱中症など気をつけて皆さまお過ごし下さいねpeti_e0147110001[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

親への報告。

6/17(Fri) (6w4d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちは269222485[1]

昨日から天気も悪く、コレぞ梅雨・・・・って感じですね090924ZBNBLJ008[1]

今日の体調は、昨日から朝型に軽い胸焼けで目が覚めます・・・

吐くとかもなく、ムカムカしてるだけでお腹が空いているのかと思いバナナとかこんにゃくゼリーとか食べると治まるのでまた眠りに付く事が出来ます。

昼間はいたって胸焼けもそんなに感じる事もなく、つわりが軽いのかもしれないし、まだ始まっていないのかも知れないですimage0014[1]

さて、心拍確認が出来た日にまだ安定期でもないですが3つ目の壁をクリアー出来たのでようやく報告が出来ると思い、親や姉妹、仲の良い友達に報告しました。

まずは、母に℡

私『今どこ?』

母『夕飯の買い物に来てるよー』

私『一人で?』

母『K君と(姉の子供)一緒に。今晩は何しようかな・・・って思ってな???』

私『あんな・・・・うち妊娠したぁ・・・よ』←言った瞬間号泣・・・

母『えー、ほんまに、ほんまかーあーーーー良かったぁ・・・』←母もスーパーの中で周り気にせず号泣・・・

甥っ子は横でばーちゃんがいきなり泣いた事にビックリして『ばーちゃん、どうしたん?大丈夫?』って心配してました。

泣いてる母の声を聞いて、『あ・・・ずーっと私が妊娠する事をこんなにも待ち望んでくれていたんだな・・・』って母の愛情を感じました。

そして次に、父に℡

私『あんな、父の日のプレゼント送ったから・・・でな、もう一個プレゼントがあるねん。』

父『ありがとう、もう一個・・・なんや?』

私『あんな・・・妊娠したよっ・・・うち・・・』

父『ほんまがぁーーーーーー、あーーーやっとがぁーーー』って言いながらビックリするくらい大泣きしてました・・・うちの父。
泣き声で声が響いて何言っているのか聞こえないくらい・・・

父『nicoちゃんは1番優しい子で思いやりのある子やカラどーか子宝に恵まれて欲しいと思ってたんや・・・毎日神社にお参りにも行ってお願いしてたんや・・・あーーー1番嬉しい贈り物や・・・・』って泣きながら話してました。

父には夕方に報告したんですが、寝るまで泣いていたようで・・・姉から11時くらいに『おとん、まだ泣いてるで・・・』ってメールがありました。

父と母にはもう既に孫が3人も居るし、いつもは何も口うるさく言わない父と母ですがこんなにも私のベビちゃんを待ち望んでてくれたんだと思うと、妊娠した事で見えない親の愛情に気付かされた日となりました。

旦那くんママも、姉や妹、友達もすごく喜んでくれました。

1人の友達も普段はすごくクールな子なのに『よかったなー、ほんまに嬉しいわー』って言いながら泣いてくれました。その後も興奮が収まらない・・・ってメールまでくれました。

それに、姉の泣いたところなんてあんまり見ないんですが私の報告メール見て車の中で泣いてしまったよ。。。って言ってました。


『子供まだなん?』なんて言った事ない周りの皆がこんなにも私以上に私の妊娠を待ち望んでくれていた事を知って、なんて幸せ者なんだろ・・・って思いました。

それも、これも治療を諦めなかったからだと思うし何度も心折れては少しずつ前に進もうと頑張ってきたからこそ手に入れれた幸せなんだなぁ・・・って思うと頑張り続けて良かったと思います。

この6年弱よく悔し涙流したけど、これからはうれし涙を流そう!って思います。

まだまだ安定期は先ですが、今はマイナスな考えは消して良いイメージを持って安定期まで過ごそうと思います。

昨日から旦那くんは土曜日まで出張です。家の事も存分にサボりながらのんびり過ごす予定ですpxmeapoa7530110[1]

今日の晩ご飯は最近無性に食べたかった『うなぎ』を評判の良いうなぎ屋の出前を取る予定ですimage0117[1]

さて、今からぐーたらタイムといきますかっ268763876[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

心拍確認(6w1d)

6/15(Wed) (6w2d)    葉酸サプリ



皆さま、こんにちはGBPrAZv-29281145[1]
カテゴリー変更したので、なんとなくテンプレートも変えてみましたimage0036[1]

昨日(6w1d)心拍確認の為、病院へ行ってきましたDIMG0110[1]

待ってる間不安で不安で落ち着きませんでしたが、今日心拍確認出来たら親や姉妹に報告できるよっ!て自分に渇を入れながら待ってました。

診察室に呼ばれて、Dr.の診察開始。

エコーに子宮が移ると、すぐに胎嚢が分かりました!!(知ったかかも知れませんが・・・)

前回より大きくなっているような素人の目ですが・・・分かるような気がしましたimage0200[1]

診察する前にDr.『6w入ったところだから心拍今日確認できるかまだ分からないけど見てみましょう!』て話しでした。

でも診察してすぐにDr.『ほら、見えてるよ!!白いのがパクパクしてるの見える?これ心拍ですよ。おめでとうございます!!良かったねー』

と。

Dr.が画面を拡大してくれたからしっかり私の目にも見えました14__Z2V0[1]

『すくすく育ってくれてありがとう。』

ただただその時はそれだけを思いお腹に向かってそう呟いてました・・・・

今日の体調は少し胸焼けのようなムカムカした感じが時々ありますが、吐く事とかもなく食事も普通に取れてます。
ただ、今日は眠気があって体がダルー・・・って感じで気持ちがパッとしません。

まっ、そんな日もあるか!って感じで気にせずに過ごしてます091010ZBNBLJ001[1]

旦那くんも心拍確認できた事で少しずつ実感してきているようで家の事を手伝ってくれるようになりました。

やっぱり6年目にして授かった事で旦那くんも私もかなり慎重になっているので、なかなか手放しで喜べない状態ですが少しずつ実感も湧いてきてる気がします。

きっとこつぶちゃんの顔を見るまでは不安は尽きないと思いますが、今は妊婦生活を送れる事に感謝しながら1日、1日を大切に過ごしていきたいと思います。





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

コレが見たかった!!

6/12(Sun) (5w4d)    葉酸サプリ



~陽性後の内容になりますので気になさる方はスルーでお願いします(画像もあります。)~
(カテゴリー変更しました。)



胎のう確認から5日経ちました。

心拍確認まで後2日ですが、思ったより考え込む事も無くのんびり過ごしてますDIMG0102[1]

4wの時は無性にお腹が空き、食欲があったのに・・・

5wに入ってからは、お腹が空く感覚が無く常に胸いっぱいな状態デス。
脂っこい物やガッツリな感じの物が全く食べたいと思わなくなりました。

常に胸いっぱいな感じで、ご飯の時間になっても食べなくても何時間でも過ごせそうな感じです。

でも、食事だけはまだつわりが本格的じゃないからちゃんと食べないと!って思い食べるようにしてます。
食べ始めると普通に食べれるんですが・・・image0200[1]

コレもつわりの症状なんでしょうか???

体調も相変わらず変化が無く、胸焼けも4wの方が感じたような・・・・

ただ、左足の付け根だけは痛みを感じます。座る体勢によってですが凄く気色悪い痛みなので痛みが出ない座り方をしたり横になるように心がけてます。

それ以外はなんの症状もありません。

症状が無い事で不安な気持ちもありますが、出血はナイのでただただこつぶちゃんの成長を信じて待つしかありませんね090804QUNQUN012[1]

良いイメージをしながら火曜日の判定日を迎えたいと思います。


そして、治療を始めてからお世話になっていた基礎体温計

今まで何年も見る事のなかったマークが画面に出て、嬉しくなりました。

ので、写真を思わず撮ってしまいました



IMG_0342.jpg


それも陽性判定後一週間くらいまでは出なかったので、このマークが見たいが為に判定後も基礎体温を測り続けていました717ab3ba[1]

ハートマークが妊娠の可能性があるっマークで、その横の十字マークは病院へ行ってくださいみたいなマークです。

コレが見たかったんですimage0036[1]


コレを見た時に、『私、ほんまに妊娠してるんやな・・・』としみじみ感じました。


さて、今日はノープランなんでただただのんびり、ダラダラ過ごそうと思いますpxmeapoa7530110[1]


皆さまもステキな週末をお過ごし下さいGBPrAZv-29281145[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

胎のう確認(5w1d)

6/7(Tue) (BT17)  ~(5w1d)~
   葉酸サプリ



   ~陽性後の内容になりますので気になさる方はスルーでお願いします~





皆さまこんばんは269222485[1]

やっとやっとの、今日は胎のう確認の日でした。

2、3日前から左下腹部の辺りがつっているような?押されてるような感覚があり、『子宮外妊娠』の文字が頭の中でグルグル回ってる状態でした。

でも、『大丈夫、うちのこつぶちゃんはちゃっかり子宮にくっ付いてスヤスヤ眠ってるよ・・・』と言い聞かせながらココ2、3日を過ごしてました。

そして今日、一週間ぶりに病院へimage0007[1]


内診室へ呼ばれて、Dr.の内診が始まりました。

すぐにDr.から『はい、見えたよー。これが胎のうねー。良かったですね。おめでとうございます。』

と。

私の方のエコー画面にもハッキリ見えました14__Z2V0[1]

その瞬間、涙が・・・7279989[1]


妊娠初期症状があんまりなく実感がなかなか湧かなかったんですが、胎のうが見えた瞬間安心した気持ちと私のお腹の中にこつぶちゃんが居てくれてるー・・・・そんな気持ちから泣いてました。

大きさは今日は測ってないですが、取り合えず胎のうが確認できた事が重要だったみたいです。

まだ2つ目の壁を越えたばかりで、まだまだ安心は出来ませんが今日もただただ『嬉しい』の一言です。


出産予定日は2月の初めみたいです080825NJP010[1]


自分では今日で4w6dかと思っていたのですが、Dr.が言うには5w1dでした。

体調の方は胸だけは日に日に張りが出てきてる感じなのですが、その他は4wより胸焼けも軽くなってるし眠気も気になるほどでもない感じで身体もダルさを感じる事なく今のところ元気いっぱいです。

眠気は昔から良く寝る人なので、余計感じないのかも知れません。

左下腹部がつっている感じはもしかすると、皆さんがよく言う足の付け根が痛むあのヤツかも知れません・・・

食欲もあって、今までお米を食べなかったのがむしょうにお米を食べたくて、夜お米食べないと朝方お腹が空いて目が覚める次第です・・・image0200[1]

心拍確認は来週だし、妊娠報告もまだしていません。

早く言いたい気持ちはいっぱいなんですが、何もかも始めての経験で心拍確認まではもう少し待とうと思ってます。

楽しみはもう少し取っておくとしますGBPrAZv-29281145[1]


今は毎日健康な生活を送る事、きちんとした食事と睡眠を取るように心がけようと思ってますDIMG0103[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: マタニティライフ
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
