プロフィール

nico

Author:nico
  只今妊娠中です!!
 
 ***結婚7年目***
  *私(30代前半)
  *旦那様(30代半ば)
  *トイプードル2匹

まったりとした生活をHappyに送っています♪


【2005.9】♪結婚♪

【2005.10~】
結婚後直に子作りスタート
(自己流)

【2007.1~】
なかなか妊娠しないので不妊専門病院通院開始。
nico:検査○
(卵管造影・血液検査)
旦那くん:精子状態△
(造精機能障害)
半年タイミング。
その後2回(AIH)→×

【2007.11】治療止める。

【2007.12~2010.5】
自己流でタイミング取る。
しばし、新婚を味わおうと切り替える。

【2010.6】
それでも、やっぱり妊娠出来ずに引越しを期に不妊治療再開。

【2010.6~11】
誘発剤によるタイミング
(3回)結果→×

【2010.12】
ステップアップを決意。
(IVF)に向けて準備中!

【2011.1】
*体外受精(first try)*
  初めての採卵周期
    ↓
  *12個採卵*
    ↓
*8個受精○(顕微)*
*4個 ×(体外)*
    ↓
 *8個桑胚胞*
  (4日目)
    ↓
 *胚盤胞6個凍結*
    ↓
移植待ち中。(3月予定)  
    ↓
   延期・・・
    ↓
移植待ち中。(4月予定)
    ↓
  延期・・・
    ↓
移植待つ中。(5月予定)
    ↓
5月移植(first try)
    ↓
 判定→→○陽性
    ↓
 胎嚢確認(5w1d)
    ↓
 心拍確認(6w1d)
  
 
結婚7年目を目前にようやく陽性を見る事が出来ました。
ベビちゃんの顔を見るまでは不安は尽きませんが、妊婦生活を楽しみながら1日、1日を大切に過ごしたいと思います。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぃに・・・本番。

5/25(Wed)(BT4)D22  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)   葉酸




皆さま、こんにちはーimage0036[1]
今日は久しぶりの晴れ!!気持ちの良い1日ですね100819NJLB009[1]

また、明日からはずーーっと雨みたいですが・・・090924ZBNBLJ008[1]

梅雨入り間近ですね・・・

さて、この前の記事の続き、移植本番のお話ですimage0007[1]


とり合えず、移植が出来る事になったので安静室へ案内されて下着を取り、ワンピース1枚で待機でした。

すると看護士さんが、『コチラへどーぞ。』

と言ってきたので処置室へ、そして処置台へ上り待機。

15分くらいその看護士さんがいろいろ準備をしてる中、その看護士さんと会話。

で、準備完了したようで『先生お願いします』の掛け声でDr.登場!

培養士さん2名も同伴でした。

Dr.『じゃー○○さん始めて行きますよ。リラックスしてて下さいね。』

器具を付けたり消毒をしたりしていたようでしたが、痛みは全くなかったです。

そして、エコーに私の子宮が映り細い管みたいな物が子宮へと入りそして・・・

Dr.『では、入りますよ、ココ見ててね。』

と、言われてガン見してましたEntryImage[2]

すると、その管を通ってスーーーーっと白い小さな卵ちゃんが私の子宮の1番奥の方へ入って行きました14__Z2V0[1]

もう、感動と言うか神秘的な瞬間でココまでようやく来たかーーーって気持ちで感無量でした。

Dr.『うん、凄く良い位置に置けたし、スムーズに出来ましたよ。』

って言うてました。

その後ストレッチャーで安静室へ移り、ベットへ移りそして....

尿との戦いが始まったのでしたー1199406_4[1]

ほんとは1時間安静なんですが、頑張って40分で限界が来たのでトイレへ→DIMG0115[1]

それから15分安静にして、帰宅へとなりました。

ほんとにながーーーぃ1日で、病院を出たのは16時前でした。

でも、ようやく移植が出来たこと、神秘的な体験ができた事、いまこつぶちゃんが私のお腹の中にいる事、いろんな事が嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいでしたGBPrAZv-29281145[1]

判定日まで残り6日ですが、妊婦生活を楽しみながらのんびり送りたいと思います268763876[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

なが~ぃ1日・・・・

5/23(Mon)(BT2)D20  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日の午後から東京は雨模様ですね・・・090924ZBNBLJ008[1]

さて、土曜日の移植の事を書きたいと思います。


まず、11時50分に来院するように言われていたので、その前に旦那くんと病院の近くでランチをして11時50分に病院へ行きましたimage0007[1]

そして、待つ事20分・・・

なかなか呼ばれないし、膀胱の方もけっこう良い感じに溜まっていたのでまだかな・・・って思いながら待ってました。

12時15分くらいに看護師さんが私のところへ来て、『もう少し時間かかりそうなんですが・・・後30分くらいお小水ガマンできますか?』って聞かれたので『何とか・・・』って会話をしました。

すると、少ししてからまた看護師さんが来て『30分ガマンしてもらってもその後また1時間はガマンしてもらう事になるので1回お手洗いに行って下さい。』と、言われたので直ぐにトイレへDIMG0115[1]

それから待つ事40分・・・(この時点で13時でした。)

次に培養士さん登場。

培養士さん:『今回戻す卵なんですが・・・今融解してるんですが卵の戻りが遅くもう少し時間がかかりそうなんです。』

私:『戻ってくるのが遅いって事は、もしかしたら戻ってこない事もあるんですか?』

培養士さん:『そうですね・・・ただもう少し様子を見ますので後1時間程お待ち下さい。』

私:『戻りが遅いって事は期待できない卵って事ですか?状態が良くない卵って事になれば着床率も悪いんですよね?』

培養士さん:『それは大丈夫です。戻りが悪いのではなく遅いだけですので戻りさえすれば何も問題ない卵になります。』

との事で、またまたトイレへDIMG0115[1](本日2回目)

そんな事ってあるんですかぁ・・・・

今日こそは戻せる!!って思ってたのに、まだ『待て』状態ですか???

その後に旦那くんもネットで融解の事を調べてくれましたが・・・95%の確率で戻ってくるそうで・・・

残りの5%に当たってしまったのか・・・???

でも、その時は待つしかない状態でした。

そして、うちの行っている病院は土曜日は午前までなので病院には私と旦那君だけ。

そして、2時半・・・

ようやく培養士さんDr.が登場!!

培養士さん:『きちんと戻ってきましたので移植出来ます。』

やっと聞けた・・・・そのお言葉01_02_15_01006086[1]

その後培養士さんから卵の説明を受け、今回戻す卵は凍結前はグレード『4AA』で今回完全に戻しきる前に移植するとの事でグレードははっきり言えないとの事でした。
培養液で完全に戻してしまうのを待つより、8割近く戻ってきてるので後は私の体の中の方が培養液よりも環境が良いそうなので完全に戻る前の卵を移植する事になりました。

ただ、8割戻った卵の写真から『4AA』の可能性が高いとの事でした。

そんな、こんなでようやく待ちに待った移植開始です

それから先の話しはまた明日にでも書きたいと思います269222485[1]

とにかく、とっても神秘的な体験が出来て今も子宮に戻るこつぶちゃんが今もこの目に焼きついてますGBPrAZv-29281145[1]

今日からは普通の生活に戻り、午後からは仕事へも行きます268763682[1]

今は妊婦生活を楽しみながら毎日を送りたいと思います





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

やっぱり違うっ!?

5/14(Sat)D11  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




今日は朝から旦那くんと病院へ行ってきましたimage0007[1]

卵胞チェックの日です

結果から言うと・・・

内膜:10.4mm   卵胞:左17mm

でした。問題なく卵胞も内膜も育ってるようですDIMG0117[1]


そして、今日は旦那くんと一緒に診察室へ

やっぱり・・・違うやんっ57047[1]


何がって・・・


Dr.の対応がやんっ。

私1人の時は細かく説明したり、笑顔で話してくれる事なんてココ最近めったになかったような・・・???
なんか、気を凄く使って話してる感じで、私1人と時とは違うよなぁ・・・

でも、たまにしか来ない人と一緒なら詳しく話そうとするのが普通かな・・・なんても思いました。

まっ、気にしだすとキリがないし気にしないで行こうと思います。

ココで頑張ろうって決めたんやカラ、今はDr.に自分から歩み寄って、Dr.を信じて、Dr.の自信に乗っかってみようと思ってます。

あと、旦那くんからDr.に私たちの意見を言ってもらおうと思いましたが、今回何らかの形でまた移植が延期になった時に改めて話してもらう事にしました。
今は卵胞も内膜も順調に育ってるし、このまま自然周期で進めそうなのに次の移植の話を今するのはなんか違うな・・・って思ったのです。

今日の晩カラ病院の排卵キットで排卵チェックしていきます

今日の夜23時:明日7時・15時・23時:月曜日7時の時間でチェックです。

そして、月曜日の午前にまた卵胞、内膜チェックの為病院へ行く予定です

まっ、今回こそは絶対に移植したい!って気持ちはほとんどなくて、今回は自分を追い詰めずにのんびり過ごせそうですDIMG0102[1]

何よりも、万全の体調で移植を迎えれたらそれで十分ですimage0018[1]

では、今から旦那くんと映画見てのんびり過ごそうと思いますpxmeapoa7530110[1]




Prayforjapan ・・・祈。 (nico)


テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

努力も必要!!

5/12(Thu)D9  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日から雨模様ですね・・・
昼から大雨のようで気分も上がらないなぁ1505979_7[1]

前回の記事にコメント下さった皆さん、ありがとうございました269222485[1]
気持ちがとっても楽になりましたimage0036[1]

前回の続きですが、あの後帰宅した旦那くんにその日の事を詳しく話しました。

一通り話を聞いた旦那くん、土曜日に一緒に病院へ付いて行ってDr.に話すって言ってました。

私的には、矛盾を旦那くんがDr.にぶつけてしまいその後の通院はまた一人になるから行きずらくなる事の方がストレスになるなーて思っていたのでその事も伝えました。

すると、旦那くんは『医者は自分のした事や発言を否定される事が1番嫌やと思うし、そんな事は追求もしないし、否定する事も言わないよ。ただ、こっちが疑問に思ってることを質問するだけやで。で、それをメモしながら聞くねん。』
って、言うてました。

『メモしながら聞くことによって、この患者は常にメモを取ってるから適当な事言えないって思うやろ? だから、nicoちゃんも毎回メモ取ればいいネン。結局は舐められてるってことやな・・・』

って、言うてました。

確かに、毎回ビクビクしながらDr.に接してる感じで完全に舐めれれてたんかな?って思います。

患者で態度を変えてる事態どーかと思いますが、今はココの病院で移植するしかないから私も自分なりに努力しないといけないと思いました。
自分からコミュニケーション取って努力していく事も必要かと思いました。


今年の1月~4月の体外受精・顕微授精の成績を医院内に張り出してあったのですが、(イラッってしたいた私は見るの忘れて帰ってきましたが・・・)その成績Dr.にはかなりの自信があるようで、その結果が自然周期で移植した方の妊娠率が高かったような話し方をしてました。
だから、かなりの自信があるようです。

その自信が、患者と話し合いながら進めていく治療から自分よがりな治療方法へと変わってしまったのかな・・・って思います。
それだけ、自信あるならその自信に乗っかってやろーじゃないか!!って感じですimage0117[1]

で、コレで妊娠出来たら、Dr.様様で拝んでるんやろーなっ。(笑)
人って単純なもんですimage0017[1]

ネガティブな事を考え出したらキリがないし、そんなんじゃまたストレス溜まるだけやから今日からはポジティブシンキングで毎日を送ろうって思います。

その方が、身体も心にも良いし私の移植の目標でもある『どーんと構える』事が出来そうなので、呑気なくらいで丁度良いのかもデスDIMG0102[1]


今日は昼から久しぶりの仕事・・・大雨になるようで気持ちがなかなか仕事モードにならないけど頑張ってきますDIMG0103[1]





Prayforjapan ・・・祈。 (nico)



テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

納得いかないなぁ・・・

5/10(Tue)D7  ~自然移植周期(first try)~
 テルロン0.5(1錠)




昨日、無事に東京へ帰ってきましたece59a009fa46c791235569733cdbbfa3b61[1]

10日間ほど関西で過ごして久しぶりに穏やかな気持ちで毎日を過ごす事ができましたGBPrAZv-29281145[1]

さて、移植周期がまたまたスタートしたので今日早速病院へ行ってきましたimage0007[1]

まず、前回無排卵だったので前回の卵胞がな残っていないかの内診をしましたが、問題なく消えてました。

なので、今周期こそは移植にトライできそうです268960407[1]


が・・・

なんかね・・・ここんとこDr.となかなか噛み合わなくて


***ちょっとばかし、ココから愚痴になるので嫌な方はスルーでお願いします***




ここ、1、2ヶ月感じていた事。

採卵が終わって以来、Dr.の私への態度が変わったように感じてます。
内診はきちんとして頂けるんですが、会話のやり取りがいい加減な感じで旦那くんが一緒の日とそうでない日と態度が違うんですよね・・・
私が質問する事に、なんだかイラッとしてる感じでそんな感じやカラこっちも質問しにくい状態が続いてます。
始めは、忙しくて疲れてるんかな・・・なんて思ってたんやケド、何かが違うんです。

分かりやすく言えば、卵を人質に取られてる感じで態度が悪くても転院出来ないのを分かってるから強気な感じで、診察も毎回あいまいな感じで、言う事が毎回ころころ変わるんです。
それに振舞わされて・・・なんか毎回の通院が苦痛でツライです。

強気で言いたい事言ってしまえば楽ですが、そうなってDr.が私への治療にやる気をなくされても困るし、根に持たれていい加減な治療をされても嫌やし・・・だから、言えないimage0017[1]

それをDr.は分かっててそんな態度を取ってるようにも感じるんです。

つべこべ言わずに、俺のやり方でやれば妊娠するから黙って言うようにすれば良いんだよ・・・みたいな感じ???←(注)Dr.の発言ではなく、私の感じ方です。

今日もそうでした。

残胞がなかったので、思い切って『D7日目ですが、今からホルモン周期に変えるのは無理ですか?』
って、勇気を出して聞いてみました。

すると、イラッとした顔で『排卵やホルモンに問題ないのにホルモン周期にする意味が分からないね・・・それに自然周期の方が妊娠率高いのに、なんで問題ない身体なのにわざわざホルモン周期にするのか分からないよ。
でも、患者さんの意思だからそうしたいならするけど、妊娠率下がるよ』

って、言われたんですよね。

えっ??前回の時『自然周期でもホルモン周期でも妊娠率は同じです』って、あんた言うてたし・・・57047[1]

って、意味が分かりませんでした。

で、私も『ホルモン周期の方が日程組みやすいって聞くし、その方が気持ち的に負担がなく仕事のシフトも組みやすくて精神的な負担が減るかと思ったんです。』

Dr.『まず、私情でやり方を変えるんじゃなくて、妊娠する為にやり方を変えるなら分かるけど、仕事とかを事情で変えるって言う考え方は良くないですよ。』

って、逆に私が叱られた感じで終了・・・

旦那くんにその事を伝えると・・・

もちろん、切れてましたっ

次の通院が土曜日なので『一緒に着いて行って、おかしな事言うたらはっきりさせるわー』って、感じな勢いでしたが・・・

ココが難しい所ですよね。

転院出来るなら何とでも言えるけど、卵があの病院にある以上どうしたら良いもんなのか・・・

採卵前までは、Dr.と信頼関係があるって思っていたけど・・・

なんかココまで来たのに・・・こんな事でストレス感じてる余裕なんて無いのに7279989[1]

私がもっとDr.のやり方を信じて任せないといけないのかな?

で、結局今回も自然周期で移植する事になりました。

妊娠する為にいろんな事をガマンしてますが、今日はいい加減なDr.に何も言えない自分に腹が立って『そこまでして妊娠したいの?』って少しネガティブになってしまいました。
なんか、Dr.のさじ加減でしか私は妊娠できないんかよーって思ってしまって悔しくなりました。

でもね、ここで諦めるわけにはいかないし納得出来るようにして行くしかないんですよね。

ココで愚痴って少し気持ちは落ち着きましたimage0169[1]


妊娠できる事だけを考えて前向きに頑張って行くしか道は無いんですよね。

なんか、暗い内容になってしまいスミマセン。

最後まで読んで頂いてありがとうございましたimage0003[1]






Prayforjapan ・・・祈。 (nico)

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
FC2ブログランキング
please click here にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。